Day2
Sep.27, 2006

9:30ごろMKに到着〜♪

タウンスクエアでは、ドナルド、デイジー、プルートがキャラグリ中。
前回デイジーとは一度もグリできなかったから、今回は並ぼうかなぁって思
ってたら・・・
シティホール前に、チップ&デール発見!
ということで、チップ&デール目指して一直線でした(^^ゞ
(けっきょく今回もデイジーとのグリは1回もありませんでした。。。)

あれ?リロからもらった“レイ”は??
「チクチクするからいやだ〜」って言って、その後一度も首にかけてくれませ
んでした(-_-;)


今日は“アドベンチャーランド”から攻めていきます。
まずは「アラジンのマジックカーペット」。待ち時間ゼロ。
そして「カリブの海賊」。こちらも待ち時間ゼロ。
今回楽しみにしていたアトラクションのひとつがコレ。というのも、『パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェ
スト』の公開に合わせてリニューアルされ、ジャック・スパロウが登場するからです。
パパが「最初はじっくり探しながら乗って、写真は2回目に撮ろう!」と提案。
なのでそのつもりで写真は撮らずにいたんですが・・・
これが最初で最後の「カリブの海賊」になってしまいました。ということで写真は残念ながらありません(>_<)

実ははるるは「カリブの海賊」が苦手。暗いのが怖いとか海賊が怖いっていうのではなくて、“シューッ!”が嫌い
なんです。(注:滑り落ちるところのことです)
なので、最初は「乗りたくない」と断固拒否。
でも「ジャックに会えるよ〜」とジャックで釣ったら・・・簡単に釣れました(笑)
“シュー”はTDLのように最初にやってくるかと思いきや、なかなか落ちない・・・もしかしてここのってシューがない
のか!?って油断してたら、ちゃんとありました(^^ゞ
はるるはパパにしかとしがみついてました。
でもその後は絶好調。ジャックを見つけては「あそこにいた〜!」と、率先してジャック探しをしてました。

この後は私だけ「スプラッシュマウンテン」。
パパはスリルライドが大嫌いなもんで(^^ゞ
待ち時間は5分の表示だったけど、乗り場に到着するとすぐに乗れちゃいました。
ただ入り口から乗り場までが長かった〜
TDLよりアップダウンが少ないような・・・でも濡れる度合いはぜんぜん多かった!!

パパたちと合流すると、何だか賑やかな音が聞こえてきます。
音の方を見てみると、ウッディーとジェシー、そしてブルズアイがショーをや
ってました。
これはきっと最近始まったばかりの新しいショー『ウッディーのカウボーイ
キャンプ』に違いないわ!
こどもたちが輪の中でウッディーたちと踊ってます。
はるるも知ってる『The Hokey Pokey Shake』がかかると、周りの大人たち
も一緒になって踊ってました。

今回はちょっとしかこのショーを見ることができなかったけど、いつか機会が
あったらまた見たいな〜

ショーの後は「ホーンテッドマンション」。またまた待ち時間ゼロ。
待ち時間ゼロだらけなんてTDLでは絶対にないだろうなぁ・・・
さぁ、お次ははるるお待ちかねの「イッツ・ア・スモールワールド」!
ここも待ち時間ゼロですぐにボートに乗れました。
ここのスモールワールドはTDLのと似ています。
さすが何度もTDLで乗らされてるだけあって、ちょっとした違いが目に付きます(^^ゞ
あれ?イタリアのゴンドラに人形が乗ってない!?人形が乗っていたであろう形跡はあるんだけど・・・故障中!?
アジアエリアはTDLとかなり違っていました。
歌は日本語なんだけど、人形は日本と中国が混ざってる感じ。。。
欧米人には日本人と中国人の区別はつかないのかしら??
もちろんはるるはそんな細かいことなんか気にせず楽しんでました(*^_^*)

そして「ピーターパン空の旅」。ここでやっと待ち時間発生です。といっても5分も待たなかったけど・・・
これもTDLとほぼ一緒でした。
目の前に“馬”が見えると、「コレ乗りたい」とリクエスト。
ということでお次は「シンデレラのゴールデンカルーセル」。またも待ち時間ゼロ。
今度はダンボが目に入り、またも「コレ乗るの〜!」。
で待ち時間10分弱で「空飛ぶダンボ」に乗ってきました。
前回はまだ1歳8ヶ月でアトラクションのリクエストなんてできなかったけど、今回はリクエストや乗りたくないと拒
否することも多々あり、成長したなぁとつくづく思わされました。

さて今度はパパとママが楽しみにしていた「ミッキーのフィルハーマジック」。
前の回が始まったばかりだったので、10分ちょっと待つことに・・・
私たちがとっても楽しみにしていたのに、一番ハマってたのは・・・はるるでした!
今回最も印象に残ったアトラクションだったようで、「ドナルドがお水かけられちゃうんだよ〜」っていつも説明してく
れるんです。(見た人ならわかる!?)
そして「ヒルハー(フィルハー)マジック、また見に行きたいね。」と・・・
うん、また見に行きたいね(*^_^*) だから、パパにお願いしようね(笑)
TDLにも出来たら嬉しいなって思う反面、WDWでないと見られないスペシャル感も捨て難かったり!?
(注:HKDLにもあります)

この後は“トゥーンタウン・フェア”へ。
すでにトゥーンタウンにもハロウィンの飾りつけがされています。

まずはミニーに会いに行くことに。
おうちにいるかなぁ?とミニーの家にお邪魔してみたけど、残念ながらお留守。。。
ということでお隣の「ホール・オブ・フェイム」へ。
ここには3つのレーンがあって、好きなキャラのいるレーンに並ぶことができます。
会えるキャラはちゃんとレーンの入り口に表示されてます。
いつも一番人気はプリンセスライン。
ミニーのレーンもそこそこ長い列ができていて、20分ほど待つことに。
部屋に通されると、まずはミニーとご対面。
はるるの衣装を見て、ミニーは「リロだわ〜」とフラを踊ってくれたのだけど・・・はるる、ノーリアクション(-_-;)
さらにミニーは「こう踊るのよ、やってみなさい」とジェスチャーするも、またもノーリアクション。。。
どうしていいかわからないみたい(^^ゞ 
けっきょくミニーがはるるの手をとって無理やり(?)躍らせてました(~_~)
もっとリアクションの良い娘だったら面白いのに・・・とちょっと親としてはもどかしい!?
ミニーの次はプルート、そしてグーフィー。グーフィーはおひざに抱っこしてくれました(^_^)v

お次はチップ&デールのレーン・・・と思ったら、はるるは「行かない」と一言。
そうとう眠いらしい・・・(-_-;) 
まぁチーデーとはさっきグリしたからいっか!ってことで、お隣のミッキーのおうちへ。
ミッキーに会いに「ジャッジズ・テント」(ミッキーのおうちの庭の奥にあります)へ入ってみると・・・
ありゃりゃ、ものすごい列だわ。30分は待ちそう・・・ってことで諦めました。
ということでキャラグリタイム終了〜!

眠ってしまう前にトイレでお着替え。
そしてトゥモローランド方面に移動してる間に、はるるは眠ってしまいました(-。-)y-゜゜゜

はるるが眠ってしまったので、ショップめぐりです。
「ん〜(~_~)、前回のようなhitなTシャツがないなぁ〜」とパパ。
私も「コレ欲しい〜!」って思えるものがありません。(>_<)
そろそろお腹も空いてきたので、「トゥモローランドテラス・ヌードル・ステーション」に行ってみようということに。
途中「スティッチのグレートエスケープ」に交代で入りました。
シングルって本当に寂しいもんです(>_<) 
次回(っていつかわからないけど)は、きっとはるるはほとんどのアトラクションで身長制限をクリアするはず!
そんな日が楽しみだわ♪

ヌードルステーションはというと・・・残念ながらランチはお休みでした。

パパがバズのグリを見たというので、そっちへ移動。
以前は「タイムキーパー」前でやっていたんですが、「カルーセル・オブ・プロ
グレス」前に場所が変わったみたいです。

列に並んで待ってると・・・あれ?あっちにスティッチがいる!
ということでスティッチの列に移動(^^ゞ
スティッチは「ギャラクシー・パレス・シアター」前でグリしてました。


そろそろ15:00からのパレード『ディズニー・ドリームズ・カム・トゥルー・パ
レード』の場所取りのためにパレードルートへ。
このパレードは以前の『シェア・ア・ドリーム・カム・トゥルー』からリニューア
ルして今年の8月にスタートしたばかり。
普通だったら「リニューアル!」と聞いたらすっごい楽しみなんだろうけど、今回に限っては純粋に楽しみというよ
り、とりあえず見ておこうって感じ・・・
というのも、パレード音楽はTDLのパレード『ムービー・オン』と一緒で、フロートは以前のパレードのフロートからス
ノーグローブを取り除いただけというウワサを聞いていたので。
『ムービー・オン』も今年リニューアルされて始まったものだけど、ものすごく“コスト削減”なリニューアルだったし、
こちらもまた“コスト削減”なリニューアルみたいだわ。。。

今日はこの後AKに移動して16:00からのパレードを見る予定なので、なるべくスタート地点近くで見ることに。
できればフロンティアランドで見たかったんだけど、リバティースクエアからプラザに渡る橋の手前にちょうど最前列
の空きがあったのでそこに座りました。
そこはパレードルートの内側・・・この選択がちょっとミスでした(>_<)

パレ待ち中はパレードルートにたくさんの子供たちが集まって、キャストたちと一緒にサッカーをして遊んでました。
これだから子供たちは飽きずにパレードを待っていられるんですよね。

いよいよパレードスタート!
・・・あ〜やっぱりTDLと全くおんなじ音楽だわ・・・(もちろん歌詞は英語と日本語の違いはありますが)
フロートもスノーグローブが撤去されて、あとはちょこっと細部が変わっただけ。。。
前回ラストのフロートにはプリンセスが乗ってたけど、今回はミニーやドナルド、チップ&デールが乗ってました。
感想は・・・ん〜ここまで来てムービーオンの音楽を聴くことになるなんて、ナンだかなぁ・・・


パレードがすべて通過したので、出口に向かってGO!
でもパレードの先頭はすでにメインストリートに入ってます・・・
急いで行ったはいいけど、内側からはフロートが全部通過しないと出口に行けないようになっていて、けっきょくは
ラストのフロートを見送った後、ようやく外に出ることができました(-_-;)
今回の教訓。「パレード中にパークホッパーする時は、絶対にパレードルート外側で見るべし!」


15:30過ぎにMKを出て、モノレールでTTCへ。
TTCからAKへはバスです。
ちょうどAK行きのバスが来ていたのでラッキーでした(^_^)v


    
inserted by FC2 system