Day3
Sep.28, 2006

今日は朝から「タイフーン・ラグーン」!

まずはフードコートで朝食を調達。
パンとキッズセット(スクランブルエッグ、ソーセージ、アップルソース)を買って、パンをトーストしてからお部屋へ。
みんなで軽く腹ごしらえをした後、8:15ごろお部屋を出発しました。

9:00ちょっと過ぎに「タイフーン・ラグーン」に到着♪
9月末まで2つのウォーターパークは毎日が“モーニング・エキストラマジックアワー”。
一般開園は10:00ですが、直営&公認ホテル宿泊者は1時間早い9:00から入園可能なんです。
ということで、私たちも入口でルームキーを提示し、腕にリストバンドを巻いてもらいました。

まずはロッカーの鍵とタオルを借りなくては。
ロッカーのすぐ横にあるショップで貸し出しをしてました。
ロッカーは小サイズが$5、大サイズが$7で、プラス保証金として$2が必要となります。
(保証金は鍵返却時に戻ってきます)
タオルは1枚$1。
周りを見ると、みんなホテルからタオルを持って来てました。今度からそうしよっと!
今回、我が家は小サイズのロッカーを借りたんですが、3人分の荷物を入れるにはちと小さ過ぎました(^_^;)

サーフプール前のビーチチェアを確保し、私はタオルや飲み物を取りにもう一度ロッカーへ。
パパは「波のプールにいるから」と言って、はるると一緒にサーフプールへ。
荷物を持って戻り、サーフプールへ行ってみると・・・あれ?いない??
あちこち近辺を探したけど、いない・・・
まさか、大波にさらわれて今頃海の底(?)か!?
(サーフプールでは90秒間隔でものすご〜く大きな波がやってきます)

心配でドキドキしながら20分以上あちこち彷徨ってたら・・・2人を発見!
思わず「どこ行ってたのよ!心配したじゃないの!!」と怒鳴りつけましたよ<(`^´)>
そしたら「だってはーちゃんが流れるプールに行きたいって言うから・・・」とパパ。
え?流れるプール??ってことは「キャスタウェイ・クリーク」・・・
それには絶対に行ってないと思ってたのに・・・あれって1周すると30分近くかかるんだよ!
それなのに、一言も断りもなく行っちゃうなんてさぁ。。。信じられない(-_-#)
まぁ、海の底じゃなかったから良かったけど・・・(-_-;)

ならば私も一周したいからもう1回行こうとはるるを誘うと、「いやだ〜」と拒否。
「キャスタウェイ・クリーク」っていろんな所に放水ポイントがあって、のんびりフローティングをしてるといきなり冷た
い水が!ってことが多々あり。。。
そしてまんまとはるるは水をかけられちゃったらしく、怖くて嫌になってしまったらしい・・・


しょうがないので、まずは「ケチャキデー・クリーク」へ行ってみました。
ここはいわゆる“キッズエリア”。
いろんな楽しい仕掛けがあって、さっきまでの不機嫌はどこへやらのはるる。
ご機嫌で遊んでました。
でも、ちょっと寒い。。。
天気も良いし、まさにプール日和な空!なんだけど、まだ気温は「暑い〜」ってなるほどは上がってません。
なので、はるるの唇は紫色(~_~;)
ということで、体を温めるために休憩です。
日陰は本当に寒い〜〜〜〜〜


少し温まったので、今度は「ギャングプランク・フォールズ」へ。
大きな丸いラフトに乗って川下り!
でもこれも途中で水をたっぷりかけられました(>_<)
せっかく温まったのに、またもブルブル・・・

この後またキッズエリアでもうひと遊びした後、パパお待ちかねの「シャーク・リーフ」へ。

パパはシュノーケルを借りて列に並び、はるると私は潜水艦の中へ。
シャーク・リーフの池には潜水艦が浮いていて、この潜水艦の中の小窓から池の中の様子を見ることができるんで
す。
新婚旅行の時にはシュノーケルを上手く使えず、ただひたすらゴール目指して泳いでいたので、サメはおろか他
の魚さえ見ることができなかったんですが、今回はシュノーケルをつけることなく、サメや他の魚たちをじっくり見る
ことができました(^_^)v

潜水艦の階段を上るとそこは池に架けられた橋になっていて、橋の上から泳いでいる人たちがよく見えます。
スタート前のパパを発見したので、手を振ってお見送り♪
スタートはみんな四つんばいになって、インストラクターの合図とともに泳ぎだします。
中には泳ぎが苦手でインストラクターから浮きを渡されてる人もいれば、さらにはスタートと同時にリタイアする人
も・・・
新婚旅行の時と一緒で、パパはじっくりのんびりとシュノーケリングを楽しんでました。

↑この写真を見たパパが一言
「死体みたい」・・・(^^ゞ

↑こんなフォトスポットもあります


「キャスタウェイ・クリーク」でどうしてものんびりまったりしたい私。
再度はるるを誘ってみるも「いやだ!」と断固拒否。
それでも乗せたもん勝ち!ってことで、無理やり2人乗りのチューブにパパが抱っこで乗ろうとしたら、ものすごい
勢いで泣き叫ぶはるる。
こりゃダメだ・・・ってことで、パパが「ママ一人で行ってきなよ〜」と。
え〜〜〜っ?一人??めっちゃ寂しいんですけど・・・(T_T)

けっきょく一人でプカプカと30分。
やっぱり寂しかったです(>_<)


13:00過ぎたので、そろそろホテルに戻ることに。
その前に記念撮影〜



←サーフプール前のビーチには、子供が遊
べる船のオブジェがあります



サーフプールの向こうに見える難破船、
ここタイフーンラグーンのシンボルです→


ロッカーへ戻ると・・・うわぁ〜なんじゃこりゃ〜〜〜
ラブバグの大群がロッカー前を占拠!!
手で払いよけながらロッカーを開け、更衣室へ。
うぅ・・・気持ち悪かったよぉ〜〜〜


帰るころになってようやくプール日和な暑さになってました(^_^;)
ウォーターパークへはお昼ごろから行った方が良かったのかも・・・


各バス乗り場には自販機が置いてあるんですが、その姿は「タイフーン・ラ
グーン」のコンセプト通り!!
さすが細かいところまで凝ってます(^_^)v

すぐにバスはやって来ました。

ホテルに戻り、ランチ・・・ですが、17:30からキャラダイの予約が入っているので軽〜くマフィンをつまむ程度にして
おきました。

はるるとパパはお昼寝(-_-)zzz
私は・・・洗濯です(^_^;)
私も寝たいよ〜〜〜〜


    
inserted by FC2 system