Day4
Sep.29, 2006

今日の夜はMKで“ミッキーのノット・ソー・スケアリー・ハロウィンパーティー”。
なので、午前中パークで遊んだらホテルに戻って休憩を取る予定です。

当初は朝一でAKに行く予定だったんだけど、まだMGMに行ってなかったので急遽MGMに変更!


9:00ちょっと過ぎにMGM到着!
MGMでは8月中旬から9月30日まで小さな子供向けのショー;
プレイハウスディズニー in CONCERT』開催中。
なので、エントランス近くのこの場所もすっかりプレイハウスディズニーにな
ってました。
11月には『オズボーンファミリー・スペクタクル・オブ・ライツ』の看板になるん
だろうなぁ・・・
MGMってショーのスケジュールを考慮しながら動かないとなので、ちょっと
面倒・・・

まずはタイムガイドをもらって、ソーサラーハット前の広場へ。
ここではあちこちでキャラグリ中です。
でもお昼には終わってしまうので今のうちにグリしておかなくては。
あっちにはドナルド&デイジー、こっちにはチップ&デール。そしてそっちに
はミッキー&プルート。。。
「ドナルドとデイジー・・・ぜんぜんグリしてないな〜」って思うも、我が家には
ミッキー&プルートの方が魅力的。ってことでミッキー&プルートに軍配!
またしても“チーム・アヒル”とは縁ナシ(^_^;)


『プレイハウスディズニー in CONCERT』は、ディズニーチャンネルで活躍しているアーティストたちのミニライブ。
そのライブを見るためには“整理券”をもらわないと・・・と事前に聞いていたので、会場の「ABC TVシアター」前の
キャストに「どこでチケットもらえるの?」と聞いてみると、「チケットは必要ないよ。時間になったらここにおいで。」と
のこと。。。
空いてるから整理券配るほどでもないのかな?
1回目は10:00からなので、その前に「プレイハウスディズニー ライブ・オン・ステージ」へ。
9:30ギリギリだったので、入口が閉まりかけてました(^_^;)
キャストに急かされて急いで中へ。
ここはイスはなく、みんな好きな所にペタンと座ります。
私たちはギリギリの入場だったので、一番後ろでした。

はるるは『ディズニーチャンネル』が大好き!
もちろん『プレイハウスディズニー』(幼児向け番組)も見ています。
ショーが始まり、最初に登場したキャラは“ベア”。
日本では放映されていないのでなじみがなく、はるるの反応・・・薄。
でも次に『ジョジョ・サーカス』のジョジョが登場すると、嬉しそう〜
でもジョジョ、小さいな・・・(-_-;)
次に『スタンリー』。こちらもはるるは大好き!
ジョジョにしてもスタンリーにしても、お決まりの歌がかかると一緒になって(日本語で)歌ってました。

MCのお兄さん

なじみのない“ベア”

ジョジョ(右)と友達のスキーボ

ジョジョのペット・ゴライアス

スタンリーとペットのデニス

「ザ・ブック・オブ・プー」

どの子供もみ〜んなすっごく楽しそう♪
一緒にダンスをしたりするので、みんな立ち上がってノリノリ♪
ステージ前はちびっ子たちのダンスフロアになってました。
はるるは・・・まだアメリカンなノリについていけず・・・(-_-;)
いつかハジケて欲しいわ。。。


お次は10:00からの「プレイハウスディズニー in CONCERT」。
今日の出演アーティストは、“Dan Zanes and Friends
・・・知りません(-_-;)
でもまぁ、期間限定のイベントなので、見ておいて損はないでしょ!?ってことで、中に入りました。
場内はガラガラ・・・さすが閑散期。。。
いよいよライブがスタート!
でも・・・会場がなかなか盛り上がらない・・・(-_-;)
もしかして、このDan Zanesって人、盛り上げるの下手!?
途中から少しづつ場内の温度は上がりつつあったけど、“最高潮”とはかな
りかけ離れた盛り上がり方で・・・
はるるは途中で寝ちゃいました(^_^;)
まぁ、私たちはDan Zanesそのものを知らなかったので、余計に盛り上がれ
なかったわけですが・・・
その人を知らないと、心底楽しむのは難しかったのかもしれませんね(~_~;)

この後は「アルのトイバーン」へ。
ここではバズ&ウッディとグリです。今日はジェシーはお休み。。。残念(>_<)
2年前と違って今回は別々にグリしてました。
バズの後ろにある“箱”、2年前は「ピ
ザ・プラネット」前に置いてあったんで
すが、こちらに移動されてました。
2年ぶりに来てみると、ちょこちょこと
変わってるもんですね(^^ゞ

11:05からは「エクストリーム・スタントショー」。
開演まであと10分でしたが、余裕で入場できました。
入口からスタンドまでけっこう歩くんですね(^^ゞ
さすがに10分前だったので前方の日陰席は埋まってましたが、それでも中段の見やすい席に座れました。

これは自動車のスタントショー。
前回来た時はまだ工事中だったので、今回が初体験。
くるまのショーなので、それほど楽しみにしていたわけではなく、とりあえず
初モノだったので見たわけですが・・・
予想を裏切るおもしろさ!!
すっごい迫力あるし、いろんなスタントのからくりを見せてもらったりで、最高
に楽しい30分でした(*^_^*)
はるるも目の前で繰り広げられる迫力にシーンに釘付け。
これはもう必見のショーです(^_^)v


ショーが終わるとそろそろランチの時間。
「何食べようか〜」なんて話しながら歩いていくと、「アルのトイバーン」前で“グリーン・アーミー・メン”発見!
彼らに会えたのは新婚旅行以来!!
私とパパは嬉しくなってすぐに駆け寄って行ったんですが、はるるは「ヤダ〜」の一点張り。
どうも眠くなってきたみたい・・・(~_~;)
しょうがないので、私だけパチリ。
とっても紳士なアーミーメンで、私の手の甲にCHUと挨拶してくれました。

「コミサリー・レーン」ではサリーがグリ。
なんだぁ・・・マイクはいないのかぁ。。。
ということで、サリーとだけパチリ♪
  


グリの後、そのまま目の前の『ABCコミサリー』でランチです。
2年前もここに入って“ヤキソバ”を食べたけど、確かあまりおいしくなかったような記憶が・・・
そして今回も“ヤキソバ”と“チキンカレー”をオーダー。
お味は・・・やっぱりまずかった・・・(>_<)
他にチーズバーガーやサンドイッチとかもあったのに、なんでまた“ヤキソバ”なんか選んじゃったんだろう・・・
ヤキソバの具(野菜)は硬くて味がしないし、麺の味付けもイマイチ。
チキンカレーはただ辛いだけで、食べるのがつらかった。。。
「これなら“チーズバーガー”にすれば良かった」とパパ。
ごもっともです(-_-;)


最悪のランチの後はホテルへ。
今夜は『MNSSHP』があるので、休憩を取っておかなくちゃ!
さぁ〜夜に向けて昼寝だぁ〜

おやすみなさい!

    
inserted by FC2 system