Day5
Sep.30, 2006

昨日は夜遅かったので、今朝はゆっくりスタート。
10:00に『ケープメイ・カフェ』(ビーチクラブ・リゾート)でキャラダイの予約を入れていたので、9:30にホテルを出
発。
ちょっと遅かったかも・・・(^^ゞ

ビーチクラブ・リゾート”までは、
@バスでMGMへ行き、そこからボート。
AバスでAKへ行き、そこからまたバス。
のどちらかで行くのが良いかと・・・(タクシーを使うという手もあるけど)
どちらにしてもかかる時間はほぼ一緒!?ならば先に来たバスに乗ろうということになりました。

最初に来たのはAK行きのバス。
ということでAKルートでビーチクラブを目指すことに。
AKへはあっという間に到着!そしてビーチクラブ行きのバス乗り場へ移動。
そこには1組のファミリーがバスを待ってました。
5分経過・・・10分経過・・・なかなかバスがやってくる気配ナシ。
すると隣のバス乗り場にいたキャストさんが「どこ行くの?」と聞いてきたので私たちは「ビーチクラブ」そしてもう1
組は「スワン」。
そしたら「こっちのバスに乗りなさい!」と言われました。
この時すでに9:55。10:00には・・・間に合わないな(-_-;)

先にスワン、そしてビーチクラブへ。
わぁ〜なんかとってもゴージャス・・・これぞまさに“リゾート”って感じ!
オールスターとはぜんぜん違うわ。。。こんなとこに泊まってみたい〜(*^_^*)

ケープメイ・カフェ』はすぐに見つかりました。
15分遅れちゃったけどノープロブレム!

5分くらいしてページャーがブルブル・・・テーブルに案内されました。
案内されたテーブルには白い紙が敷いてあって、テーブルにはクレヨンが。
さっそくはるるはお絵かき開始!

ここはブッフェ形式なのでお料理は自分で取りに行かないと。。。
ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ、パンケーキ・・・アメリカらしい朝食ブッフェです。
オムレツがとってもおいしかったぁ〜

お隣のテーブルにはおばあちゃんにあやされている赤ちゃん。
2ヶ月くらいかな?と思って聞いてみたら、なんと生後1ヶ月\(◎o◎)/!
す、凄過ぎる・・・
生後1ヶ月で連れて来れちゃうことにも生後1ヶ月でWDWを体験してるってことにも、いろんなことにとにかくビック
リでした。
グーフィーが出て来たと思ったら、手前のテーブルを片付け始めました。
写真はカメラを向けたら手を休めてポーズ( ^ー゜)b
お茶目だわ〜
そして我が家のテーブルへ。
なんか帽子のないグーフィーってすごく違和感あるかも・・・
次にチップ、そしてミニー。
み〜んなリゾート気分バッチリなコスチュームで、このホテルの雰囲気とピ
ッタシ!

なんだかとってものんびりほのぼの・・・(*^_^*)
海辺のリゾートでのんびり朝食を食べてるような感じ。。。
まさに“リゾート”だわ〜♪
それにしても、デールがなかなか来ない・・・
もしかして忘れられてる!?
不安になったのでキャストに催促。
すると「もう閉店の時間だから下がっちゃったかも。」
え〜っ!?そんなぁ・・・と思ってたら「ちょっと確認してくるから待ってて。」と
言って中へ。
しばらくすると「今、向こうにいるからもうすぐ来るわよ。」とのこと。
良かったぁ〜ホッと一安心♪
そしてしばらくしてお待ちかねのデール登場!

これで全員とグリできたので、『ケープメイ・ケフェ』を後にしました。


さて、お次はMGM。
ビーチクラブからMGMへはボートで向かいます。
ボート乗り場がわからなかったのでホテルのキャストに聞くと、「そこの出口を出て右へ。灯台が見えるのでそこが
乗り場になってます。」とのこと。
出口を出ると、ビーチクラブとヨットクラブのプールが広がってました。
とっても雰囲気が良くて、さすが高級リゾート!と思わずため息。。。
いつか“ビーチクラブ”に泊まりたい!って強く思っちゃいました(^^ゞ

灯台はすぐに見つかりました。対岸には“ボードウォーク”。
夜はきっとキレイなんだろうなぁ・・・
いつかのんびりボードウォークを歩いてみたい。
目の前をサイクリングしている家族が通り過ぎるのをみると、パークだけに
とらわれないリゾートの楽しみ方もあるんだなぁと、WDWの奥深さを感じず
にはいられませんでした。

やっぱりいつか“ビーチクラブ”だわ!!
ボートで10分。
12:00過ぎにMGMに到着♪
ソーサラーハットをバックにまずは記念撮影。(午後になると逆光でキレイに
撮れないんです(~_~;))

そしてソーサラーハット前の広場へ。
ティモン&ラフィキとリロ&スティッチ。。。
さてどっちに並ぶ??はるるに聞くと・・・「ティモン〜」!
ということでティモン&ラフィキの列に並ぶことに。
ここのグリは12:30で終了なので、並んだと同時にどちらの列もラインカット。
ま、リロとスティッチにはすでに会ってるからいいか(^^ゞ



この後は「プレイハウス・ディズニー:ライブ・オン・ステージ!」、そして「リトルマーメイドの旅」へ。
そしてその後は・・・“ファンタジア・ミッキー”とのご対面(^_^)v
これはパパの提案!パパもすでに3回目のWDWとなると熟知してきたの
か、「次はミッキーに会いに行こう!」と自分から言い出してきました。
今日のMGMはパパ主導(*^_^*) うん、いい傾向だ(^_^)v

ファンタジアミッキーとのグリには数人しか並んでおらず、5分も待たず会え
ました!


ミッキーアベニューではあちこちでキャラグリ中。
ということでチップ&デールとパチリ♪


14:00からの「インディージョーンズ・エピック・スタント・スペクタキュラー」を見るために会場へ。
いつかはエキストラとしてショーに参加したいなぁと思ってるけど、今回も手を挙げる勇気はナシ・・・
まあ挙げたところで選ばれるとは限らないけど(-_-;)
以前、英語が全くダメな日本人のおばさんが選ばれて、かなりウケてたっけ。
いつかはあの舞台に立ってみたいなぁ。。。
このショーを見ると、久々に『インディージョーンズ』シリーズを見たくなるんだよね(^^ゞ
スカ○ーでやってくれないかなぁ・・・(←DVDを借りる気まったくナシ)


この後、15:00からの『ディズニー・スターアンドモーターカー・パレード』に備えて場所取りを始めました。
日陰はどこもいっぱい。日当は余裕で空いてます(^^ゞ
ソーサラーハット前の最前列(日当です)を陣取って、時間まではるると私はキャラグリタイム。
目指すは・・・“ジョジョとゴライアス”♪

前に並んでたママさんが、ゴライアスにもサインちょうだいってお願いした
ら、ゴライアスは手を見せながら「僕の手はこれだからサインできないの。」
とでも言いたそうなジェスチャー。
確かにそのお手手じゃサインはできないね(>_<)

はるるはもちろん私も『ジョジョ・サーカス』が大好きだから、ここでしかでき
ない貴重なグリに大満足♪♪

パレードまであと5分、急いでパパの所に戻らなくちゃ〜〜〜
パパの所に戻るとすぐ、パレードは始まりました。
先頭は『カーズ』のマックィーン。
2年前の先頭は、バズとウッディだったなぁ・・・
他にも“パワーレンジャー”がいたり、2年前とは少し変わっていました。
でも・・・ハリウッド〜な雰囲気のパレード、やっぱり大好きだなぁと再確認♪


パレードが終わると、さすがにお腹が空いたのでお茶することに。
パパがたまたまたショーケースに並ぶケーキを見つけて入ったお店、『スターリング・ロールズ・カフェ』。
『ハリウッド・ブランウン・ダービー』の横にあるケーキやコーヒー、スナック、飲み物の小さなお店。
「アメリカのケーキって激甘なんだよなぁ・・・」と思いつつも、空腹に耐えかねてフルーツたっぷりのケーキと冷たい
飲み物を買って外のテラスへ。
お味は・・・ちょうど良い甘さでとってもおいしかったです♪
このお店も今後我が家のお気に入りに仲間入りしそうです(*^_^*)


時計を見ると16:00ちょっと過ぎ。
今からなら16:15からの「美女と野獣;ライブ・オン・ステージ」に間に合う!
ってことで、シアターに急ぎました。
すでに前座は始まってましたが、会場内はまだまだガラガラ。
中段の席に座って開演を待ちました。
ショーがいよいよスタート・・・やっぱり生歌って最高だなぁ♪
ベルもいいんだけど、ここのガストンがすごく味があっていいのよぉ〜
はるるは・・・ショーの途中で寝ちゃしました(^^ゞ


この後は、はるるが眠ってしまったのでショッピングタイム!
と、その前に「ロックンローラー・コースター」のFPをゲット。
パパはこの手のライドが苦手なので、私の分だけです。
TOTとどっちにしようか迷ったんですが、一人でTOTに乗る勇気がイマイチなく・・・
RRCは最初だけ踏ん張ればあとは大丈夫だしってことでRRCに軍配!

何軒かお店を見てたら、FPの時間。
ということで、私だけRRCへ。
これって最初が怖いのよね・・・
スタンバイOKになってからスタートするまでが異常に長く感じられるのよ。
ドキドキしすぎて(^^ゞ
で、いきなり時速97キロ!
前回(新婚旅行)の時は、あまりにドキドキしすぎて目を開けてられなかった
けど、今回はちゃんと目を開けて、おまけに笑ってましたよ〜
どうしてそんなことがわかるって?
だって・・・スタート時に写真撮られるんですもの。。。


パパたちと合流して(はるるはまだ昼寝中)、今度は“ハリウッドブルバー
ド”沿いのショップめぐり。
店内はハロウィン♪♪
でも、心くすぐられるグッズはなく・・・(>_<)
財布の紐が緩むことがなかったです。
良かったような、残念なような・・・


時間は18:00ちょっと前。
今夜は『ファンタズミック!』を見る予定だったので、夕飯を調達して会場に
行くことに。
パパは絶対に『ピザ・プラネット』に行くと決めていたので、『ピザ・プラネ
ット』へ。
ここは18:00閉店だったので、ギリギリセーフで入れました。
“ウッディ・ミール”(ペパロニピザ&サラダ)と“チーズピザ”単品をオーダーし、テイクアウト用にケースをもらって、
ファンタズミック!』会場へGO!

会場へは開演の1時間半前に到着。
はるるはまだ寝てたんですが、バギーをストローラーパーキングに置いて行かないといけなかったので、無理やり
起こすハメに。
もちろん、ご機嫌超悪(-_-;)

場内はまだガラガラ。真正面の前方の席も余裕で空いてます。
あまり前の席だと濡れることもあるというので、真正面の前から10列目くらいに座りました。
ここまで来るとはるるのご機嫌も元通り。
過去2回の『ファンタズミック!』は会場の右端後方、左端後方の席。
こんなに良い席は初めてなので、今からワクワク((o(^-^)o))
夕飯のピザを食べ終わっても、まだ時間はたっぷり。
パパがポップコーンとアイスを買ってきてくれたので、それらを食べなから開演を待ちました。
辺りはだんだん薄暗くなってきて、10分前にもなるとウェーブ!!
はるるも一緒になってウェーブ!そろそろだぁ〜とドキドキしてきます♪
そして場内が暗くなり・・・いよいよスタート!
パパは今回もビデオ撮影ナシ!私たちと一緒に肉眼での鑑賞です。
家族3人、目の前で繰り広げられるショーに釘付け。
やっぱり良い席で見たせいか、今までになく大きな感動が・・・
はるるなんて帰国後も「ミッキーの花火、また見たいね〜」なんて言ってるので、本当に気に入った様子(^_^)v
「ファンタズミックってこんなにもステキなショーだったんだぁ」と実感できました。
パパも今回初めてまともに見て、とっても楽しめたみたい。
やっぱ『ファンタズミック!』は早めに会場に入って、良い席を確保すべきだなぁと思いました!


この後は、DTDへ。
ボートでドルフィンへ行き、そこからバス。
ドルフィンには実に9年ぶりに足を踏み入れました。
私の初WDWはドルフィン泊だったんです。懐かしかったぁ〜
DTDは、今夜はとりあえず下見のみ。
一通りお店を見た後、ホテルに戻りました。
戻った後、私はお洗濯。。。
けっきょく寝たのは1時過ぎ。(>_<)
さ、明日もいっぱい遊ぶぞ〜♪



    
inserted by FC2 system