Day6
Oct.1, 2006

今日はまずEPへ。
9月29日より『インターナショナル・フード&ワイン・フェスティバル』が
始まり、エントランス前のトピアリーはそれ仕様になってました。

今日もまた“リーブ・ア・レガシー”を確認した後、まずは「スペースシップ・ア
ース」へ。
ところがシステム調整中。(-_-;)
ということで、今日もまた「リビング・シー館」へ。
今日はいわゆる“水族館”のフロアでいろんな魚を見て楽しみました♪
目の前をウミガメが通ると、子供たちから出る言葉はみんな一緒。
クラッシュだぁ〜」・・・完全に“ニモ・ナイズ”されてます(^_^;)
今日も「タートルトーク・ウィズ・クラッシュ」に入りたかったけど、けっこう列が長くなってたのでやめました(>_<)

次に入ったのは「キャラクター・コネクション」。
2年前には無かったキャラグリスポット!
入ってみると、ミッキー、プルート、ミニー、チップ&デール・・・
一気にみんなに会えるなんて、サイコ〜(^_^)v
おまけに・・・ガラガラ。。。
みんな「早くおいで〜」って感じで待っててくれて、はるるも嬉しそう♪
後ろも気にしなくていいくらい、ゆ〜っくりグリが楽しめました(^_^)v


お次は・・・「テストトラック」に乗りたくてウズウズな私・・・
パパに「テストトラック乗りたくない??」って誘ってみると、「ママだけ行って来れば」。。。
んじゃ遠慮なく!ってことで、私だけ「テストトラック」へ。
シングルライダーは待ち時間10分の表示。でも5分も待たずに乗れちゃいました。
やっぱり100q/hのところは爽快で最高!・・・でもシングルライダーは寂しい・・・

朝食抜きだったので、3人とももうお腹ペコペコ。。。
『フード&ワイン・フェスティバル』ってことで、ワールドショーケースにはいろんな国の食べ物の屋台が出てるけ
ど、メニューを見ただけではどんな食べ物かイメージがわかず・・・(>_<)
ということで、毎度おなじみの中国館「ロータス・ブロッサム・カフェ」へ。
そして注文するメニューも毎度毎度の“チャーハン”と“ヤキソバ”。
お腹はけっこう膨れたけど、せっかくの『フード&ワイン・フェスティバル』、屋台で何か食べないと気が済まない!
でも正体不明なモノを食べる勇気も無く・・・
けっきょく日本の屋台で“お寿司”とフランスの屋台で“クレーム・ブリュレ”を買いました。
クレーム・ブリュレがとってもおいしかったです♪

イタリアの屋台はかなり気になったけど・・・

お寿司おいしいよ〜

日本の屋台はこんな感じでした

今回、EPでどうしても見たかったのが、日本館で行われている飴細工のシ
ョー『MIYUKI 』。
飴細工師・ミユキさんのブログと出会ってから、絶対にミユキさんのショーを
見るぞ!と心に決めてました。
1回目のショーまで少し時間があったので、三越前で休憩。
そしてショーの時間になると、五重塔の方からミユキさんがやってきました。
思ってたよりも小柄で細くて・・・
ブログに綴られる文章を見ると、とってもパワフルな方に思えてたので、こ
の小さな体からどこからそんなパワーがあふれてくるのかと ビックリしてし
まいました。

いよいよショーがスタート。
まず初めに当てられたのはお隣の男の子。ブルーのドラゴンをリクエスト。
あっという間に完成!とにかくすごいの一言です。

そして、次に当てられたのが・・・はるる!
はるるはちゃんと英語で“Alligator”とリクエスト。
“What color?”と聞かれ、“Pink”…
ピンクのワニさん。。。
それを聞いた周りのゲストからは「あら〜ワニだなんて珍しいリクエストだわ
〜」って感じの笑みが。ミユキさんも“Good choise!”。
そして2分後には、水辺にたたずむピンクのワニの出来上がり〜

出来上がった作品は扇風機の前で乾かします。
次のリクエストが出来上がった後、ピンクのワニさんを袋に入れてもらいまし
た。

そしてそれから5分と経たないうちに悲劇が・・・
「落とすと困るからママが持ってるよ〜」って言うのをはるるは断固聞き入れ
ず、案の定・・・落として割っちゃいました(>_<)
ちゃんと後で写真に撮っておこうと思ったのに、→が唯一の写真となってし
まいました(T_T)
ショーが終わった後、少しだけミユキさんとお話をして、日本館を離れました。

暑いし、歩きつかれたので、ボートに乗ってFWへ。
本当はもうちょっとEPでゆっくりしたかったんだけど、パパとはるるにはここはあまり魅力を感じないみたい。
EPを出る前に「クラブ・クール」へ。
ここでは世界のコカコーラ社製品が試飲できるんだけど、なぜか日本は“ベジータ・ベータ”。
そういえばそんな飲み物が昔あったよな〜
どの国も味はイマイチ・・・特にイタリアのは許せないくらい不味かった。。。(-_-;)
タダなので文句は言えないけど。。。ちょこっと喉を潤したい時にはここはちょうどいいかな?

エントランス方面に歩いて行くと、パパが「そういえば宇宙服着たミッキーってどこにいるの?」と。
あら〜?パパったらそんなことリサーチ済みだったの??
ちょっとビックリしたけど、それ以上に嬉しかったり!?
なのでミッション・スペースへ移動。
でも中にも外にもキャラグリをやってる様子は無し。
ウワサどおりもうスペースミッキー&グーフィーのキャラグリは終了しちゃったのかな?
諦めてそのままEPを後にしました。

この後、MKへ移動するべくモノレールに乗車。
ところが、乗ってる最中にはるるはお昼寝。
このままMKへ行ってもなぁ・・・ってことで、TTCに到着してもモノレールから降りずにそのまままたEPへ。
EPからバスでホテルに戻り、ホテルで休憩しました。
はるるはもちろん私もパパもぐっすり眠ってしまい、目が覚めたらもう17:00過ぎ。
急いでMKへ行く準備をして、出発〜。
MKには18:00過ぎに到着。
今日からWDWでは新しく『The Year of Million Dreams』というセレブ
レーションがスタート!
それに合わせて、エントランスを入るとフォトロケーションができてました。
ちなみに今日はMKのオープン35周年の日。
何か特別なイベントがあるかなぁ・・・と期待したけど、私が見た限りはなか
ったです(>_<)
午前中から入園してたら、何か見ることができたのかな??

さてさて、今日のMKは“イブニング・エキストラマジックアワー”実施日。
なので、エントランスを入ったところでリストバンドを巻いてもらいました。

まずは18:35からの新しいキャッスルショー『ドリーム・アロング・ウィズ・ミ
ッキー』を見るために、シンデレラ城前へ。
『イヤー・オブ・ミリオンドリームズ』はブルーが基調になるのかな?
ミッキーやミニーたちはもちろん、ダンサーもみなブルーの衣装を身に纏っ
てました。
それにしてもこのショーの内容、どっかで見た覚えが・・・
あっ、そうだ!TDL20周年の時のキャッスルショーとほとんど同じだ!!
パレードに引き続きこれも逆輸入!?
そして最後に流れた音楽が、TDLの前の『ドリームズ・オン・パレード』の
曲・・・
パパでさえも「あの曲聴いたことがあるぞ〜」って言ってました(~_~;)
せっかくのWDWだから、WDWオリジナルのショー&音楽を聴きたいと思
ってしまうんだけど・・・わがままかな??


ショーの後はディナータイム。
パパの希望で先日入れなかった『コロンビア・ハーバー・ハウス』へ。
お目当てはもちろん“クラムチャウダー”!
そしてパパの希望はここだけじゃなかった・・・
先日すっかりお気に召してしまった『ペコスビル・カフェ』。
ここのオニオンやマッシュルームのバターソテーをバーガーに挟んで食べたいパパ。
そこで考えたのが、クラムチャウダーのお持ち帰り。
たまたまカウンターに日本人キャストがいたので、「クラムチャウダーをテイクアウトしたい」と言ったら、ラージサイ
ドリンクのカップをくれました。
それにチャウダーを入れ替えて、今度は『ペコスビル・カフェ』へ。
ここでチーズバーガーとクラムチャウダーをお腹いっぱい食べて、大満足なパパ。もちろん私もはるるも・・・

あと15分もすると『スペクトロ・マジック』がスタート。
急いで場所を探すも、最前列はすでにどこもいっぱい(>_<)
たまたま一人分の隙間を見つけたのでパパとはるるがそこに座り、私はその後ろで立ち見することに。
音楽が聞こえてきただけで、心の奥がジ〜ン・・・
私、『スペクトロマジック』の曲が大好きなもんで。。。
TDLの『エレクトリカル・パレード』と比べると、やっぱりちょっと地味な感じが
否めない。。。
派手派手しさがない分、落ち着いた雰囲気と落ち着いた音楽がとても心地
良いので、私にとって大好きなパレードのひとつなんです。
今回もパパはビデオを回さず、はるると一緒に肉眼で楽しんでました。
はるるとお話をしながらパレードを見るのが、とっても嬉しかったみたい♪


パレードの後は・・・アトラクションタイム〜〜〜!
はるるに「何乗りたい?」って聞くと・・・「やっぱり・・・」な答え。
ということで、まずは「イッツ・ア・スモールワールド」へ。
すぐにボートに乗れて、出発〜!
そしてその3分後・・・はるるが「う○ちしたい。。。」
おいおい、まだスタートしたばかりだよ(-_-;)
隣で必死に耐えてるはるる。見てるこっちが辛くなるわ。
ボートを降りると、私ははるるを抱えてトイレ目指してまっしぐら。
ギリギリセーフで間に合いました(^_^;)

トイレから出てくると、ちょうど『ウィッシュ』がスタート。城前以外で見るのは初めて!
でも・・・やっぱ『ウィッシュ』はお城の前から見ないと、ただの花火だわ(-_-;)
ピーターパン空の旅」に並びながら、音楽と花火の音だけ楽しみました。
ここでちょっとした偶然!
前に並んでた小学4年生くらいのアメリカ人の女の子がはるると全く同じデザイン&色のTシャツを着てたんです!
もちろんはるるもその時にそのTシャツ(上の写真参照)を着ていたので、それに気づいた私たちも女の子の家族
もビックリ♪

この後は「ダンボ」に乗って、そして我が家の#1・「フィルハーマジック」!
ちゃんと見納めしてきました。
プーさんのプレイグランド」でちょこっと遊んだ後、買い物をしてホテルへ。

明日はとうとう最終日。
悔いのないよう遊ぶぞ〜!!



    
inserted by FC2 system