Day7
Oct.2, 2006

とうとう迎えてしまった最終日。
今日は朝一でAKへ。
今朝のAKは“モーニング・エキストラマジックアワー”実施日。
ということで、通常よりも1時間早く入園できます。
AKには7:45に到着。ルームキーを見せて無事にゲート通過。
オアシスを抜けて開園を待ってると・・・
やって来ました!『アドベンチャー・ビギン』!!
2年前に見たのは“ミニー、グーフィー、プルート&ミッキーVer.”。
今回は“ミッキー&ミニーVer.”でした。

これが終わると、2年前とは違った光景。
2年前はまだ「エクスペディション・エベレスト」がオープンしていなかったの
で、人の波は一斉に「キリマンジャロ・サファリ」へ。
ところが今回は、半分は「エクスペディション・エベレスト」へ、そしてもう半
分は「キリマンジャロ・サファリ」へと人の波は分かれていました。
我が家は「キリマンジャロ・サファリ」へ。
ところが到着すると、システム調整中。(-_-;)
キャストが「FPを取って他のアトラクションに行ってください!」って言ってたので、FPをゲット。
そしてお隣の「パンガ二・フォレスト・エクスプロレーション・トレイル」で時間つぶしです。
ここの目玉は何と言っても“ローランドゴリラ”。
先日夕方ここに来たときは、ほとんどのゴリラたちはおうちに戻ってたらしく
2頭くらいしかお目にかかれなかったけど、今回はたくさん見ることができま
した。
とは言っても、2年前のようにわんさか見ることはできなかったけど・・・

それと今回は先日楽しませてくれたカバには会うことができませんでした。
動物も生ものだから、タイミングが重要なのね。。。
「パンガニ〜」から出てくると、「キリマンジャロ・サファリ」は動いていたの
で、スタンバイで並んで乗ることに。
さすがに朝早いとあって、サバンナにはたくさんの動物たちが出てきてまし
た。
やっぱり「キリマンジャロ・サファリ」はこうでなくちゃ!
朝食抜きで来ていたため、空腹も限界・・・
どこで食べようかなぁって思いながら歩いていると、目に付いたのが「タスカーハウス・レストラン」。
メニューを覗いてみると、ブレックファストメニューが!!
もうここしかないでしょ!ってことで、さっそく中へ。
“ブレックファスト・プレート”を注文。量も多すぎずちょうど良かったです♪

10:00過ぎたので、「キャンプ・ミニー・ミッキー」ではサファリルックのミッキーたちのキャラグリが始まってるは
ず。ということで、「キャンプ・ミニー・ミッキー」へ移動です。

はるるのキャラグリ熱があまり高くなかったのと、ミニーのトレイルがけっこう長い列だったので、今回はミッキーと
グーフィーのみ。
グーフィーには熱烈大歓迎を受けました。

帽子の無いグーフィーって
ちょっと違和感あり!?

↑はるるを抱っこしたままゴロリ


キャラグリも一段落ってところで、お隣の「フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング」がそろそろスタートの時
間。
急いで会場に向かいました。
ギリギリの時間で入ったので、後方の席に・・・(-_-;)
何度見ても迫力と透明感のある歌声にウットリ。そしてパフォーマンスも最高!
ディズニーチャンネルのおかげで身近になった“ティモンとプンヴァ”のショーを楽しんでもらいたかったのに、肝心
のはるるはお決まりのお昼寝(-_-;)
一緒に楽しめるのはまた今度かな?
ショーが終了し外に出るとはるるは目を覚ましました。なんてもったいない・・・
バギーを置いた場所に行ってみると、あれ?ない??
辺りを見回しても見つからず・・・けっきょくぜんぜん違う場所に置かれてました。
ビックリするから、あんまり動かさないでよ〜\(`o'")


この後ははるるの大好きな「ディノランドUSA」へ移動しました。
まず「ダイナソー」のFPを取って、それから「トリケラトップ・スピン」へ。
WDWでは許容範囲を超えてしまう“30分待ち”の表示・・・
でも今日が最後だし、はるるはコレが大好きだから並ぶことにしました。
けっきょく15分くらいで乗れたんだけど(^^ゞ
今日もラブバグ健在!慣れてきたとはいえ、軽く鳥肌が・・・
ライドに乗る時に大量のラブバグを追い払うのに大変でした(>_<)

お次は「ダイナソー」。
パパと交代で乗りました。FPなのであっという間に乗り場へ。
タイムローバーに乗って暗闇の中走ると、いろんな恐竜が・・・
作り物とはわかっていても、いつもドキドキしちゃうんだよなぁ(^_^;)
コレも途中で写真を撮られるんだけど、私のを探したらタイミング悪くカメラがうまく作動しなかったみたいで写って
ませんでした(>_<)
せっかく意識して顔作ったのにぃ。。。

時間があったら「ボーンヤード」でのんびりはるるを遊ばせたかったんだけど、何と言っても今日は最終日。
なので、お次!!
ってことで、今度は「アジアエリア」へ。
「カリ・リバー・ラピッド」のFPを取ってから、「マハラジャ・ジャングル・トレ
ック」へ。
最初に会えるのは“フルーツ・バット”。
たくさんのコウモリがいろんなところにぶら下がってるのが、ガラス越しに見
ることができます。
そしてここでのお楽しみは、“ベンガル・トラ”。
さすがに暑いのか、トラたちはみんな日陰で避暑してます。
このトラのエリアにある壁画には、いくつかの“隠れミッキー”がいるんですよ。
ディズニーチャンネルに『Hidden Mickeys Around the World』っていう、WDWやDCLの隠れミッキーを紹介するミ
ニ番組があるんですが、そこで紹介されていたんです。
はるると一緒に探してみると、あちらこちらで見つけることができました(^_^)v
私よりも先にはるるがいっぱい見つけられたんですよ〜
さすが、あの番組を集中して見ていただけあるわ。
ここへ来ることがあったら、ぜひ探してみてくださいね♪

「カリ・リバー」までまだ時間があったので、お次は「イッツ・タフ・トゥ・ビ
ー・ア・バグ!」へ。
このアトラクションは、AKのシンボル“ツリー・オブ・ライフ”の根元にあるん
です。
ツリー・オブ・ライフにはたくさんの動物たちが彫刻されているので、いつも
シアターの入口に辿り着くまでに、あちこちキョロキョロしながら歩いちゃう
んですよね(^^ゞ
3Dのショーなので、入口で虫型のメガネを受け取ります。
この待合室(?)にはいろんな映画のパロディ・ポスターがあって、それを見
ているだけでも楽しいんですよ!
もちろん、ショーもいろんなしかけがあっていろんな感覚で楽しめます!
それにアメリカ人のリアクションがさらに場を盛り上げてくれるました!!


そろそろ「カリ・リバー・ラピッド」の時間。
はるるに「お水の乗りに行くよ〜」と誘っても、前回のびしょ濡れがトラウマになってるみたいで返事は「ヤダ!」。
いろいろと言葉を変えて誘ってもぜんぜんダメ。誰に似たのかガンコでして・・・(^^ゞ
けっきょくまたもパパと交代で乗ることになりました。
最初に私。そして次にパパ。
「なるべく濡れませんように〜」との願いもむなしく、一番濡れてしまいまし
た(>_<)
靴の中はチャポチャポ言ってるし、ジーンズはビッショリで気持ち悪いし・・・
アジアエリアなら「カリリバーで濡れたのね!」ってみんな思ってくれるだろ
うけど、他のエリアにこのびしょ濡れで行くのはちと恥ずかしかったり。。。
でも、前回とは違ってまだ暑い時間だったので、気がついたときにはすっか
り乾いてました(^_^)v


そういえば、今日はまだミニーとグリしてない!
ってことで、またも「キャンプ・ミニー・ミッキー」へ。
途中の「ピザファリ」前でスティッチ発見!

そしてミニーとも無事に会うことができました(^_^)v
   
ドナルドのレーンも空いていたので、「並ぶ?」ってはるるに聞くと、ひと言「ヤダ。」(-_-;)
けっきょく今回の滞在でドナルドとデイジーとグリすることはありませんでした(>_<)


気がつくともうすぐ16:00。
「ミッキーのジャミン・ジャングル・パレード」の時間です。
今回はアフリカエリアでパレードのスタートを鑑賞。
これが今回WDWで見る最後のパレード…って思うと、ちょっと寂しかったです(>_<)
最後のミッキーに精一杯手を振ってお見送りをしたあと、AKで最後のショッピング。
アフリカエリアとディスカバリーアイランドエリアのお店を隈なくチェック。
AKのトートバッグに一目惚れ(*‥*)ポッ 
1軒目のお店で悩み・・・でも買って帰らないと絶対に後悔するっ!と思い、2軒目のお店で迷わず購入♪
他にTシャツもゲット♪♪

こうして大満足な中、AKとお別れをしてホテルへと戻りました。
さすがにお昼ゴハン抜きで遊んだので、お腹ペコペコ…
フードコートで腹ごしらえをしてから、DTDへ行くことに。
フードコートでは初めて“チキン・クリスプ”を食べたんだけど、これがめっちゃおいしかったぁ〜
これも次回からの我が家のレギュラーメニューに仲間入りだわ(^_^)v
遅いランチ・・・と言うよりは早めの夕飯の後は、ちょこっとトイ・ストーリー棟を散策。
RCは朝はいつも朝露で濡れてて座ることができなかったので、ようやくここで記念撮影ができました(^_^)v

そうそう、部屋のドアには明日の『マジカル・エクスプレス』のピックアップ時間の案内がかかっていました。
覚悟はしていたけど、朝の4:00…
思わずため息。。。


そして旅の〆は…DTD!
まずはバス乗り場から見て一番手前にあるお店「ディズニー・ワンダフルワールド・オブ・メモリーズ」へ。
このお店の“ポストマン・ミッキー”のカウンターから絵葉書を送ると、“ティンク”の消印が押されるんです♪
ティンクの消印はWDW内でもここだけ!特に追加料金もいらないから、とってもオススメです(*^_^*)
この後は、「ワールド・オブ・ディズニー」へ。
お店の前では子供たちが集まって何やら楽しそうにキャッキャ言ってる声
が・・・
実はお店の入口上にいる→のパイレーツ・スティッチが“ツバ”を吐くんです
よ〜
子供たちは“ツバ”をかけられないように、逃げてました(^_^;)
さすがスティッチ!いつでもどこでも“いたずら”は忘れてません(笑)
にしても、やっぱり今年は“パイレーツ・イヤー”のようで…
入口入ると、その部屋はパイレーツ一色。。。
パイレーツグッズのオンパレードでした。

すでに前々日、下見を済ませてあったので、買い物カゴにドカドカと商品を
ぶち込んでいきました(^^ゞ
それでも広いワールド・オブ・ディズニー…ゆうに1時間はかかったかも。。。


この後は「レゴ・イマジネーション・センター」へ。
はるるの大好きな“レゴ・ブロック”のお店です。

パパとはるるがお店の外にあるレゴブロックで遊んでいる間、私は店内を物色。
いいなぁ〜と思っても、もう荷物がいっぱいでスーツケースには入りきりそうにない。
ってことで、ここでの買い物は諦めました(>_<)


そろそろホテルに戻って帰国の準備をしないと…
まだまだWDWを肌で感じていたいけど、後ろ髪を引かれる思いでホテルへと戻りました。


部屋に戻り、お風呂に入った後はパッキング。
スーツケースはあっという間にパンパンに・・・
なので、あれもこれもといろんなものを捨てるハメになってしまいました。
まぁ、捨ててもいい物を持って行ったからしょうがないかなぁ…


さぁ、明日は早いぞぉ〜
寝坊したらシャレにならないわ!ってことで、おやすみなさい(∪。∪)。。。zzzZZ


    

inserted by FC2 system