シンデレラ城の真正面、プラザ後方を確保した我が家。
うん、ここならいい感じで見ることができそう♪
そうこうしているうちにお昼寝(?)中のはるるも目を覚ましました。
『ハロウィッシュ』に間に合って良かったぁ〜

21:30になりそろそろスタート!のはずが、なかなか始まらず・・・(-_-;)
システム調整か?もしキャンセルになったらどうしよう??なんて不安にかられましたが、13分遅れでようやくスタ
ートです。

通常の『ウィッシュ』とは全く違うこの『ハロウィッシュ』。
“ホーンテッドマンション”や“ナイトメア・ビフォア・クリスマス”といったハロウィンらしい音楽が主体となっていて、さ
らにハロウィンらしくたくさんのヴィランズも登場(声&花火でイメージ)します。
その登場の仕方がまたGOOD!
「ピンポーン」とドアのチャイムを鳴らして“トリック・オア・トリート!”
さすがの演出です!!
花火の色合いも赤や緑が多くて、ハロウィンの雰囲気満載♪
約13分のこのショーは、期待を裏切らない、最高のエンターテイメントでした(*^_^*)

ちなみに、始まる前の我が家の話題は、「ティンカーベルの代わりに誰が飛ぶのか?」でした。
通常のウィッシュだとティンカーベルが空を飛んで登場するんですよ。
なので、ハロウィッシュはいったい誰が飛ぶの?と楽しみにしてたんですが・・・
けっきょく誰も飛びませんでした(^^ゞ



ハロウィッシュの後は、パパがこのままプラザで2回目のパレードの場所取
り。
はるるが「ダンボに乗りたい!」と言うので、私とはるるはファンタジーランド
へ向かったのですが・・・完全に人の波に逆行してます(-_-;)
とてもファンタジーランドまで辿りつけないと思ったので、はるるには諦めて
もらいましたm(__)m
その代わりに、またも“コズミックレイズ”へ。
ちょうど22:00からのショーが始まったばかり。
会場に入ると・・・わぁ〜い\(^o^)/エルビススティッチだぁ〜〜〜♪
しばらくすると、ドナルドとプルートが紹介されステージ下のダンスエリアに登場!
子供たちと一緒に踊ってます♪
すると、ドナルドがはるるに気づいてくれて・・・
ドナ:「あ〜、リロだぁ〜〜〜」って感じではるるを指差し、そのままはるるの手を引いてステージ前へ。
ドナ:「スティッチ〜〜〜見て見て!!リロがいるよ〜〜〜」とジェスチャー。
それに気づいたスティッチがはるるの所へ。
ステージからはるるをハグしたり、CHUしたりと熱烈大歓迎!
と〜っても得した気分でした(*^_^*) (写真がないのが残念!)
ドナルド、ありがとう!!!!

この後、“トリック・オア・トリート”でお菓子をもらって、パパの所へ戻りました。
はるるはお菓子を貰えるのがとっても楽しいみたい!
でも、袋の中にはたくさんのお菓子=袋はどんどん重くなる・・・
「ママ、重いよ〜」って言うので「持ってあげるよ」って言ったら、「はーちゃん、自分で持ちたいの!」だそうで・・・
なので、ほとんどの中身を私の袋に入れ、軽くしてあげました。

プラザには2回目のパレードを待つ人でいっぱい!
海外サイトには「2回目のパレードはわりと空いてる」って書いてあったけど、とてもそんな風には見えません。
キャッスルではヴィランズのショーが行われてました。
この後ヴィランズのグリがあるんでしょうが、きっとはるるは怖がってしまうと思うので、ヴィランズグリはパス・・・
ヴィランズとグリなんてなかなかできないから、本当に残念!

パパの所に戻りしばらくすると、2回目のパレードがスタート!
はるるにとっては初めてのハロウィンパレードです。
ヘッドレスホースマンが目の前を疾走。本当に間近だったので見上げる感じでした。
そしてフロートがやってきました。
はるるはジャック・スパロウを見つけると「ヨーホーヨーホーの人だぁ〜」と大喜び。
他にもホーンテッドマンションやヴィランズのフロートにも反応していて、ちゃんと見所をおさえてましたよ(^_^)v
最後、プルートとグーフィーのフロートと一緒にキャストがパレードルートをお菓子を配り歩いて来ます。
はるるは張り切って袋を差し出してました。
「いっぱいもらったよ〜」と大満足のはるるでした(*^_^*)


23:00頃パレードが終了。閉園までまだ少し時間があります。
まずはミニーに会いに、またもトゥーンタウンへ。
ミニーもお家のお庭にいました。
10分くらい並んだかな?
私が並んでる間、はるるはパパとミニーのキッチンで遊んでました。
キッチンにはいろんな仕掛けがあって、はるるのお気に入り。
そろそろ戻ってきてよ〜って思い始めた頃、戻ってきたので一安心。
こちらのミニーは、サイン用に“マイ・ペン”を持ってました。
サインの度にキャストが「はいミニー、ペンよ。」って渡してて、何だかマネー
ジャーみたいでしたよ(^_^)
ミニーにも会えたし、キャラグリはこれで十分!(と自分に言い聞かせまし
た)

次にファンタジーランドへ。
はるるのリクエストで『ダンボ』に乗りました。
こちらも10分待ち程度。
待ってる間、すぐ後ろの「アリエルズ・グロット」ではダンスパーティーが行われてました。
出演キャラはスージーとパーラー。なんとも地味なキャラ・・・
そのせいか、ゲストはものすご〜く少なかったです。
ここはステージがないので、キャラとの触れ合い度はかなり高め。
そしてダンボに乗り終わると、キャラがチップ&デールに換わってました。
それでもゲストが少なかったので、チーデー好きにはたまらないかも!?
独占できそうな感じでした♪

ダンボの後は「スモールワールド」に乗り、そして「ピーターパン空の旅」へ。
ところが24:00になっていたので、営業終了。残念(>_<)
ということで、ホテルに帰ることに・・・
「アドベンチャーランドには一度も行かなかったね〜」なんて話しながらエントランスへ。
ゲート手前では最後の“トリック・オア・トリート”。
ここでは“スニッカーズ”が配られてました。
はるるも最後にた〜っぷり入れてもらって、ハロウィンパーティー終了(^^)/~~


激混み&長〜い列のバス乗り場を想像してましたが・・・
あれ?ガラガラ・・・
バスもすぐに来たし、ゆっくり座りながらホテルに帰れました。
バスの中ではるるは爆睡・・・(∪。∪)。。。zzzZZ


ふだんのMKとは全く違った雰囲気のハロウィンパーティー。
お楽しみがてんこ盛りで全てを制覇することはできなかったけど、家族3人で満喫することができました。(*^_^*)
何と言ってもはるるのリロが大好評だったのが、私としては一番嬉しかったな〜
あちこちで「リロ〜」って声掛けてもらえて、ママは自慢だったよ。(^_^)v
またいつかハロウィンに参加できたらいいなぁ〜
さて、トリック・オア・トリートの我が家の収穫です。

あまりに多かったので、スーツケースには入りきらず・・・(>_<)
ホテルに置いて帰ってきちゃいました。
まぁ、アメリカのお菓子だからきっと食べきらなかっただろうし・・・
次回はあまり調子に乗らずに貰う量をセーブしよっと。
(っていつになるのかな??)
    



おまけ★ガイドマップ★
 


(こちらはちょっとサイズが大きかったので端折ってます)

inserted by FC2 system