6:30に目覚ましが鳴り、起床。
さすがに夜中目を覚ましちゃったので眠いです・・・
でも、眠いなんて言ってられません。
だって今日は、8:00から“パラダイスピア・ホテル”の「PCHグリル」でキャラダイなんですから!!
さぁ、準備してGO!!
“パラダイスピア・ホテル”は“ディズニーランド・ホテル”よりもさらに先。
本当に遠く感じました。

8:00ちょっと前にホテルに到着。
受付で名前を告げると、ページャーと一緒にバースデー缶バッチも渡されま
した。
そう、今日も“バースデーパッケージ”をお願いしていたのです。
缶バッチにはるるの名前を書いて、胸に着けました。
しばらくすると、ページャーがブルブル。
案内係りの人の所に行くと、はるるに赤いレイがかけられました!
こどもはみんなレイをかけてもらってましたよ♪

パラダイス・ピアホテルでは
サーファーグーフィーがお出迎え

塗り絵とクレヨンで遊ぶはるる。
こどもは全員用意してもらえます

今日も“バースデーパッケージ”付の
キャラダイ。
なので、私たちのテーブルには風船
が飾られ、はるるの席にはバースデ
ーカップと紙のお皿、おもちゃが置か
れていました。
また、塗り絵とクレヨンも置いてあり、
さっそくはるるはお絵描き開始。
ちなみにキャラにはこのクレヨンでサ
インを書いてもらいました。

バースデーパッケージの中身です

テーブルに着くと、すぐにミニーがやってきました。
赤いハワイアンなドレスが似合ってました♪
ミニーにTDSの着物姿のミニーのポストカードをあげると、ちょっと低くて色
っぽい声で「Muooh!」。
えっ?ミニーがしゃべった??
ちょっとビックリ・・・というより、ショック!?
ミニーのイメージとはかけ離れた声音。。。
う〜ん(~_~;)、キャラは声を出さない方がいいかも・・・
スティッチはいたずらし放題!
はるるのオレンジジュースを飲んじゃったり、おもちゃやクレヨンをポイッと投
げたり・・・
そばを通りかかったマックスが、そんなスティッチのいたずらを見て、手で目
を覆いながら「あ〜見てられない」とジェスチャー。

でも、スティッチにミッキー型ペロペロキャンディーのマスコットをプレゼントす
るとすっごく喜んでくれました♪
他に、リロ、プルート、マックスが登場。
ひととおりキャラがやって来て、食事も終了。
あとははるるのバースデーケーキを待つばかり。
ところがなかなかケーキがやって来ない・・・
しびれを切らした時にたあこさんがスタッフに聞いてくれたら、「食事が終わったらもうすぐよ。」とのこと。
するとバースデーケーキが運ばれてきました。

ちょうど近くにスティッチがいて、キャストが「スティッチ、一緒にお祝いしてくれ〜」と誘ってくれました。
バースデーソングは『ジッパ・ディ・ドゥーダ』の替え歌。
ハワイアンなキャラダイらしくとっても陽気なバースデーソングです。
今日もなかなかロウソクの火を吹き消せないはるる。なんと今日はスティッチがこっそり吹き消してくれました。
スティッチははるるに「ケーキ、あ〜んして」とおねだり。
ちょっと硬めのケーキだったのでなかなか取れず・・・けっきょく自分で食べちゃってました(^_^;)
「おいし〜」と満足したスティッチは行ってしまいました。
ケーキのお味は・・・やっぱり甘かったです(^^ゞ
時計を見ると、9:30近く・・・
ケーキも食べたし、いざパークへGO!!

パークからパラダイスピア・ホテルまでかなり遠く感じたので、DTDからモノレールに乗ることにしました。
入口で荷物チェックを受けて、パークチケットもチェックされるので、次の停車駅のトゥモローランドへはスルーで入
れちゃいます。
WDWのモノレールに比べると、車内がとてもコンパクト。なのでベビーカーは折りたたんで乗車です。

グランドカリフォルニアンホテルやDCAを通り抜け、私たちのホテルの横を通過し、トゥモローランドへ。
降り立つとTDLとは全然違うトゥモローランドが広がっていました!

まずたあこさんにはるると『スペースマウンテン』のFPを任せ、私はロッカーへ。
メインストリートUSAを通りすぎ、タウンスクエアまでやってきたけど・・・あれ?見当たらない・・・
ガイドマップを見ると、あ〜パークの外だぁ〜(って実は後で気づいたのですが、メインストリートUSAの真ん中辺り
にもロッカーがありました(^^ゞ)
この時はパークの外にしかないと思い込んでしまったので、急いでたあこさんに連絡。(今回トランシーバーが大
活躍!!)
シティホール前で合流して、パークチケットを受け取った後、私だけいったんパークの外へ。
ロッカーに荷物を預けて再び合流しました。

もうすぐ10:30。10:30からタウンスクエアで『50th Anniversary Rededication Ceremony』が始まります。
ディズニーランド鉄道』の駅舎の向かい側に座って待っていると、左手から「ミッキーマウス・マーチ」の曲に乗っ
て、50thコスチュームのミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート、ノーマルなチップ&デール、そしてアリス
とマッドハッター、ベルがやって来ました。

ミッキーがDLのメイヤーを紹介し、メイヤーがスピーチ。
そして50年前の開園時のウォルト氏のスピーチが流れると、ミッキーたちはみんなしみじみと聞き入ってました。
このスピーチから、ここはスタートしたんだなぁ〜と私までしみじみ・・・
正味5分程度と短かったんですが、とっても内容の濃いステキなセレモニーでした!

全員集合

メイヤーのスピーチ

ウォルト氏のスピーチに聞き入るミッキー

そしてミニー

セレモニーの後ハグするミニーとメイヤー

来た方向へまた帰って行きました

セレモニーの後、キャラグリが始まりました。
さすが50th!コスチュームもきらびやか!!
そしてさり気な〜く“50”の文字も入ってます。

キャラの周りは人、人、人・・・
普段のグリは整列して順番を待つのですが、このセレモニー後のグリはし
ばらくはごちゃごちゃしてます。
なので、ちゃんとグリできるか不安でしたが、ミッキー、ミニー、グーフィー、
ドナルドとグリができました!

はるるのバースデーバッチに気づいてくれ
て、サインに"Happy birthday!"と書いてくれ
ました♪

グーフィーと一緒の写真を撮るのって難しい
んです(^^ゞ目が写ってないことが多々…

グリの時間が終わりキャラたちが帰っていく時に、50thの蝶ネクタイをしたチップ&デールを発見!
また今度会えばいいや〜なんて思ってたら、これが50thチップ&デールの最後の姿でした(>_<)

そろそろ『スペースマウンテン』の時間だ〜!!


    

inserted by FC2 system