スペース・マウンテン』のFPの時間になったので、“トゥモローランド”へ。

と、その前に5分待ちの『バズ・ライトイヤー・アストロブラスター』に入りました。
作りはTDLとほとんど同じだけど、バズの指令を受けてから乗り場までがちょっと長かったです。
さぁ、ライドに乗り込んでシューティングスタート!!
TDLよりも的に当たる、当たる!!
スコアもどんどん上がって、終わってみれば132,200点!久々のL−4!!
はるるのスコアもなかなかで、2,500点でした♪
ライドを降りて先に進むと、画面が5,6個並んでました。
良く見ると、ライドに乗っているときの写真が・・・いつの間に撮られたんだろ
う??
自分の画像を選んで画面をタッチすると、今度はスコア入りの写真に。
これ、自分のメールアドレスに画像が送れるんです。
もちろん、自分とそれとパパにも送っておきました!
はるるはチビなので写ってません(>_<)
さぁ、お次は『スペース・マウンテン』!
昨年夏にリニューアルして“so cool”になったと聞いていたので、とっても楽しみ♪
はるるは身長制限で乗れないので、たあこさんとスイッチで乗りました。
最初に私。
FPラインから入り、ずんずん先に進みます。
乗り場の見えるエリアに入ると・・・ゲストが大盛り上がり!
TDLとほぼ同じ風景なのに、雰囲気は全く違いました。
さぁ、いよいよ私の番。残念ながら一番後ろ・・・
スタートするとみんな奇声や歓声を上げてます(^_^;)
それだけでかなりワクワク度がアップ↑
そして宇宙へ。音楽も効果もかなりかっこいい〜!けど、TDLのよりも目が回ったかも(~_~;)
こちらもライドを降りると写真がありました。一番後ろだったので、顔がはっきり写ってない(>_<)

急いで入口に戻り、たあこさんとバトンタッチ。

たあこさんとプラザで合流後、プラザ周辺を散策。
とても良いお天気だったので、お花がとってもキレイでした!
お城は50thを記念して、ゴールドの王冠がデコレートされています。
青い空にお城のピンクとゴールドがとっても映えてキレイ!!
お城自体はとってもこぢんまりとしているのですが、ものすごい存在感を醸し出してました♪


お城を通って“ファンタジーランド”へ。
すぐに目に付いたのが、『ピーターパン空の旅』の“ゴールデン・ビーク
”!
はるるも見つけた途端走り出し、「写真撮って〜」って言ってました(^^ゞ

他にもゴールドに変身したライドはあるのですが、全部写真に収めようとする
と、本来の「ゆっくり楽しむ」ってことが出来なくなりそうだったのでやめました
(-_-;)

まずは『イッツ・ア・スモールワールド』へ。
はるるの大好きなアトラクションなのでハズせません(*^_^*)
TDLとはちょっと違った作りで、乗り場はなんと外!
外観もちょっと白っぽい感じです。
ボートに乗り、中に入ると・・・あれ?ボートの通り道だけ水が流れてる!
中もTDLとはだいぶ違ってました。
すご〜く長くて、たっぷり楽しめました。
動物のトピアリーもかなり凝っていて、それを見るのも楽しかったです♪

15分ごとに人形が出てくるのは
TDLと一緒!

スモールワールドの
"50th Anniversary Hidden Mickeys"

ライオンのトピアリーが
はるるの大のお気に入り♪

今度は“フロンティア・ランド”へ。TDLでいうところの“ウエスタン・ランド”です。
お腹が空いたので「何食べようか〜?」なんて相談しながらふらふらと歩いていると、「ランチョ・デル・ゾカロ・レスト
ランテ」前でグーフィーとウッディがグリしてるのを発見!
はるるに「どっちに並ぶ?」って聞くと「ウッディ〜」。
キャストに「どっちがウッディの列?」って聞くと「ウッディはラインカットだけど、グーフィーはOK!」というので、グーフ
ィーの列に並びました。
ウエスタン・グーフィー、かっこよかったです♪TDLのウエスタン・グーフィーとまたちょっと違った感じでした。
サイン帳に「Happy Birthday!」のメッセージも!こんな心遣いがとっても嬉しい♪

ウッディもグーフィーもbye-byeの時間。キャストが「1:00に戻ってくるよ〜」と言うので時計を見ると、12:55。
なんだ、すぐじゃん。ということでその場で待つことにしました。
13:00過ぎに今度はウッディとジェシーが登場!
やったぁ〜ジェシーにも会えた〜♪

さぁ、やっとランチの時間です。
ニューオーリンズ・スクエア”の「ロイヤル・ストリート・ベランダ」の“チャウダーボウル”を3人でシェアして食べ
ました。
とってもおいしくてあっという間に食べつくしちゃいました(^^ゞ
14:00からは“メインストリートUSA”にある「プラザイン」で“Happiest
Birthdays On Earth”(バースデーパーティー)に参加!
お店の前のかわいらしいワゴンで受付をし、会計を済ませ、チケットを受け取
ります。
それを持ってバースデーパーティーの列に並ぶと、手にスタンプを押され、バ
ースデーハットがもらえます。
時間になると中のテラス席へ。
テーブルにはかわいいカップが並んでいて、それにはジュースが入ってました。
さっそく飲み始めるはるる。
私もちょこっと飲んでみると・・・うっ、おいしくない(-_-;) 薬みたいな味がする・・・
でもはるるは一気に半分くらい飲んでました(~_~;) 
相当喉が渇いていたか、それとも液体なら何でも良いのか!?
カップはかわいかったですよ〜

そろそろパーティー開始。
入場の音楽とともにMCの“Mr.Pat E. Cake”が登場!
と思ったら「ちょっと待って、すぐに戻るから」と言って引っ込んじゃいました(~_~;)
音楽はそのまま流れ続け、スタッフも笑いながら手拍子を続けてます。
そしてMCが戻らぬまま音楽は終わっちゃいました(^_^;)
その後5分くらい戻らなかったかな??
ようやく再登場も、音楽はナシ。そして何やら説明を始めたけど、マイク無しだったのでよく聞こえず・・・
どうもマイクが故障してしまったもよう。直る見込みがないからそのまま再登場したみたい(-_-;)
そうこうしているうちにテーブルにケーキのデコレーションセットが運ばれてきました!

丸いスポンジケーキにクリームやチョコレートなどで飾り付けをします。
それにしても・・・クリームの色が体に悪そう(-_-;)
テーブルにはヘラやフォークが用意されていたので、それらを使ってデコレーション開始!
こういうのってセンスがバレますよね(^_^;) 
私のケーキはかなりセンスないかも・・・
たあこさんはキレイにデコレーションしてました!
はるるは・・・ある意味芸術的!?
ケーキのお味は、思ったよりおいしかったです。ものスゴイ極甘でものスゴイ味を想像してましたから(^^ゞ
でも半分くらい食べてギブアップ(>_<)

Before

After:はるまま作

After:はるる作

ケーキのデコレーションが終わるころにはMCのマイクも直り、いよいよ50thのミッキー&ミニーの登場!
ミッキーの指揮でみんなで『Happy Birthday』を歌った後は、MCを先頭にミッキー&ミニーと一緒にテラス内をパレー
ド!そしてミッキー&ミニーと写真撮影です。
記念にMr. Pat E. Cakeとも一緒に写真を撮りました!
ちなみにはるるの目は「なんだこのおじさん?」って感じで彼を見ています(^_^;)

特に締めのあいさつもなく、パーティーはお開きに。
余ったケーキを持ち帰れるように、ケーキ用のパッケージとビニール袋がもらえました。

ケーキのデコレーションも楽しかったし、ミッキーやミニーにお祝いしてもらえ、参加してよかったなぁと思いました!
ちなみに料金は一人$10(税別)。$10でこれだけのお楽しみがあったら安いかも!?

この後、たあこさんと私たちは別行動。
私たちは『Walt Disney's Parade of Dreams』を見ることに。
パレード後、落ち合うことにしました。


    

inserted by FC2 system