私たちは『Walt Disney's Parade of Dreams』を見るためにメインストリートUSAへ移動。
事前にお友達から聞いていたミッキーのフロートが停まる場所に行くと、すでに最前列は埋まってました。
でも、2列目からは立見で見ることができるので、最前も2列目もあまり変わりはないかな??
パレードを待っている間にはるるはお昼寝(∪。∪)。。。zzzZZ
今日もパレードが見られないのね・・・
今日はお昼はファンタジーランドからのスタートになるので、ここへやってくるのは25分後くらいだったかな。

パレードが始まる前に『Honorary Grand Marshal of the Day』が来ました。
選ばれたゲストがファイヤーエンジンにメイヤーと乗ってパレードルートを、パレード・オブ・ドリームスに参加しない
キャラ(日替わり)とやって来るミニパレードです。
このパレードに引き続いてやってくるカストーディアルのお兄さんが最高!
最初、パレードルートをただ単に掃除しているのかなぁと思ったら、突然踊りだすんです。
どうも名物になっているらしく、彼が現れると「待ってました〜!」の大歓声!!
明らかにプロのダンサーではないけれど、人を楽しませる、喜ばせる・・・まさにプロのエンターテイナーだなと思い
ました。
ただ単に掃除をしているのかと思
いきや・・・


突然踊りだしま〜す♪

今度はキャストが子供たちを集めてちょっとしたゲーム。
これだからパレード待ちも飽きません♪

音楽が流れ出して、いよいよかな?と思ったら、フロートが到着するまでかなり時間がかかりました(^^ゞ
そしてようやく先頭のティンカーベルのフロートが見えて来ました!

夜もステキだったけど、青空の下のパレードもまたステキです!
ティンクのフロートのミッキーフェイスはお花でできているのですが、昼はお花がとっても鮮やか。
そして全てがカリフォルニアの陽射しに反射してキラキラ輝いています!
ショーモードの途中でウォルト氏のスピーチが流れるんですが、ジーンと来てしまいました。
何度でも見たいパレードです。

先頭はティンカーベル!

ティンクがとってもキュート(#^.^#)

ミッキー&ミニーは最後のフロート

シティホール前でたあこさんと待合せ、今度はDCAへ移動しました。
パレード後DCAへ移動する人が多く、DCAのゲートはちょっとした渋滞ができてました。
みんな考えることが一緒!?

16:15の『ディズニーアラジン:ミュージカルスペクタキュラー』を見るために“ハイペリオン・シアター”へ。
すでに1階席は満席だったので2階席になってしまいました。
けっこう上からステージを見下ろす感じ。。。
映画『アラジン』を舞台化したミュージカル」とガイドに書いてあったんですが、アブーが登場しないので、映画と
は細かいところでストーリーが異なってました。
また映画では使われていない曲もあり、映画とはまた違った『アラジン』を楽しめました。
このミュージカル、かなりギャグが効いてるらしく、途中で何度も観客は爆笑。
しかし、私はというと、英語力がついていけず・・・
英語が堪能だったら・・・と思わずにいられないミュージカルでした。
2階席はどうかというと、アラジンとジャスミンがマジックカーペットで飛ぶシーンをすごい間近で見ることができ、2
階席でもかなり楽しめました♪

『ディズニーアラジン』が終わると、『ブロック・パーティー・バッシュ』がもうすぐ始まる時間。
スタート地点に程近い場所が空いていたので、そこに座りました。

ノリノリの音楽とともにパレードスタート!!
最初に『トイ・ストーリー』、次に『モンスターズ・インク』、最後に『バグズ・ラ
イフ』の順にやって来ます。
私たちは『バグズ・ライフ』ポジでした。
ダンサーはもちろん、周りのゲストもみんなノリノリ。
勝手に体が動き出しちゃうくらい楽しいパレード!
とにかくダンサーもキャラもみんな動きっぱなしなので、ビデオ撮影はかなり
難しく、失敗に終わりました(-_-;)
途中でボールが投げ込まれるんですが、その数かなり少なかったです・・・
が、運良くゲットすることができました!(たあこさん、ありがとう!!)
明日は『トイ・ストーリー』ポジで見るぞ〜!!

黄色がトイストポジ用ボールで
緑がバグズライフポジ用ボール


この後はまたDLへ再入園。
とその前にロッカーから荷物を出し、上着を着込んでリメンバー待ちに備えます。

今日は『リメンバー:ドリームズ・カム・トゥルー』(以下リメンバー)をお城前で見ることにしていたので、気合を
入れて長時間の場所取り!
ですが、再入園した時間だとまだリメンバー待ちをするには早かったので、エンポーリアムでお買い物。
他にもいろんなお店をのぞいて見ました。
19:00ちょっと前に場所取り開始。(リメンバーは21:25スタート)
お城前はまだ人もまばら。でも、すでに場所取りは始まってました。
ベンチが空いていたので、そこに座って待つことにしました。
まだまだ時間があったので、たあこさんは『ビッグ・サンダーマウンテン』へ。
私たちは19:00からの『パレード・オブ・ドリームス』を遠目から鑑賞。
たあこさんに何かごはんを買って来てもらい、ベンチで腹ごしらえ。
それでもまだまだ時間が余ってます。
今度は私たちが『バズライトイヤー・アストロブラスター』へ。20分待ちで乗れました。
トイレを済ませてから戻ると、だいぶ城前に人が集まって来て賑やかに・・・
開始まであと30分くらいのところではるるは力尽きてしまいました(-_-;)
ビデオをセットしたりしながら、たあこさんとおしゃべり。待ち時間もあっという間に過ぎていきます。
フロンティアランド”では『ファンタズミック!』がクライマックスを迎えてる感じ。
そろそろ始まるぞ〜とこちらもスタンバイOK!
するとふっと灯りが消え、いよいよスタートです。

WDWの『Wishes!』とほぼ同じ音楽で始まったけど、ジュリー・アンドリュースのナレーションから全く別ものに。
50周年記念っていうスペシャル感がそうさせてるのかわからないけど、WDWの『Wishes!』以上の感動が押し寄
せてきました。
ティンクの舞い方も、ぜんぜんこっちの方がステキ!
ティンクに合わせて花火がピクシーダストのごとく舞い上がって・・・
もう本当に花火と音楽にウットリ。
そしてお城に映し出されるプロジェクションがさらに花火と音楽を盛り立ててくれて・・・
いろんなアトラクションをイメージした花火とプロジェクション。このどちらも堪能するにはお城前じゃないとムリ!!
絶対にリメンバーは城前で見るべき!」というお友達の言葉にものすごく納得!でした。

感動で胸一杯のまま、リメンバーは終了。何とも言えない満足感を得られました!
こんなすばらしいショーを見られなかったはるる・・・残念だわ・・・

ミッキー型の花火
わりと最初の方に上がります

ソーサラーハット柄のプロジェクション

エレクトリカルパレード
この後、たあこさんは『ファンタズミック!』へ。
私たちはホテルへ戻ることに。
帰り際にシティ・ホールへ。
明日の『マッターホーン・クライム』の時間を聞くと、キャストは紙を見ながら「明日はやらないわよ。」と。。。
え〜っ!?そんな〜〜〜〜(>_<)

かなりショックなままホテルへ戻りました(>_<)

たあこさんが戻ってきてその事実を伝えると・・・
「えっ?私もキャストに確認してきたけど、12:00と13:30の2回やるわよって言われたよ」とのこと。
へ?ということは私に教えてくれたキャストが間違ったのね!!
でもその逆と言うこともあるし・・・明日また確認することにしました。
とりあえず望みはあるぞ〜(^_^)v ってことで・・・
明日も遊ぶぞ〜!!


    

inserted by FC2 system