今日のDLは“アーリーエントランス”実施日。
一般開園は8:00だったんですが、9:00と勘違いしていた私…
本当なら7:00から入園でき、トゥーンタウンには“モーニングマッドネス・チケット”で8:00から入れたのに…

なのに、8:00にのこのことパークへ。
入園した時は何の疑いもなくアーリーエントリーした気分。(たあこさんに申し訳ない!!)

まずは私はロッカーに荷物を預け、たあこさんは『マッターホーン・クライム』の確認。
合流後結果を聞くと、「12:00と13:30の2回行われるよ〜」とのこと。ホッとしました〜(´▽`) ホッ
お城前へ行くと、ちょうど白雪姫がグリを始めるところ。
なので、白雪姫と一緒にパチリ♪

トゥーンタウン”へ行くと入口には「9:00オープン」の立看板。
本当ならここで“モーニングマッドネス・チケット”を見せれば中に入れたの
に、なぜかそのことに気づかずそのまま“ファンタジーランド”へ逆戻り。
かなり思考能力が鈍っていました(>_<)
まずは『マッターホーン・ボブスレー』へ。
スイスの“マッターホーン”を模した山をボブスレーで滑り降りるコースター系ラ
イドで、ここDLでしか体験できません。
これははるるも身長制限をクリアしているのですが(89cm以上)、コースター
系ライドということで怖がると困るので、たあこさんと交代で乗りました。
乗り場は2つ。
左側の方が急角度でスリルを満喫できるというので、そちらに乗りました。
朝一番なので待ち時間はほぼゼロ。
それほどのスリルはなかったけど、それなりに楽しめました!
途中で“イエティ”にも遭遇(^_^)v

次に『ふしぎの国のアリス』へ。
こちらもTDLやWDWにはないアトラクション。そして待ち時間ゼロ!
キャタピラーのカートに乗ってアリスの世界へ!
まさに“Wonderland”で、アリスになった気分でした♪

乗り場です

途中で外に出ます

お誕生日じゃない日おめでとう!

そしてまた“トゥーンタウン”方向へ。
すると今度はキャストがチケット片手に何か叫んでる…
とここでようやく気づいた私。
そっか、“モーニングマッドネス・チケット”で9:00前に中に入れたんだ…
本当に間抜けな私…(>_<)
あ〜もう、たあこさんに申し訳ないっ!!!!
モーニングマッドネス』のショーを見逃したわ(T_T)

チケットをキャストに渡して“トゥーンタウン”へ。
中に入ると・・・わぁ〜、日本人だらけ〜〜〜
ここって舞浜?ってくらい日本人占拠率が高かったです(^_^;)

まずは“モーニングマッドネス”の缶バッチをキャストが配っていたのでそれをもらいました。
そしてミニーの家へ。
ミニーが家の入口前でグリ中です。わりと長い列ができあがってましたが、そのほとんどが日本人。
並んでいる間にはるるのご機嫌超斜め…そして最悪モード突入で大泣き。
恥ずかしながら、雷落としちゃいました(-_-;)
きっと時差ボケやら初めての環境やらではるるにもストレスが溜まっていたようで、大泣きしたらさっぱりしたらしく、
グリの順番直前に泣き止みました。
でも、ミニーとの写真は目が腫れぼったい・・・(>_<)

次にミッキーの家へ。こちらもけっこう並んでました。
ミッキーのお部屋を見学してからムービーバーンでミッキーとご対面かと思いきや、部屋に入ったところでグリ。
ムービーバーンなら映画のコスチュームなんでしょうが、ここではノーマルなミッキーでした。
ノーマルミッキーとのグリは朝のこの時間だけなんでしょうか??

ミッキーに「50」の文字入りのケーキのマスコットをあげると、と〜っても喜んでくれて、キャストにも「見て見て〜!」
と自慢してました♪キャストも大喜び♪♪
(マスコットを作ってくれたhirohiro4さん、ありがとう!!)

そしてグリの後はそのままミッキーのお部屋見学。作りはTDLとほぼ一緒でした。

ミッキーの家から出てくると、グーフィーとプルートがグリ中。
どちらもそろそろラインカットでしたが、プルートとはグリできました。

この後DLを後にして、DCAへ移動。
時間は10:30。ですが、はるるは泣き疲れたみたいで昼寝を始めちゃいました(^_^;)

まずは“ゴールデン・ステート”の『ソアリン〜オーバーカリフォルニア』のFPを取り(11:35〜)、続けて『グリズ
リーズ・リバー・ラン』のFP(11:20〜)もゲット。
あれ?FPって続けて取ることって出来ないはずじゃ!?
これウラ技でして、グリズリーズ・リバー・ランのFP機はネットワーク化されていないようです。
なので連続してFPが取れたんですね(^^ゞ
(このウラ技がいつまで有効かわかりません。急にネットワーク化する可能性もありますので、その辺はご了承くだ
さいませm(__)m)

さて、小腹が空いたのでタコスを食べに「コシーナ・クカモンガ・メキシカン・グリル」へ。
ところがまだ準備中。。。
11:00のオープンまでまだ10分以上あったので、先に『ベーカリー・ツアー』と『ミッション・トルティーヤ・ファクト
リー』へ。
どちらも“工場見学”アトラクションで、『ベーカリー・ツアー』では“サワード・
パン”、『ミッション・トルティーヤ・ファクトリー』では“トルティーヤ”の製造工
程を見学できます。
そしてどちらも“試食”ができるんです。
寝ているはるるの分までくれるので、ちょっとお腹が膨れてしまいました。
これからタコス食べるのにぃ〜〜〜(>_<)

トルティーヤファクトリーでは、レシピも紹介してました。
こんなかわいいトルティーヤのデザートもありましたよ!
11:00を過ぎたので、再び「コシーナ・クカモンガ・メキシカン・グリル」へ。
すでにオープンしていました。
私は“ステーキ・タコス”をオーダー。(税込$7.53)
すっごく期待して楽しみにしていたんですが・・・
期待通りのおいしさでした!!

ボリュームも満点!
はるるも途中で目を覚まし、トルティーヤチップとビーンズのディップをおいしそうに食べてました。

腹ごしらえも終わったから、12:00からの『マッターホーン・クライム』を見るためにDLへ再び移動!

マッターホーン前に行くと、10分前だというのに人はまばら。
いったいどこから見ればよいのかわからず、ウロウロ…
お友達サイトでの写真を思い出しながら、頂上から降りているロープの位置と向かい側に座っているマニアそうな日
本人を見て、「ここでOKかな?」ということで、日陰のベンチに座ってスタンバイ。

その場所は、まさに絶好のポイントでした!!

さぁ、いよいよ『マッターホーン・クライム』のスタート!
山の中腹にミッキーとミニーとグーフィーが登場。
ミニーの心配をよそに、ミッキーは登頂を始めます。
途中グーフィーが悪気はないのだけど、ミッキーの邪魔をしてしまいミニーに怒られる始末…(>_<)
最後はみんなの「Go, Mickey, Go!!」の声援を受けて、見事登頂成功♪
無事に“50”のフラッグを頂上に立てて終了〜。
チロリアンミニーがとってもかわいかったです♪

ミッキー、ミニー、グーフィー登場

ミニーのキスで元気百倍!?

いよいよ登頂開始!

最初は余裕のミッキー

写真撮影でお邪魔

次はピザの注文・・・

あとちょっとで頂上・・・がんばれ!!

やったぁ〜大成功!

最後に大きく手を振ってくれました!

ビデオを撮ってたんですが、かなり腕が痛い・・・
明日の筋肉痛は避けられそうにないわ(>_<)
三脚使えば良かったと、ちょっと後悔。。。

さて、次はまたDCAへ再移動です♪


    

inserted by FC2 system