マッターホーン・クライム』の後は、再びDCAへ。
FPを使って、『ソアリン』に交代で乗りました。
最初にたあこさん、そして次に私。
私が乗っている間、たあこさんとはるるは“キナイ”と“コーダ”のグリに行ってました。

私は今回『ソアリン』初体験。
かなり評判の良いアトラクションなのですごく楽しみにしていました!
2列目以降の人は前の人の足が気になる」って聞いていたんだけど、イマイチどんな感じなのかピンと来なかっ
たんですが・・・
乗ってみてその意味がわかりました(笑)
私は2列目だったんですが…うん、確かに前の人の足が気になるかも(^_^;) 1列目は最高だろうな・・・
大型スクリーンタイプのライドってちょっと苦手なんですが、これは大丈夫!
風を感じることもでき、また匂いを楽しむこともでき、爽快なカリフォルニアの空の旅でした♪

今日も真夏のような暑さで、喉はカラカラ。
14:00からの『ディズニーアラジン:ミュージカルスペクタキュラー』を見る予定だったので、“ハイペリオンシア
ター”の手前にある「シュムージー」で“スムージー”を買いました。
たあこさんはベリー系のスムージー、私は“マンゴーマッドネス”をオーダー。(税込$5.38)
“マンゴーマッドネス”、甘すぎず、さっぱりしていてものすご〜くおいしかったです!
マンゴー好きのパパに飲ませてあげたかったぁ〜
でも量はハンパじゃなかったわ。2人で1つでちょうどよいかも(^^ゞ

アラジン』は今日も2階席。
でも、2階席もなかなか見やすくて大好きです。(ちょっと階段が多くて疲れますが・・・)
やっぱり英語がわかれば最高だなぁ・・・
いつかジーニーのギャグに他の観客と一緒に大笑いしたいっ!!

この時点でまだ“サンシャイン・ミッキー&ミニー”に会っていない私たち。
たあこさんは今日が最終日だし、どうしても会いたい!!
ということで、インフォメーションに行って聞いてみました。
「『Drawn to the Magic』っていうショーで会えるわよ。」とのこと。
次のショーは15:30。まだ15分くらい時間がありました。
会場の“ハリウッド・バックロット・ステージ”でしばらく待っていると、「次回のショーは『ディズニー・アニメーション』
でやるよ。」とキャストがアナウンス。
ということで、移動です(^_^;)
はて?『ディズニー・アニメーション』の中なのか、外なのか・・・
とりあえず中に入ると、ちょうど“チキンリトル”のグリ中だったので、列に並びました。
まだ映画を見ていないので、会えた感動は薄かったです・・・(-_-;)
中では始まる気配がないので外に出てみると、わぁ〜、ソーサラーミッキー
とウッディがいる!!
「しまったぁ〜(>_<)」と思った瞬間、ミッキーたちは移動開始。
そのまま『ディズニー・アニメーション』内に入っていきました。
たまたま脇から見ていたので、すぐミッキーたちの後ろについて行くことが
でき、ある意味ショーを見逃してラッキーだったのかも!?

ミッキーの後に付いて行くと、先ほど“チキンリトル”がいた部屋へ。
まずは“ソーサラーミッキー”と。そして自動的に“白雪姫&シンデレラ”、そ
してまた“チキンリトル”とグリできるようになってました。
部屋を出ると、ウッディがグリしていました。

グリが終わって外に出たところでふと気づく・・・
あれ?私たちが会いたかったのは“ソーサラーミッキー”じゃなくて“サンシ
ャイン・ミッキー”そして、“ミニー”だったはず・・・
う〜ん…まっ、いっか!?(^^ゞ

パラダイス・ピア”へ移動し、『カリフォルニア・スクリーミン』のFPをゲット。(16:40〜)
スタートでいきなり95q/hが出るというので、ちょっと気が引けていたのですが、これさえ乗り切れば後は楽しそう
♪ということで、勇気を出して乗ることにしました。
FPの時間までまだ少しあったので、その間にお昼をあまり食べていないはるるに、ランチ兼おやつを食べさせに
ピザ・ウー・ムー・ムー」へ。
ランチボックス付のお子様パスタをオーダー。
はるるはこのランチボックスが大のお気に入りになり、滞在中肌身離さず持ち歩いてました(^^ゞ

ランチ兼おやつも食べ終わり、いよいよ『カリフォルニア・スクリーミン』へ。
たあこさんは体調が優れないからキャンセル、ということで私一人でチャレンジ!
その間、たあこさんとはるるは『ブロック・パーティー・バッシュ』の場所取りです。

FPラインから入っても10分くらい待ちました。
ドキドキしながらコースターに乗り込み、いざ出発。
スタート地点でいったん停まり、「5,4,3,2,1」とカウントダウン。
このカウントダウンがめちゃくちゃ早い!絶対に5秒ないぞ!!
あっという間にスタート。思いっきり“screamer”になってました。
でもすごく気持ち良かったぁ〜
降りた時はかなり頭の中がグラングランしてたけど、また乗りたいなって思えるアトラクションでした。
あっ、でも1日1回が限度です(~_~;)
続けて乗ったらかなり危険かも・・・

17:15〜は今日も『ブロック・パーティー・バッシュ』です。
今日は“バグズ・ランド”入口のほぼ正面で、“トイ・ストーリー・ポジ”です。
始まるまでの間、映画『トイ・ストーリー』に出てくる“グリーン・アーミー・メン”がやってきて子供が参加できるミニ
ショーをやってくれるので、飽きずに待つことができます。
とにかくこれがおもしろい!英語が理解できなくても笑いのツボは世界共通!!

バグズ・ランド・エリア”には17:30ごろやってきます。
フロートが停止すると、目の前はちょ〜っとビミョーな位置・・・(-_-;)
でも、サッカーの“川口能活”くん似のイケメンダンサーに釘付け!!
ビデオ撮影をしながらパレードを鑑賞。
ふと横のはるるを見てみると・・・
(゚o゚)ゲッ!! 寝てる!!! 座りながら船漕いでました(~_~;)
急いでビデオの電源を切って、ベビーカーにはるるを乗せました。
はるる・・・グッスリ寝ちゃってます(-_-;)
その後は生で川口くん(勝手に命名)を堪能。。。

そしてボールが投込まれると・・・うっ、こっちにぜんぜん来ない(>_<)
と思ったら、はるるが眠ってしまった一部始終を見ていたダンサーさんが、私に手渡しでボールをくれました(^_^)v
ありがとう♪♪これで2日連続でボールゲット〜(*^^)v
途中ではるるが眠ってしまうハプニングはあったけど、でも念願のトイストポジで見ることができて満足、満足♪
やっぱり楽しいわぁ〜、このパレード!!

この後、たあこさんとは別行動。20:00にDLの“シティ・ホール前”で待ち合わせです。
私たちは買い物をした後、ホテルへ戻りました。

相変わらずはるるはお寝んね(∪。∪)。。。zzzZZ
まずは洗濯をしにホテルのコインランドリーへ。
そして洗濯の間に夕飯を食べようと、ホテルの2軒先にある「マクドナルド」へ。
マックだから早く買えて早く食べられると思ったのに、カウンターのお兄ちゃんがかなり手際が悪く、注文してから5
分以上も待たされました(ーー;)
さぁ食べようって時にはるるが目を覚ましたので、二人でチーズバーガーとポテト、サラダをほおばりました。
ホテルに戻りコインランドリーへ行くと、すでに洗濯は終了。
部屋に戻って洗濯物を干していると、もう19:50!!
わっ、遅れる〜〜〜

急いで向かったのですが、DLに再入園する時にすでに20:00を回ってました(^^ゞ
たあこさんはコーヒーショップにいるというので、そこで合流。

さっそく『リメンバー』の場所取りを始めました。
今日は花火全体を楽しみたいということで、メインストリートUSAからの鑑賞です。
「メインストリート・フォトサプライ」の辺りで見ることに。
はるるがベビーカーから降りて見たいというので、しょうがなく抱っこで見せることに。
重かったぁ〜(>_<)
でも、今日ははるるも『リメンバー』を見ることができて良かったです。
途中飽きてたけど・・・(-_-;) まっ、子供だからしょうがないか(~_~;)

『リメンバー』の後、たあこさんは最後のDLを堪能すべく散策へ。
私たちはホテルに戻り、先に寝ました・・・

明日はたあこさんとお別れ・・・寂しいよぉ〜(T_T)


    


inserted by FC2 system