今日はたあこさんとお別れの日(T_T)
6:30過ぎに起床し、ラウンジからパンやコーヒーを取ってきて、お部屋で朝食を食べました。
たあこさんは7:40のエアポートバスに乗るために7:30にホテルを出発。
本当はバス停まで見送りに行きたかったんだけど、寂しくなっちゃうからということで、エレベーター前でさよならし
ました。
はるるはたあこさんにとっても懐いていたので、お別れした後も「たあこちゃんは〜?」って何度も聴いてきました。
まだお別れの意味がよくわかっていないので、またすぐに会えるものだと思ってたみたい。
楽しくて充実した時間を一緒に過ごしてきたので、やはりお別れはとても寂しかったです(T_T)

今日のインはゆっくり。
片付けと洗濯を終えてからだったので、入園したのは10:00過ぎでした。

入園ゲートでもけっこう並んだけど、中に入ってビックリ!
ものすごい混雑!!
日曜日は土曜日よりは空いていると聞いていたのに、今日の混雑は昨日の倍近く!
というのも、この日は『リンカーンの誕生日』でカリフォルニア州は祝日。(会社や一部の学校ではお休みになら
ないところもあるそうです)
ですが、日曜日と言うことで翌日の月曜日が振替休日になるんです。
つまり、連休の中日なんですね・・・
週末のTDL並みの混雑にガックリ(>_<)

今日も『マッターホーン・クライム』を見るぞ!と意気込んでたので、まず
は『シティ・ホール』で時間を確認。
と思ったら、げっ!シティホールの外にまで人がずらり!
「昨日と同じ時間だろうな」と思い並ぶのをやめました。
けっきょくは、「ここできちんと並んでいれば・・・」というハメに(>_<)
(思い込みで失敗その1)

あまりの混雑に動くのが億劫だったので、10:30からの『50th Anniversary
Rededication Ceremony』まで「エンポーリアム」でお買い物をしながら時間
を潰しました。
その間にはるるはお昼寝・・・(∪。∪)。。。zzzZZ
朝から本当に良く寝る子だわ(-_-;)

5分前になったのでまたも駅舎の向かい側へ。最前列がまだ空いてまし
た。
周りは日本人だらけ(^^ゞ

滞在中何度かお世話になったシティホール
日本語ガイドはここでもらえますよ!

いよいよ『50th Anniversary Rededication Ceremony』スタート!
今日はマーチングバンドの生演奏での入場です。
だけどキャラは“ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、プルート”の5人だけでした。
入場の時に、ミニーがちょっと失敗!?
これがとってもかわいかったので、この部分の映像をアップします♪(こちら

ウォルト氏のスピーチの時のBGMがバンドの生演奏っていうのは、とってもステキでした〜!
キャラ数か生演奏か・・・私は生演奏に1票!!

今日は混雑しているせいか、セレモニー後のキャラグリは行われませんでした。

今日も『バズ』に乗るべく、まずはFPをゲット。
時間までの間『クラブ・バズ』へ行き、バズとグリ。
はるるは寝起きのせいでかなりテンション低っ!
順番が来てもベビーカーから降りようとせず、ベビーカーのまま撮影。
私も一緒に撮りたかったので、今度は無理やりベビーカーから降ろして抱っ
こでパチリ。
これがバズと最初で最後のグリでした(>_<)
WDWのバズは直筆でサインをせずにスタンプのサイン。
ここもそうなのかなぁと思ったら、スタンプを持ってる様子はなし。
なので、サインをしないんだろうと勝手に思い込んでいたら…
あれ?後ろの子たちが直筆のサインをもらってるじゃないの〜〜〜
しまった・・・(思い込みで失敗その2)

バズ』に乗った後、『イッツ・ア・スモールワールド』へ。
そしてその後は12:00からの『マッターホーン・クライム』を見るために移動。
しかし、そろそろ時間だというのに始まる気配なし。。。
“ABC放送”の番組収録がキャッスル前で行われているから、その関係で時間が変更になったのかしら?

とりあえずお腹も空いたので「クラブ・バズ」でランチタイム。
ガイドブックを見て「食べた〜い!」と思っていた“ローストビーフとチェダーチーズのサンドイッチ”をオーダー。
出てきたモノを見ると・・・あれ?写真と違う…でも具は確かに“ローストビーフ”と“チェダーチーズ”。。。
お味は…
鼻につんとくるものが苦手な私には、マスタードがきつかったです(>_<)
でも特にマスタードが苦手じゃない人には本当においしいサンドイッチだと思います。
一緒についてきた“コールスローサラダ”をひと口食べた瞬間、ゲェ〜!!
セロリがたっぷり入ってました(>_<) セロリ、苦手…

12:30過ぎに再び『マッターホーン・クライム』スポットへ。
登頂スタッフが念入りにチェックしているからもうすぐ始まるだろうと思ってたのに、なかなか始まらず・・・
キャストに聞こうにもキャストが通らない(>_<)
やっと来たキャストはカストーディアルのおばあちゃん。返事は「わからないわ。」でした。
でも「彼らが準備してるってことは、もうすぐ始まるわよ!」とのこと。
その言葉を信じてひたすら待ったのですが・・・
もうはるるが限界!
前方に見える『不思議の国のアリス』に「乗るぅ〜!!」と大騒ぎ(-_-;)
なので『マッターホーン・クライム』は諦めて『不思議の国のアリス』へ。。。
はぁ(-_-;)、ちゃんとシティ・ホールで確認しておけばよかった・・・

不思議の国のアリス』へ行くと、ものすごい列!35分待ちとなってました。
はるるに「やめようよ〜」と言ったけど、「乗るの〜」と聞く耳持たず・・・
なので「絶対に抱っこって言わない!」と約束させて並びました。
けっきょく25分くらいで乗ることができましたが、途中『マッターホーン・クライム』は始まりませんでした。
はるるは「抱っこ〜」って言うことなく乗り場直前まで来ることができました。エライっ!!
キャタピラーに乗ってアリスの世界へ出発!

ライドから降りると、さすがに疲れたのかはるるはお昼寝開始(∪。∪)。。。zzzZZ
そうなるとやることがないので、ブラブラとお散歩です(^^ゞ
フローズンレモネードを飲んだり、ショップを覗いたり・・・
城前へ行くと、ベルがグリをしてました。
はるるはお昼寝中だったけど、せっかくなので列に並びました。
お昼寝中のはるるとパチリ。するとキャストが「あら〜ベルとスリーピングビ
ューティーだわ〜」。(#^.^#)
ベルの胸元には50周年のブローチが!
「ステキなブローチ!」って褒めると「ミッキーがプレゼントしてくれたの〜彼
ってとっても優しいのよ!」とベル。
いいな〜私もミッキーからプレゼント欲しい!!

この後、公衆電話からLA在住の友人・TさんにTEL。
せっかくだから食事をしましょうと出発前に約束していたんです。
Tさんが今日の夜しか都合がつかないということで、夕飯を一緒に食べることに。
待合せの時間や場所は、私たちが18:00までにホテルに戻り、部屋に連絡をもらうことになりました。
新婚旅行以来なので、もう4年ぶり!? 楽しみ〜♪

15:15からは『Walt Disney's Parade of Dreams』。
今日もメインストリートUSAの「フォトサプライ」付近からの鑑賞です。
ここだと2度ショーモードを楽しむことができるので、お気に入りの場所なんです。
昼のパレードは明日は開催されないので、これが見納め。
じっくり堪能しました♪
はるるは・・・(∪。∪)。。。zzzZZ

この後はDCAへ移動です。


    


inserted by FC2 system