DLに戻ると、エントランスでは白雪姫とジャスミンがグリ中でした。
まだジャスミンには会ってなかったので、ジャスミンとグリ。

この後、混雑してたこともあって特にやることが思いつかなかったので、『
ィズニーランド鉄道』に乗って一周することに。。。
ベビーカーを駅前に置いて乗車。
エントランスの方を見ると、今度はベルと野獣もグリを始めてました。
野獣に会ってみたかったな・・・
さあ、出発〜!
列車はのんびりと動き出し、次の停車駅“ニューオーリンズ”へ。
ところが、列車が停まると、「降りる〜!!」と騒ぎ出すはるる。
しょうがないので降りることにしました(-_-;)
すぐ近くに“Happiest Faces On Earth”フォトコラージュ発見。
そういえば“フォトコラージュ”ぜんぜん撮ってないなぁ・・・と思い、これだけパチリ。
ちょうど場所的に『ファンタズミック!』の会場近く。
だからここはこういうデザインになったんでしょうね♪
てくてくと歩いて、再び“タウンスクエア”へ(-_-;)
タウンスクエアに戻ると、なんとミッキーとプルートが一緒にグリしてるじゃないの!!
これは並ばないと!
並んでる最中にキャラコンさんに「50thのチップ&デールにまだ会ってないの。。。」と言うと、
「彼らは午前中だけ現れるんだよ〜明日の朝おいでよ!」って言われたので
「明日の朝早くに帰っちゃうのよ〜(T_T)」って言ったら、とても残念がってくれました。
いよいよ私たちの番。
これが50thミッキーとの最後のグリのはず。。。
なのでまずははるるとミッキー&プルート。そして私も一緒に撮ってもらいま
した。
「ありがとう!」の気持ちを込めてはるると別れを惜しみながらバイバイして
たら・・・
「早くどけよ〜」と次に並んでた日本人女性がポツリ(>_<)
そんな言い方しなくても・・・
すごく悲しい気持ちになっちゃいました(T_T)

気を取り直して、消防署前へ。
こちらではグーフィーがグリしてました。
はるるの番になると、そこへちょうどメイヤーがやって来たので、「メイヤーも
一緒に!」とお願いして、この3ショットが撮れました♪


この後はメインストリートUSAのお店を見て回ることに。
すると、はるるは途中でお昼寝(∪。∪)。。。zzzZZ
私もちょっと疲れたので、「ブルーリボン・ベーカリー」でカフェ・ラテを買い、
タウンスクエアのベンチで休憩しました。

カフェ・ラテを飲み干してボーっと行きかう人を見ていると、向こうの方でミニ
ーがグリを始めるのが見えたので、ミニーの元へ急行!!
はるるはお昼寝中だったけど、列に並びました。
これが50thミニーとの最後のグリ。
ところが・・・
順番が回ってきた〜って時にはるるが大泣きしながら目を覚ましてしまい、そ
の後ず〜っと大泣き(>_<)
違った意味の涙のお別れとなってしまいました(-_-;)


そしてこの後が大変だったんです・・・
はるるは何を言っても、抱っこをしてもぜんぜん泣き止まず。
泣き止むどころか泣き叫び続ける始末。
なす術もないので、放っておくことに。
すると、泣きながら走り回ったり、地べたに寝そべって足をバタバタしたりと大騒ぎ。
ここまでひどくなることは滅多にないのに、何もDLでやらなくても・・・とガックリです(-_-;)

そのうち、女性キャストが来て「あの子はあなたの子?」というので、「そうよ。寝起きが悪くて泣いてるの。」と私。
しばらくすると、今度はメイヤーがやって来て、キャストと2人ではるるを落ち着かせようとしてくれました。

いっぱい泣いてスッキリしたのか、その後はるるも落ち着きました。
あ〜恥ずかしかった(>_<)

この後DLを出て、DTDにある「レゴ・イマジネーション・センター」へ行きました。
「レゴ・イマジネーション・センター」はおもちゃのブロック「レゴ」のお店。
はるるはブロックが大好きなので、ここへ連れてくるのがとっても楽しみでした。
お店に入ると・・・
わぁ〜レゴでできた大きなオブジェがいっぱい!!
R2−D2もダースベーダーもレゴでできてるなんてスゴイ!
店内にはレゴで遊べるスペースもあって、はるるは嬉しそうに遊んでました。

さあ、もうすぐDCAでは『ブロック・パーティー・バッシュ』が始まります。
「まだ遊ぶ〜」と騒ぐはるるをベビーカーに乗せて出発!
途中「ウェッツェル・プレッツェル」で“チェダーチーズ・プレッツェル”を買いました。

DCAに入ってまずは昨日目をつけた“トイスト・ポジ”へ。
すでにたくさんの人が集まってましたが、私とはるるの分くらいのスペースが最前列にポツンと空いていたので、そ
こに座りました。
先ほど買った“プレッツェル”を食べながらパレードを待ちます。
このプレッツェル、めっちゃおいしぃ〜!!
もう1個買えばよかったとちょっと後悔・・・わりと大きいけどペロリといけちゃいます!

パレードルートに“グリーンアーミーメン”がやってくると、またまた楽しいミニショーが始まりました!
やっぱり笑えるわ〜

さぁ、いよいよ『ブロック・パーティー・バッシュ』スタート!
フロートがどんどんやって来て、そしてわりと早いスピードで通り過ぎていきます。
そして目の前に停まったのは・・・
やったぁ〜(^_^)v ジェシーとウッディだぁ! バスも近くにいる〜(*^^)v
みんなノリノリで最高〜!座ったままの状態で踊ってるバズはなんだかちょっとおかしかったです(^_^)
ジェシーとウッディは途中でフロートから降りてきて、目の前まで来てくれました♪

最高の場所で楽しむことができて見納め成功!!
と思いきや、ボールはゲットできず(>_<)
どうしてもボールが欲しかったので、そのまま次の“バグズランド・エリア”の最後部へ行き、もう一度見ちゃいまし
た。
最後部は“バグズライフ・ポジ”・・・ゆえにあまり人気がない?のかな、まわりに人はあまりいませんでした。
グリーンアーミーメンのフロートの真ん前で見ていたので、ボールを直接グリーンアーミーメンから投げてもらえまし
た♪
無事にボールもゲットでき、『ブロック・パーティー・バッシュ』は最高の形で見納めすることができました!!

この後またもDLへ。
19:00からの『パレード・オブ・ドリームス』の場所取りがすでに始まっていて、タウンスクエアはすでに最前列が埋
まってました(>_<)
なので2列目を確保。
ここDLでは、2列目以降は“立見”になるので、最前列でも2列目でもあまり差がありません。
場所は・・・やっぱりいつものところ(^^ゞ
けっきょく初日以外はすべてここで見ることになりました。

しばらくすると、『Honorary Grand Marshal of the Day』がやって来ました。
今日の日替わりキャラは、ジェシー&ウッディ、そしてプーさんたちです。
やったぁ〜!ここでもジェシーとウッディに会えたわ(^_^)v
そして、いつものカストーディアルのお兄さん。今夜もノリノリで踊ってました!

はるるはとっても眠そうだったので寝ないように遊びながら待ってたのですが、始まってすぐに力尽きました(-_-;)
最後の『パレード・オブ・ドリームス』・・・
何度見ても心に響きます。夜のパレードは特に幻想的な感じが増してキレイでした!!

パレードの後は『リメンバー』を見る予定でしたが、すっかり夢の中のはるる。
なので諦めてホテルへ戻りました。

ホテルへ戻り、部屋の片付け。もう荷物がたくさんありすぎて入りきらないよ〜〜〜〜
あれもこれも・・・と、いろんなものを捨ててくるハメに(>_<)

片付けの最中にはるるが目を覚ましました。時間は21:00ちょっと前。
『リメンバー』が見られる!!
ラウンジで見ようと思ったら、はるるが「ミッキーのとこで見たい!」と言うので急いで準備してパークへ。
走りに走って・・・間に合いました!!

タウンスクエアから最後の『リメンバー』を鑑賞。
じっくりと瞼に焼きつけてきました!
フィナーレが近づくとなんだか寂しさで涙が・・・

最後にはるるとパークに「ありがとう」と「バイバイ」、そして「また来るね〜!」と言ってホテルへ帰りました。
楽しかった分、やっぱりお別れは寂しいです・・・

さぁ、明日は絶対に寝坊ができないぞ!!
ということで、お風呂に入って・・・おやすみなさい(∪。∪)。。。zzzZZ


    


inserted by FC2 system