Day2 (2)

MKに到着すると大きなスティッチがお出迎え。
今日は「スティッチズ・グレート・エスケープ」のオープニングデー!

↑OPENS TODAY
←巨大スティッチ!!
メインストリートのあちこちに
この看板がありました→


シンデレラ城が見えてくると、あれ?
お城にはトイレットペーパーが!!
おまけに落書きまでされてる・・・
きっとスティッチのいたずらだろうな。
セレモニーは残念ながらすでに終わっ
てました。
お城の前にはメディア席が設けられて
いたので、セレモニーは全米に中継さ
れたようです。

ちょうどお城では「シンデレラのサプライズ・セレブレーション」をやってました。
「Cinderella's Surprise Celebration」
 

ショーの後はグリーティング。しばらく待っていると、ミッキーが出て来ました。
ミッキーの列に並んでいると、逆サイドにミニーの姿が!!
はるるはミニー大好きなので、急いでミニーの列に並び直しました。
はるるの番になって、はるるはミニーにサイン帳を渡しましたが、その後はまたまた緊張。
ミニーが「おいで!」って手を広げているのに一歩が出ない!
ママが背中を押してようやくハグしてもらいましたf(^_^;) 
で、写真をパチリ。
ミニーの後はドナルドの列へ。が、キャストが「あと5分でおしまいよ〜」。えっ?あと5分??ビミョーだわ。
けっきょくあと2組というところで終わっちゃいました。残念(≧σ≦)!!

キャラグリの後は、トゥモローランドへ。もちろんお目当ては「スティッチズ・グレート・エスケープ」!
スタンバイで10分待ちだったので、スタンバイで並ぶことに。その前にバズのFPを取って来ました。
入り口で「スイッチで乗りたい」と言う
と、キャストから→のパスをもらいまし
た。
後から乗る人がこのパスを持ってFP
の列に並ぶよう言われました。

まずはママが体験。((o(^-^)o))
どんなアトラクションなんだろう?
メインの部屋に入ると・・・
あれ?何も変わってないじゃん!
そう、ここの前身「エイリアン・エンカウ
ンター」と全く同じ作りでした。
スティッチにいろいろといたずらをされ
るんだけど、場内真っ暗なので、あち
らこちらで子供の泣き声が!
ママはというと、耳元で音がするととてもくすぐったい性質なので、ママにとっては“くすぐったいアトラクション”でし
た。 
パパとスイッチして、無事に2人とも体験できました。 
これはこの1回で十分かなぁf(^_^;)

スティッチの後は「バズライトイヤーのスペースレンジャースピン」へ。
パパは「今回はいかにうまく3ショットを撮るかに重点を置くから、スコアは重
視しないんだぁ」なんて言ってたけど、はるるを抱えながらもどんどんスコア
が上昇。終わってみると10万点以上になってました。
写真はというと、ばっちり3人で写ってるけど、はるるは後ろを向いちゃってま
した(^_^;)

その後はミッキーやミニーに会うために「トゥーンタウン・フェア」へ。
とその前に途中にある「トゥモローランド・インディ・スピードウェイ」に乗りまし
た。
さすが車好きなアメリカ人。けっこう長い列ができてましたが、10分くらいで
乗れました。 
はるるを真ん中に3人で乗車。しばしドライブを楽しみました(^_^)v

トゥーンタウン・フェアでは、まずミニーに会いに「トゥーンタウン・ホール・オブ・フェイム」へ。
ここには“Mickey's Pal”と“Pooh”、“Princess”の3つのレーンがあるんだけど、“Princess”レーンは大行列!
プリンセスの格好をしたアメリカ人の女の子がたくさん並んでました。
逆に“Pooh”レーンはガラガラ。。。
“Mickey's Pal”ルームは、今日はミニーとドナルドとアリエルがいるようなので、まずはここに並びました。

15分くらい待ったかな?ようやく部屋に案内されてご対面!
まずはアリエル。
私たちが日本人だとわかると「こんにちは!」、サイン帳を渡すと「お名前は?」、はるるに「何歳ですか?」となんと
も日本語の達者なアリエルでした。
パパがはるるに「(アリエルに)CHUして!」って言うと、はるるは何を思ったのかママにCHUしようとしてアリエルも
大爆笑。
逆にアリエルがはるるにCHUしてくれました。ホッペにはアリエルのキスマークがベットリ(^_^;)

お次はミニー。
はるるはやっぱりちょっと緊張気味。ミニーはサイン帳に貼ってあるミニーのシールを見てママにCHUしてくれまし
た!

この部屋のラストはドナルド。
ここでようやくキャラグリに慣れてきたのかドナルドの胸に手を広げながら抱きついて行きました。

次にプーさんのレーンへ。今回はプ
ーさんとイーヨーだけ。
こちらはあっという間にお部屋に通さ
れました。
イーヨーは暇そうにちょこんと座って
いて、プーさんも手持ちぶさたって感
じ。
アメリカではプーさんたちは人気ない
のかなぁ??

イーヨーは、けっきょく一度も立ち上が
らなかったわ。
プリンセスのレーンはやっぱりものすごい列。
なので諦めてミッキーに会いに隣の「ジャッジズ・テント」へ。
ミッキーのお部屋にはバズからのお手紙がありました。
他はさーっと通り過ぎたので、何があったのか覚えてませんf(^_^;) 
裏庭に出ると、プルートの犬小屋、そして奥にはテントがあり、そこでミッキーは私たちを待っていてくれてます。
テントの中には列ができていたけど、TDLに比べれば大したことありません!!
10〜15分くらいでミッキーに会うことができました。

はるるはミッキーにサイン帳を渡し、サインをもらうと、今度はミッキーがはるるをひざに抱っこ。
こっちのキャラは抱き上げてくれたり、ひざの上に抱っこしてくれるので、子供はより親近感がわくみたい。
ミッキーとバイバイする時、はるるはミッキーの後ろにあるミッキー型のにんじんに興味を持ってしまい、なかなかそ
の場を去ろうとしませんでした^_^; 
この部屋には他にもミッキー型のすいかやかぼちゃ、オレンジなんかもあってすごくかわいかったわ♪

トゥモローランドの「タイム・キーパー」前を通ると、あっ!スティッチがいる!!
はるるは寝んね中だったので、ママとパパだけキャラグリしてきました。
スティッチはサイン帳に貼ってある自分の写真を見て、すご〜く喜んでくれて、キャストさんに「これ見てよ〜」って自慢気に見せてました。

あと30分で『Share A Dream Come True Parade』だったので、とりあえず場所取りすることに。
もちろん、こんな時間から場所取りしてる人なんてほとんどいません。
はるるはお昼寝中だったので、パパとはるるにお留守番をお願いしてママはお散歩に。
まずは、kkpapaさんから頼まれたステッカーをもらいに「シティ・ホール」へ。
WDWの公式HPからDLしたスティッチのゲームをクリアし、その画面をプリントアウト、謎を解いてMKのシティ・ホー
ルへ持って行くと、2種類のスティッチのステッカーがもらえるんです。
が、我が家のPCではうまくDLできず、ゲームをクリアするどころか、ゲームすらできませんでした(>_<)
どんなステッカーがもらえたかは、kkpapaさんのサイトでご確認を!?
ちなみにこのシティ・ホールには日本人キャストさんが2人もいらっしゃって、すんなりとステッカーをもらうことができ
ました。ラッキー(^_^)v 
おまけにミッキーのシールをたくさんいただいて、この後はるるがぐずった時にこれで機嫌を取ることができました!

10分前にパパの所に戻ると、けっこう人が集まってきていて、パパは申し訳無さそうに場所を確保してました。
はるるはまだお寝んね中。
パパと「パレードどっちから来るのかなぁ?」なんて話していると、シンデレラ城方面から一台の車が。
その車には女性が乗っていたんだけど、車の脇に“RAVEN SYMONE”と書いてあって、アメリカ人はキャーキャー言
いながら手を振ってました。
が、パパとママは「???」。
どうもディズニーチャンネルに出演の女優さんのようでした。(調べたところ『ドクター・ドリトル』シリーズに出演してま
す。また歌手でもあるようです。)
その後5分くらいしてパレードがやって来ました。

「Share A Dream Come True Parade」
 

 

 

 
先頭は若き日のウォルト・ディズニー氏!?ミッキーのイラストを描きながらパレードです。
そして大きなスノーグローブに入ったミッキーが登場!!
次にピノキオ、そしてアラジン、ヴィランズ、アリエル・・・などなどのフロートがやってきます。
ミニーやドナルドといったミッキーの仲間たちはフロートではなく歩いて(踊りながら)パレードしてました。
途中ゲストの所に握手に来たり、カメラにポーズをとったりしてくれました。
ラストはプリンセス&プリンスのフロート。
このフロートが通り過ぎると、なんと目の前を女の子が走り去って行ったんですw(゚o゚)w 
パレードルートを走ってプリンセスのフロートを追いかけてしまったんですねぇ。
もちろん、すぐにキャストにつかまってました。「戻りなさい!」って怒られてるのに、その女の子は「NO!」・・・
けっきょく我が家のビデオのラストは、この女の子が怒られてる姿で終了f(^_^;)
お目当てのキャラをカメラに収めたい気持ちはわかるけど、暴走しちゃいかんよなぁ・・・

パレードの後は、MGMへ移動することに・・・

    

inserted by FC2 system