Day2 (3)

MGMへはモノレールに乗ってTTCへ行き、そこからバスに乗ります。

モノレールの乗り場では一組のファミリーが待っていて、我が家は2番目。
うまくすると先頭車両に乗れるかも!?(o ̄ー ̄o) ムフフ

モノレールがやって来てゲートが開くと、目の前のファミリーが先頭車両に案内されちゃいました。
キャストに「私たちも先頭車両に乗りたいんだけど・・・」ってお願いしたら、「次案内するよ。」と言われ、元の場所に
戻されました。

次のモノレールは3分くらいでやってきました。
先頭には人が乗っているけど、きっとここで降りるはず。
頼む、降りてくれ〜( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ 
願いが通じたのか(というよりここはMK!)先客は降りてくれました(^_^)v
やったぁ〜先頭車両だぁ!!
が、ここはベビーカーを折りたたまなくてはいけないので、パレード前から昼寝中のはるるを起こすハメに。
抱き上げると、案の定目を覚ましてしまい、思いっきり不機嫌・・・
しばらく泣いて怒ってたけど、モノレールが動き出すとまた眠ってしまいました。
先頭車両からの眺めは最高!!TTCまでは2駅。あっという間に着いちゃいました。

TTCに着いて、降りる時に運転士さんに「証明書が欲しいんだけど・・・」ってお願いしたら、「今持ってないのよ。ち
ょっと待ってて、確認してくる。」と言って駅のボックスを見に行きましたが、「ごめんなさい、やっぱりないわ。」・・・
う〜ん、残念Σ(|||▽||| )
でも、この写真↓が先頭車両に乗った証拠よ!!

TTCからMGM行きのバスに乗って
10分ほどで到着。
ゲート前には大きなクリスマスツリ
ー!!
ゲートをくぐると、あちこちがクリスマ
スデコレーション!!!
やったぁO(≧▽≦)O ワーイ♪








MGMでの一番のお目当て、「トイ・ストーリー」のキャラグリのために「アルのトイ・バーン」へ。
ここではバズとウッディに会えるので、はるるがどういうリアクションをするのかとっても楽しみ♪
この日のトイストーリーのキャラグリは5:15まで。
5:00ちょっと前に到着したら、後ろ3組でラインカットされました。
間に合って良かったぁ(´▽`) ホッ
はるるは向こうの方に見えるバズとウッディにただただビックリ。
「誰が見える?」って聞いても指差して「んー」だけでした。

ようやくはるるの番。
バズの写真を貼ってあるサイン帳をバズに渡すと、そのページに“ガシャン”とハンコを押してくれました。
今度はウッディのページを開いて渡すと、バズとウッディ二人で「フフッ」って笑ったのをママは聞き逃さなかったわ
よ!!
ちなみにウッディのサインもハンコでした。
バズとウッディに囲まれてちょっと不思議そうなはるる。
アルのトイ・バーンの牛のカートとも写真を撮ってバズとウッディにバイバイしました。
またここに来ようと心に決めたパパ。けっきょく滞在中三回も来ることになりましたf(^_^;)


トイ・ストーリーの後は「モンスターズ・インク」のキャラグリ。
ちょっと道に迷いながらも到着。
ここは5:45までのグリーティングで、5:15くらいに並ぶことができました。
マイクとサリーに会えるのだけど、ここではサインはナシ。
せっかくマイクとサリーのページを作ったのになぁ・・・残念。
確かにこの二人はサインするのは難しいか・・・(特にマイク。)

二人の後ろにはブーのクローゼットのドアがあるんですよ。

今日は7:00から『FANTASMIC!』を鑑賞予定。
なので、もうそろそろ夕食を買って席を確保しに行きたいのに、今度はミッ
キーアベニューでファンタジアミッキーとグリーティング。
ここも5:45までだったので、ギリギリセーフで間に合いました。
5分くらいでミッキーに会えました!
TDLでは未だファンタジアミッキーに会えないはるるたち。
ここで、たった5分待ちで会うことができて、ママは感激だわぁ〜

ニューヨークストリートとワシントンスクエア付近では、すでにクリスマスイルミネーションが!!
「The Osborne Family Spectacle of Lights」はまだ厳密には始まっていないのだけど、見ることができて感激!
と〜ってもキレイだったのでついつい長居しちゃいました(^_^;)
ミニ三脚を持ち歩いていたので、それを使って撮影。
すると、近くで様子を見ていた外人さんが寄ってきて撮影した画像を見て「Oh!Clever!!」と誉めてくれました(*^_^*)

『The Osborne Family Spectacle of Lights』
 

 

 

「ABCコミッサリー」というカウンターサービスのレストランで焼きそばとカレーライスをテイクアウトで買い、
『FANTASMIC!』の会場へ急ぎましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

すでに6:30を過ぎていたので、残っていた席は一番左端の“Beast Zone”。
前回は一番右端、今回は左端・・・
いつになったら真ん中で見られるの??

急いでゴハンを食べて開演を待ちました。
会場内はウェーブで大盛上がり。はるるも一緒になって「イェ〜イ」と言いながら両手を挙げてました。(*^_^*)

ショーが始まると大歓声!
パパはやっぱりビデオ係り。が、前回の失敗をショーの最中に思い出したのです。
水のスクリーンに映像が映し出される場面が多々あるんだけど、そうなるとあまりに暗いためビデオカメラ自体が
どれにピントを合わせてよいのか迷ってしまうらしく、ピンボケになってしまうのです。
カメラマン泣かせのショーだけど、肉眼で見るにはぜんぜん支障なし!!
本当にステキなショーで、花火などの効果も最高♪なのに、はるるは途中から爆睡(∪。∪)。。。zzzZZ
ママは爆睡はるるを抱っこしながら、ミッキーに手を振ったりして『FANTASMIC!』を堪能しました(^_^)v
ただショーの後、一番端からストローラーパーキングまではるるを抱っこしながらの移動はキツかったわ(泣)

『FANTASMIC!』
 
良い画像をビデオから静止画に落とせなかったのでこれだけですm(__)m


おまけ!サンセットブルーバードとソーサラーハットの夜景(#^.^#)
 


この後は、EPへ移動して『Illuminations』を鑑賞。
ここでママは大失敗その1をおかしてしまったのだ!!
EPへの移動手段はてっきり“ボート”しかないと思い込んでいたママ。
バス停の行き先案内表示を見ることなくボート乗り場へ直行。
が、30分近くボートは来ませんでした。
やっと来たボートに乗るも、なんと「ボードウォーク」止まり。
EPへは歩いていくように言われてしまい、EP到着は『Illuminations』開演の5分前!
間に合ってよかったぁ(´▽`) ホッ
ちなみにボートはベビーカーにこどもを乗せたまま乗船できるので、はるるを起こさずに済んだのは助かりました。

そしてママの大失敗その2・・・この日の夜はかなり冷え込んだんだけど、パパの上着を忘れてきてしまい、パパは
ずっと半袖のTシャツでがんばるハメになってしまいました@(;・ェ・)@/反省…

『Illuminations』終了後のことも考え、なるべく帰りやすい場所で鑑賞することに。
「ワールドショーケースプラザ」近辺で場所を探しました。さすがに直前なので前方は満席。
パパは植込みの一段高くなっている所に上って撮影をし、ママは寝ているはるるの横で上空に上がる花火を見る
ことに。
さぁ、いよいよ始まるわ!って時にパパが「コンタクトがずれた・・・」。 
幸いすぐ近くにトイレがあったので、パパが戻ってくるまでママが撮影することにf(^_^;) 
カメラを構えるとはるるが全くの死角になるからかなり不安だったわ・・・
パパはすぐに戻ってきたのでここで選手交代!

水面で行われているものは全然見えなかったけど、夜空に上がったたくさんの花火はとってもキレイでした。
“ドカン、ドカン”と何度も大きな音がしていたのに、はるるは起きる気配全くなし。本当に神経図太いわぁ。

『Illuminations』
 

 

『Illuminations』が終わり、出口方面へ。
ワールドショーケースとフューチャーワールドを結ぶ橋にはクリスマスイルミネーションの準備が。
残念ながらこちらはまだライティングされてなかったけど、昨年このイルミネーションをTVの中継で見た時、「いつ
かホリデーシーズンに行きたいなぁ」って思ってたのを思い出しちゃいました。

出口の手前には「リーブ・ア・レガシー」が飾られています。
2年前に来た時にパパとママは撮影したので、今日はとりあえず場所だけ確認して帰ることにしました。
「D-25-○-○・・・」あったぁ〜♪♪ 明日ちゃんと写真撮ろうっと。

この後バスに乗ってホテルへ戻り、シャワーを浴びて11:30には就寝!
のはずが・・・はるるが目を覚ましてしまい、なかなか寝てくれず、けっきょく寝たのは1:00頃に(T_T)
明日は朝一AK!6:00起きだぁ〜

    

inserted by FC2 system