Day3 (1)

朝6:00に起床し、身支度を整えてフードコートへ。
いろんなモーニングセットがあったけど、どれも量が多いかな?って感じだったので、今回のはるるとママのここで
の朝食は、食パンやベーグルとヨーグルトとバナナでした。
フードコート内にはトースターが置いてあるので、そこで焼いて、バターを塗って・・・
とっても安上がり!でもおいしい朝食でした!!

今日は朝一でAKへ。今日のオープンは9:00。
開園前のショーが見たかったので、8:15には部屋を出ました。
8:35ごろAKに到着。すでに50人くらいがゲート前に並んでました。
ゲート横のゲストリレーションズで日本語ガイドマップをもらい、ゲート前でス
タンバイ。
8:45ごろゲートが開き中へ。
オアシスを抜けたところでストップ。
キャラブレの人だけ「レストラントサウルス」方面へ行くことができます。
キャストが「Breakfast?」と聞くと、みんな笑顔で「Yeah!!」。楽しそう〜(^v^)

8:55になると、お待ちかねのオープニングショーが始まりました。
ミニーとグーフィーとプルートがジープに乗ってやってきて、探検前の持ち物チェック!
「カメラは?」「日焼け止めは?」「ガイドマップは?」と彼らがゲストに確認!
そしてグーフィーがツアーガイドのミッキーと無線で連絡を取ると・・・あ〜!あんなところにミッキーが!!
そしてAKは開園(^_^)v 
みんな考えることは同じで、人の波は一様にキリマンジャロサファリへ。
ミニーたちの乗ったジープの後について行くと、キリマンジャロサファリの入り口に到着します。

「Openning Show」
 

 

 

 

ママが先にキリマンジャロサファリのFPを取り、そしてスタンバイで並びました。FPは9:40〜10:40。
FPを取りに行った分遅れたわって思ったけど、3台目のサファリトラックの一番後ろに乗れました。v(^_^)v
前の方より後ろの方が動物が見やすいのよね。
サファリトラックは勢い良くスタート!
前に車が詰ってない分、車のスピードが落ちることがなかったので、何度もお尻がバウンドしました。
朝一ということもあり、動物たちも活動的。
目の前をキリンが横切ったり、走り回るゾウの赤ちゃんに会えたり、一番のお楽しみのライオンもちゃんと見ること
ができました!
このアトラクションはパパもママも大好きなので、今回の滞在中に4回も乗っちゃいました。

今日の「キャンプ・ミニー・ミッキー」のグリーティングトレイルは、10:00か
ら。
まだ時間があったけど、行列ができる前にキャラに会いたかったので、移動
することに。

途中で『バグズ・ライフ』のアッタ姫がキャラグリしていました。
それほど列ができてなかったので、並んで写真を撮りました。
その先ではリロ&スティッチもキャラグリ中。
こちらはちょっと列が長かったので、後回しに。

「キャンプ・ミニー・ミッキー」にはまだ人があまりいませんでした。
立て札を見ると、ミッキーたちは“つり”に出かけているようです。
そういえばここに来る途中、みんなつりしてたなぁ・・・
まだ誰も並んだりしていないので、ベンチで座って待っていると・・・
あずま屋の向こうにミッキーの姿が!!
急いでトレイルに入って行くと、やったぁ〜一番乗り〜v(^_^)v
でも間違って右側の出口用のトレイルから入っちゃいましたf(^_^;) 
左側が入り口、右側が出口だったんですね・・・
ミッキーが両手を広げながらしゃがむと、はるるも両手を広げながらミッキーの胸に飛び込んで行きました!
その姿がなんとも微笑ましくて、パパと顔を合わせてニコニコしちゃいました(#^.^#)
この時間のキャラクターは、“ミッキー”“ミニー”“グーフィー”“ドナルド”の4人。
さすがにミッキーとミニーは大人気でどんどん列が長くなっていました。
私たちはミッキーの次にミニー、グーフィー、ドナルドの順にグリーティング。
20分もかからずに全員とグリ終了!TDLじゃ考えられないわ!!
   
私たちがここを去る時には、たくさんの人でいっぱい!!早く来ておいて良かったぁ〜(´▽`) ホッ

もうすぐでキリマンジャロサファリのFPの時間が終わってしまうので、急いで戻りました。
5分も待たずに乗車。
だいぶ暑くなってきていたので、動物たちは遠くの方でマッタリ。
ライオンも寝そべっていたのであまり良く見えなかったし・・・やっぱりこのアトラクションは朝一に限るわ!!
サファリトラックもけっこう前が渋滞していたので、スピードも落とし気味。
なのでお尻のバウンドが少なかったのは良かったんだけど。。。

お腹が空いたので、「ピザファリ」へ。
と、その前に目の前ではリロ&スティッチのキャラグリをやっていたので、先にこちらに並びました。

5分くらいで番が回ってきました。。
サイン帳にはリロとスティッチの切抜
き。それを見た2人は大喜び!!
スティッチは、キャストに自慢気に見
せてましたよ。
で、ママにいっぱいいっぱい“ありが
とう♪”をしてくれました(*^_^*)

確か2年前も「ピザファリ」で食べたような記憶が・・・入る所って決まっちゃうのかしら??
パパは“ペパロニピザ”、ママは“チーズピザ”、そしてデザートに“フローズンレモネード”を注文。
ペパロニピザは大人気で、焼き上がっても焼き上がってもすぐにハケてしまうのに、チーズピザは・・・
でもチーズピザもおいしかったですよ。

食後は「ディノランドUSA」へ。
はるるは相当眠いようでご機嫌超ナナメ(-_-;)
ダンボの恐竜版のようなアトラクション(トリケラトップスピン)に乗ろうか?って言っても「イヤイヤ」ばかり。
なので、ママは一人で目の前にある「プライミーバル・ウィール」の乗ってきました。
とっても空いていて待ち時間ゼロ。4人乗りのところを1人で乗りました。
確かクルクル回りながら、カクカク向きが変わって動くミニジェットコースターのような乗り物だったような記憶が・・・
確かにそういう乗り物でした!!が、こんなに激しかったか??ってくらいグルングルン振り回されて頭の中もグ
ルングルン。
でもおもしろかったぁ〜と、終点に着くとキャストが「もう一周OKよ!」。
乗り場には誰も待っていなかったのよね・・・
なので、もう一周トライすることにv(^_^)v 
しばし不機嫌はるるのことを忘れて楽しんじゃいました。

次にまたもはるるをパパに任せて、ママだけ「ダイナソー」へ。
パパはその間お店を見て回るというので、ティップボードの所で落ち合うことにしました。
「ダイナソー」は待ち時間10分とあったけど、実際は5分で乗れました。
乗り物の揺れもけっこう激しいけど、それ以上に暗闇の中迫り来る精神的恐怖!?けっこうドキドキさせられます。

待ち合わせ場所のティップボードへ急ぐと、パパもちょうどお店から出てきたところでした。
はるるはウィンドウショッピングの途中でお昼寝(∪。∪)。。。zzzZZ。

    

inserted by FC2 system