Day3 (2)

1:00からの「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」を見ようと、「キャンプミニーミッキー」へ移動。
が、はるるがまだお昼寝中だったので、キャラクターグリーティングトレイル前で休憩することにしました。

まず、朝はいなかったプルートに会ったのでグリ♪
そしてグーフィーがヒマそうに歩いていたので、声を掛けてパチリ♪
奥の方へ行くと、なんとミッキーがひ
とりでいるではないの!!
本当にヒマそうだったので、TDRで
撮った写真を見せて遊びました。
キャストも「Cool!」と興味津々。
「どこのディズニーパークが好き?」っ
て聞かれて、もちろん「WDWが一
番!」って答えました。
だってヒマしてるミッキーなんてTDR
じゃ考えられないでしょ!?
こののんびりとしたキャラグリの雰囲
気が大好き!!

まだまだ、はるるは起きそうもなかったので、パパが「ママ、濡れてくれば?」と提案。
もちろんママは「行って来る!」。
ということで、ママは一人で「カリ・リバー・ラピッズ」へ。
ここ「キャンプ・ミニー・ミッキー」と「カリ・リバー・ラピッズ」は、AKの端と端に位置するので、行ってまた帰ってくる
にはちょっと遠い・・・けど、大好きなアトラクションなので喜び勇んで行きました(^_^)v

アフリカエリアからアジアエリアへ向かう途中、スゴイ人を見つけました!
全身葉っぱやフルーツを身に付け、とっても不思議な動きをする人。
ひとつひとつの動作がとってもしなやかで、まるで植物がそよ風に吹かれて
揺れているみたいでした。
できればビデオで録画したかったわ。
「カリ・リバー・ラピッズ」はスタンバイで10分待ちだったけど、5分足らずで乗れました。
12人乗りラフトに乗り込み、ママはバッグを真ん中の物入れの中へ。
くつを脱いでそこに入れた人は、キャストに「くつは入れないで!」って注意されてました。
私の横には男の子が座り、その横の2人がけにその子のパパとおじいちゃんが。
2人とも太っちょさんで、シートベルトがなかなか閉まらなくて大変そう(~_~;) 
ようやく閉まり一安心。

さぁ、出発!!今回はあまり濡れませんように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
ところが最初のスプラッシュダウンで水がバサーっ!背中もお尻もびっしょり(>_<) 
隣の男の子は私が壁になったおかげであまり濡れてない・・・
けっきょく12人中一番びしょ濡れになってしまいました(T_T)

お尻や背中がびしょ濡れのまま、パパとはるるのいる「キャンプ・ミニー・ミッキー」へと戻りました。
戻ってもまだはるるは寝んね。パパはママを見るなり「濡れたね〜」(^^ゞ

ママはトイレに行き、その時公衆電話を見つけたので、そこから“ミッキーネット”さんにTEL。
帰りのミアーズ(ホテル→空港)の予約をお願いしました。
トールフリーなので電話代ゼロ。
お客様番号と帰りの便名、時間を伝えるとその場で予約を入れてくれます。
5分弱くらい待ったかなぁ。
その間電話はつなぎっ放し。やっと先方が電話口に出て、予約番号とピックアップ時間を教えてくれました。
ピックアップ時間は朝の5:00!!うっ、早いよ〜
お礼を言って電話を切った後戻ると、はるるは目を覚ましてました。

時間はちょうど2:00。
ちょうど「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」が始まったばかり。
テントの方を見ると、まだ入場してる!急げ〜ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
ちょっと途中からになっちゃったけど、キリンチームで見ることができました。
サルたちの陽気なアクロバットや、澄んでいてなおかつ迫力のある歌声は見応え聴き応えたっぷり。
鳥に扮したバレエダンサーの踊りも本当にキレイです。
一番前に座ったこども達は、途中ダンスに参加してました。
はるるが大きくなったら絶対に一番前に座ろうっと。
「ライオンキング」の後は、買い物をしながら再び「カリ・リバー・ラピッズ」
へ。

今度はパパが挑戦!
ママとはるるはゴール付近の橋の上で待つことに。
この橋には仕掛けがあるんです。
ボタンが2つあって、それを押すと・・・
ウォーターラフトの通り道にある2頭のゾウから水が発射されるんですねぇ。
ラフトがやってくると「今だ〜!」って感じでラフトに向けて水を発射。
ラフトに乗ってる人は、最後にとどめの一撃を受けてゴール。
パパが乗り込むのを見て、ママはカメラを構えてパパがやってくるのを待ち
ました。
しばらくすると、あっ、パパだ!!
ってあれ?このラフトの人たち上半身裸が多い・・・
パパもTシャツ脱いでるし(~_~;)
後で聞いたら「おまえも脱げ!」って言われたそうな。。。

ラフトを降りた裸族がゾロゾロとやって来て、パパも上半身裸のままやって
来ました。
パパもかなりびっしょり。
それにしても・・・他の裸族の引き締まった体に比べてパパのお腹ときた
ら・・・ガックリ(-_-;)


15:45からの『Mickey's Jammin' Jungle Parade』まであと20分くらいだったので、場所取りをすることに。
パレードの後は「イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ」に入る予定だったので、“ツリー・オブ・ライフ”前で見ることにしま
した。
まだ最前列が空いていたのでそこを確保。
はるるはまたまた寝んねを始めちゃいました。
ここも最前列でもベビーカーをたたまなくて良いので、ホント助かりました〜
ママの隣にこども1人分の隙間があり、そこに小さな女の子が入って来ました。
2歳か3歳くらいでとってもワクワクしている様子。その子の両親は2列ほど後ろで立っていました。

パパと「どっちからパレードは来るのかなぁ」なんて話していたら、アフリカ方面からやってきました。
パレードには何組かのファミリーが参加していました。どうしたらパレードに参加できるのかしら??
パレードと鑑賞エリアの距離がとっても近いので、キャラたちも握手しに来てくれたり、ダンサーさんはカメラに近づ
いてきて、日本語であいさつしてくれたりと、ゲストとのふれ合いの多いパレードでした。

そして、事件発生!? 
ターザンに出てくるゴリラの“ターク”の姿が見えてくると、隣の女の子が何とタークに向かって走り出してしまった
の!!
周りの人もダンサーさんもキャストもビックリ\(◎o◎)/!
すぐに戻されちゃって、女の子のパパも「座って見てなさい!!」って怒ったけど、女の子はどうしてもタークに会い
たかったみたい。
そしたらタークったらとっても優しくて、その女の子のところまで握手しに来てくれました!
とってもステキな瞬間でした!!

はるるも途中で目を覚ましました(^_^)v
「Mickey's Jammin' Jungle Parade」
 

 

  

  

 
 
 
  


パレードの後は「イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ」へ。
みなさん考えることは一緒のようで、パレードが通り過ぎると、一斉に入り口に入って行きました。
入り口で3Dメガネ(これが虫の形をしていてかわいい!)をもらい、10分くらい待ってようやく開場。
『バグズ・ライフ』のフリックが司会進行(?)で、いろんな虫くんたちがやって来て、会場にいる私たちに“攻撃”をし
ます。どれもこれもおもしろくて、キャーキャー言いながら楽しみました♪
はるるはひざの上に抱っこだったので、体験できない“仕掛け”もあったけど、まぁ、おとなしく座っててくれました。
ちなみにメガネはかけてやってもすぐに外してしまうので、3Dモノは本来の楽しみ方では楽しむことができていな
いようでした。

この後はバスでEPに移動しました。

    

inserted by FC2 system