Day3 (3)

バスで10分程でEPに到着。
今日は5:50から「ガーデングリルレストラン」でキャラダイなのですv(^_^)v

ゲートを入ったところには、ミッキーやミニーたちの形をしたトピアリーがあり
ます。
そこではるるはパパとしばらく遊んでました。




まずは明るいうちに「リーブ・ア・レガシー」の確認!
昨夜探しておいたので、すぐに見つけることができました。
さっそくパチリ。
で、今回パパは、はるるとの2ショットで“リーブ・ア・レガシー”を作ると宣言
していたので、カウンターに行って申し込みをしました。
このカウンターでは、申し込みの他に自分のリーブ・ア・レガシーのアドレス
(写真の飾られている場所)の検索もしてくれます。
私たちの前に並んでいたアメリカ人カップルがアドレスの検索をしてもらって
いました。
なのでアドレスを忘れた!って時も大丈夫ですよ!!

申し込みは、用紙に名前・住所を記入し署名をします。
それを見ながらキャストがコンピューターに打ち込んでいき、確認。
OKなら写真撮影に入ります。2週間後くらいに写真のネガとアドレスが自宅に送られて来ます。

ここでかなり時間を使ってしまい、気がつくと5:40!!
「ガーデングリル」へ急げ〜ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

急いで受付をし、トイレでおむつ替え&チップに変身して戻ると、すでに呼ばれてましたf(^_^;)
パパは慣れない英語で状況を説明し、TDLのこととか質問されたからがんばって答えたみたい。
パパ、ご苦労様でしたm(__)m

「ガーデングリル」はEPのランド館にあるレストランで、ここで栽培されている農作物のお料理が出されます。
レストランはゆっくりと回転していて、気がつくと周りの景色が変わっているんですよ。
ここでは農夫姿のミッキーやチップ&デール、プルートに会えます♪
テーブルにはこども用にクレヨンとぬりえがあり、はるるはさっそくお絵かき
に夢中。。。

料理は大きなお皿にお肉や野菜がたっぷり♪
はるるにはこども用ミールで、チーズマカロニが来ました。
が、はるるは大人の料理ばかり欲しがってました(>_<)

向こうのテーブルでは、デールが“芸”を見せてました!
もうすぐでこっちに来てくれます。早く来ないかなぁ・・・
↓鼻にカップを乗せて遊んでます
ようやくデールがやって来ました!
はるるの格好を見て大喜び♪♪
が、はるるはお絵かきに夢中で手は
クレヨンに・・・。
これじゃダメだと思い、クレヨンは隠し
ちゃいましたf(^_^;)

イスから降ろしてあげると、デールに
抱きついてハグハグしてもらいまし
た!
次はミッキー。いっぱいCHUしてもらいました!

お次はプルート。プルートのお鼻をいっぱいナデナデできました!

最後はチップ。サイン帳の写真を見てパチパチ。そしてはるるの格好を見てさらに大喜び!
しきりにはるるのしっぽをなでてました。
おまけにチップはママにた〜っくさん「ありがとう♪」をしてくれて、ママはちょっと罪悪感・・・
だってこの衣装作ったのはkkmamaさん。。。
でもせっかくなのでkkmamaさんの代わりにチップの“Thank you”を受けてきました。
ここの“フライドフィッシュ”が気に入ったパパはおかわりしちゃいました。
たくさん食べてお腹の方も大満足。が、最後にデザートが出てきます。
右の写真はこども用のデザート。
チョコレートムースのような感じですが、と〜っても甘すぎて食べられません
でしたf(^_^;)
ところで、これって何を意味してるかわかりますか??
中のチョコレートムースは“土”。
で、この紅白のグミは・・・“ミミズ”です(~_~;)
さすが“Farm”がテーマのレストランです。。。
ちなみに大人用のデザートは、プディングのようなもの。(ウエイターも○○
プディングって言ってたような・・・)
これもと〜っても甘すぎて食べられませんでしたf(^_^;)
 
お店を出るときに、はるるの格好に気
づいた男の子が“Look! Chip'n'Dale!”
って言ってるのが聞こえてちょっと鼻
高々(^_^)v
キャストも気づいて「チップ&デール
のコスチュームよ〜みんな見て!」っ
て、他の仲間を呼び集めてました。
みんなに注目されて、はるるも自慢
気に歩いてるのがちょっとおもしろか
ったぁ♪♪

「ガーデングリルの」フォトスポットで
写真を撮って、ランド館を出ました。

ランド館を出ると、パパが「ママ、テストトラック乗ってくる?」と言うので、もちろん乗りに行っちゃいました。
スタンバイで10分待ち。だけど5分くらいで乗れました(^_^)v
これは何といっても時速100キロ以上で走るところが爽快!!
夜風が気持ち良かったぁ〜

この後はショップを少し見て回り、DTDへ移動することに。
ここでママの大失敗その3!!
てっきりEPからDTDまで直通のバスが出ているものだと信じていたママ。
バス停でDTD行きのバスが無いことがわかり、近くにいたキャストにどうやって行ったらよいか聞いたら「どこかの
ホテルで乗換えだよ。」との答え。
さて、いったいどこのホテルで乗り換えたら早く行けるのか??
今思えば、オールスターに戻って態勢を整えてからDTDに行けば良かったんだけど・・・
とりあえず“Bus Information”で「DTDに行きたいんだけど、どこかのホテルで乗り換えしなさいって言われたの。
どこのホテルで乗り換えるのが一番早いかしら?」って聞いたら「サラトガスプリングスよ。4番のりばで待ちなさ
い。」って言われたので4番のりばで待つことに。
ところが10分待っても20分待ってもバスはやって来ず・・・やっと来たと思ったら10分以上も発車せず・・・
やっと発車して“サラトガスプリングス”へ。ここへは本当にすぐに着いたし、DTDもすぐ向こうに見えるの。
なのに、今度はDTD行きのバスが30分近く来なかったの(T_T) 1時間以上も時間をロスしちゃったわ(>_<)
後でガイドブックを見ると、EP→DTDはモノレールでグランドフロリディアンへ行き、そこからバスに乗れば良かっ
たのだ・・・。
3回目のWDWだからトランスポーテーションもバッチリさ!なんて思ってたママが甘かったわ!
今回はかなり勉強になりました。

DTDではとりあえずお店の下見。1時間くらい見て回って、ホテルに戻りました。

    

inserted by FC2 system