Day4 (1)

今日はミッキーのBirthday! 
おめでとうを言うべく「シェフ・ミッキー」(コンテンポラリーリゾート)に予約を入れておきました。
なので、時間まではすぐお隣のMKで遊ぶことに。
幸い今日のMKはエキストラマジックアワー設定日なので、通常より1時間早く入園可能。
8:00ジャストにMKに到着〜♪

一昨日あったスティッチ関係のデコレーションはすべて撤去されてました。
巨大スティッチも“WANTED”の看板もあの日限定だったのです。
そう思うと「オープニングデーに来ることができて良かったなぁ」とシミジミ。。。

今日はメインストリートで犬がポスター撮影やってました。
パーティーハットを被って、おとなしくお座り。
犬のバックにはたくさんのバルーン、そして向こうにはお城。撮影時に紙吹雪が舞ってました。
その様子をカメラに収めれば良かったのですが、アトラクション目指して一直線になってましたf(^_^;)
できあがりのポスターを見てみたいわ・・・

10:00前にいったん「シェフ・ミッキー」のためにパークを出るので、その前にできるだけアトラクションに乗ろうという
ことになり、まずは「ミッキーのフィルハー・マジック」へ。
前回来た時はまだ工事中だったので、パパもママもお初。
とっても楽しみにしていたアトラクションのひとつなんです。
「ミッキーの〜」という名前だけど、実際の主役は“ドナルド”。
ドナルドらしいハプニングの連続で、味覚以外の感覚をフルに刺激してもらいました!
映像も音楽ももちろん最高だし、ストーリー展開もおもしろく、何度でも体験したいアトラクションでした!!

お隣のショップのドナルド→

次に「プーさんの冒険」へ。
TDLの「プーさんのハニーハント」とは似ているようでちょっと内容が違ってい
ました。
どちらかというと、TDLの方がいろいろ仕掛けがあって楽しいかも。
大砲もハチミツの匂いがしなかったし・・・
TDLじゃ60分待ちは当たり前だけど、ここでは5分も待たずに乗れました!


ハチミツ見つけて大満足のプーさん→

ダンボに並ぼうと思ったらすでに長蛇の列。
ダンボはどこでも大人気なんです!
時間がもったいないので諦め、「ピーターパン空の旅」に行きました。
ちょうどタイミング悪く「フィルハーマジック」の終了と重なってしまい、みなさん
一斉に「ピーターパン」に並び始めちゃいました。
けっきょく15分くらい並ぶことになりました。(ってTDLじゃ考えられない待ち
時間??)
内容はTDLとほぼ同じ。ママは空から見下ろすロンドンの町並みが大好きな
のだけど、この場面はTDLの方が凝ってるかな?

9:00を過ぎると「リバティ・スクエア」方面へも移動ができます。(エキストラマジックアワーでは、通常オープン時間
までの間、オープンしているエリアが限られています)
真っ先に目に付いたのが、「ホーンテッドマンション」。もちろん待ち時間はゼロ。
TDLではちょうど“ホリデーナイトメア”の真っ最中。
なのでノーマルバージョンのホーンテッドマンションが逆に新鮮でした。

今度は「アドベンチャーランド」へ。
「アラジンのマジックカーペット」に乗りました。待ち時間は5分。
次回スタンバイの時にキャストにカーペットナンバーを言われるので、間違わないように乗りましょう!
それと、右の写真のラクダは“ツバ”を吐くので要注意!!

そろそろ10:00近かったので、「シェフ・ミッキー」へ移動することに。
出口でハンドスタンプを押してもらい、モノレール乗り場へ。
さぁ、ミッキーに会いに行くぞぉ〜ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


10:00に「コンテンポラリーリゾート」に到着し、10:05に受付。
5分も待たずにテーブルに案内されました。入り口付近ではグーフィーがグリーティング!
コーヒーとオレンジジュースをもらうと、さっそくプルート登場!
はるるはプルートとハグハグしながら写真を撮った後、プルートのお鼻をナデナデ。
プルートとバイバイした後、先にパパが食事を取りに行きました。
食事を一緒にフルーツも持って来ちゃったから、さぁ大変!
はるるはフルーツばかり欲しがっちゃって・・・
デザートは最後に取りに行かないと!!

次にはるるの大好きなミニーが来ました!が、サインをすると写真を撮らずに次のテーブルへ(>_<)
他のテーブルではちゃんとハグハグとか写真撮影してるのに・・・かなり悲しかった(T_T)

そしてデール。両手を広げながらデールとハグハグ。そしてデールのお鼻にCHU!

そしてそして、ミッキーがやってきました!!
ミッキーに“Happy Birthday!”って言うと、とっても嬉しそう♪
さらにプレゼントとしてミニーのあみぐるみを渡すと、ミッキー超感激モード!!
こんなに喜んでもらえるととっても嬉しいわ〜(^_^)v

最後にチップ。いっぱいハグハグしてもらっちゃいました♪




もちろん、恒例の“ナプキン回し”もありました!
“clebrate Mickey Mouse!”とノリノリの音楽に合わせてナプキンをグルグル。
はるるももうちょっと大きくなれば、一緒になってグルグル回すんだろうなぁ。
食事もいっぱい食べてそろそろ帰ることに。が、ミニーとの写真が無いのは後々後悔しそうだったので、キャストにお
願いしてみることに。
「娘はミニーが大好きなんだけど、一緒に写真が撮れなかったの・・・」と言うと、キャストは「ちょっと待って!」と言っ
て担当のキャストに事情を説明。そして担当のキャストがミニーの所まで案内してくれましたv(^_^)v

ミニーはちょうど小学生くらいの兄弟を写真撮影中。と、ここで事件発生!!
なんとお兄ちゃんは撮影後ミニーの耳にウラ拳を浴びせたのだ\(◎o◎)/!
その瞬間キャストの雷が・・・それにビックリしたはるるは泣き出しちゃいましたf(^_^;)
せっかくのミニーとの写真が泣き顔に・・・
そのお兄ちゃんの両親は、ぜんぜん注意しなかったのにはママも頭に来ちゃったわ。ムカッ( ̄∩ ̄#  

ミニーとも写真が撮れたので、再びMKに戻るためモノレール乗り場へ。
ここでパパとママ、ようやく気づいた事実が・・・
モノレール乗り場に行ってもMK方面への乗り場が見つからず、悩むこと数分。
そして気づいたんです。モノレールは一方向しかなく、“コンテンポラリーリゾート”と“ポリネシアンリゾート”“グランド
フロリディアン”には停車しないモノレールもあることを!つまりお隣のMKへは、一周しないと戻れないんです。
3度目のWDW、それも4日目にしてやっと気づくなんて・・・

    

inserted by FC2 system