Day4 (2)

11:30ごろMKに再入園。ハンドスタンプをチェックすることなく入れました。何のためのハンドスタンプだったんだろ
う??

まずは「ジャングルクルーズ」へ。するとスタンバイ待ち時間表示が60分\(◎o◎)/!
えっ?そんなに待つの??半信半疑だったけど、もし本当だったら困るので諦めることに・・・
そして「カリブの海賊」へ。こちらは10分待ち。TDLと違い、乗り場までがものすご〜く長い!!
おまけに途中ではるるは眠ってしまい、重くて大変だったわ。。。
出口のところにショップがあるんだけど、そこでパパがおもしろTシャツ発見!
3コママンガ風でとってもユニーク♪するとパパが「他のアトラクションでもこのタイプのTシャツがありそうだな
ぁ・・・」。ということで、はるるも寝んね中だし、おもしろTシャツ探しの旅スタート!!

途中でのどが渇いたので、トゥモローランドとファンタジーランドの境にある
「エンチャンテッド・グローブ」で“レモネードスラッシュ”を買いました。
レモネードのシャーベットのようなものだけど、シャーベットほど凍っていなく
てとても飲みやすく、甘さも控えめなのでとてもおいしかったです。
パパと二人であっという間に飲み干しちゃいました。

Tシャツ探しの旅はというと・・・
他に“スプラッシュマウンテン”と“スペースマウンテン”Ver.を発見!(後に
“ホーンテッドマンションVer.”もあることがわかりました)
とりあえずスプラッシュマウンテンVer.のトレーナーを買い、(ホテルデリバリ
ーをお願いしました)シンデレラ城前へ。
パパは残りの2つも買ってくるというので、その間ママはこの辺の写真撮影
をしていました。

“カリブの海賊Ver.”と“スプラッシュマウンテンVer.”のTシャツを買ってきたパパと合流。
手には大きな袋・・・「なんでホテルデリバリー頼まなかったの?」って聞いたら「だって英語でいろいろ説明されても
わからないもん。」だって。。。用紙に名前とルームナンバーとチェックアウト日を記入するだけなのに・・・

そうこうしているうちに、はるるも目を覚ましたのでMGMへ向かいました。

モノレール乗り場に到着すると、まだ誰も待ってません。
なのでキャストに「先頭車両に乗りたい!」ってお願いしちゃいました。
ということで、今日も先頭車両に乗車(^_^)v
そして、とうとう“証明書”をもらえました〜v(*^_^*)v

↑先頭車両からの景色です

↑目の前にコンテンポラリー!

↑これが“証明書”です。


3:20ごろMGMに到着。3:30からの『Stars and Motor Cars Parade』にギリギリ間に合いました。
インフォメーションよりややソーサラーハット寄りの逆サイドで見ることに。
こんな直前での場所取りでも最前列に座れました。
ただこの時間、ソーサラーハットの方向は思いっきり逆光(T_T) まぶしかったよぉ〜

先頭はバズとウッディ。グリーンアーミーメンもパレードに参加していて、「トイ・ストーリー」好きの我が家は大興奮!
はるるも「バジュ〜、アッジィ(ウッディのこと)!」と指差しながら喜んでました。
他にも「モンスターズインク」のマイクとサリーや「スターウォーズ」のR2-D2、ルークにレイア姫etc・・・
他のパークのパレードでは見られないキャラが多数出演していて、我が家的にはかなりGOOD!
音楽も“ハリウッド”〜って感じで良かったです。
ラストはミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー。
ハリウッド俳優&女優をイメージしたコスチュームはとってもゴージャスでした。
「Stars and Motor Cars Parade」
 
 
 
 

パレードの後は、4:15からの「美女と野獣ライブ・オン・ステージ」を見に行
きました。
ここもかなりギリギリで入ったんだけど、ちょうどド真ん中の辺りが空いてい
たので、そこに座りました。周りを見渡すとガラガラ・・・
ウワサに聞いていた前座のアカペラも聴けたし大満足。
ミュージカルの内容自体は、かなりストーリーが削られているけど、やっぱり
生ウタっていうのはホレボレするわ〜
ただ残念だったのははるるがジッとしていてくれなかったこと。ひざの上に座
らせてたんだけど、足を前の座席の背もたれの上に乗せようとして、何度前
のオバチャンに謝ったことか・・・
衣装とかカラフルでこどもも見ていて飽きないかなぁと思ったけど、ムリでし
た(-_-;)


「美女と野獣」の後、トイレ&ショッピングタイムを取り、「アルのトイ・バーン」へ。
今日もトイストーリーのキャラグリは5:15まで。そしてすでに5:05。
急いで行ったけどすでにラインカットされてました(>_<) 
今日はバズとウッディの他にジェシーもいる!あ〜ん残念!!
キャストが柵の外からなら撮影しても良いというので、キャラグリの様子を見ることに。
きっと最後に1ポーズくらい撮れるだろうくらいに思いながら終わるのを待っていると・・・
キャストが「サイン帳は開いてここに置いて待ってて。」と言うではないの!
他にも数人待っていたんだけど、みんな一斉にサイン帳を開きました。
最後のファミリーが終わると、バズたち3人がこっちにやって来て、次々とサインをしてくれました。
もちろん一緒に写真もOK!
ジェシーに「この子(はるる)はトイストーリーが大好きで毎日ビデオを見ているのよ。」って言ったら、ジェシーははる
るにCHUしてくれましたv(^_^)v
ジェシーとの2ショットやバズとの2ショット、ウッディとの2ショットと、普通のキャラグリよりも中身の濃いキャラグリ
ができて大満足。
そうそう、ウッディは今日はペンでサインをしてくれましたよ!

「トイストーリー」のキャラグリを堪能した後は、「Mr.インクレディブル」のキャラ
グリへ。
「マジック・オブ・ディズニーアニメーション」横のショップに入り、奥へ奥へと
進んでいくと・・・いたいた!!インクレディブル夫妻がキャラグリしてました。
ここは5:45までですでに5:25。そしてすでにラインカットされてました(>_<)
なので、キャラグリの様子だけパチリ。

この後、またまたパーク一周お店めぐりの旅へ。
「タワー・オブ・テラー」と「ロックンローラー・コースター」のショップで例の3コママンガTシャツを見つけました!
ただ、ロックンローラー・コースターVer.のデザインはスペースマウンテンVer.とほとんど一緒だったので、買うのをや
めて、タワー・オブ・テラーVer.だけお買い上げ。
これまた“ホテルデリバリー”を頼みました。
 

サンセットブルーバードを歩いていると、ある場所ですご〜い人の列が。
何やってるんだろうと覗いて見ると、Raven Symoneがサイン会をやってまし
た。

ディズニーチャンネルで「That's So Raven」っていう番組に主役で出ている
ので、その番組宣伝を兼ねてのパフォーマンスなんでしょう。
先日のMKでのパレードと今回のサイン会といい、Raven SymoneはWDW
で大忙しのようでした。

MGMの後はDTDへ。
今日は移動で失敗しないようにガイドブックを持って来ました。
ガイドブックには“MGM→ポートオーリンズ→DTD”と書いてあったんだけど、どうせどこかのホテル経由なら、一度オールスターに戻って荷物を整理して態勢を整えてから出掛けた方が良いのでは?という結論に達し、部屋に戻ることにしました。
やっぱり安いホテル・・・オールスター行きのバス停は、どこのパークでも一番遠いところにあるわ・・・
←バス停から見えるクリスマスツリー

7:00ごろホテルに到着。寒かったので着替えて、余分な荷物を置いてからDTDへ出発。
8:00ごろDTDに到着。まずはお腹が空いていたので「アール・オブ・サンドイッチ」へ。
2004年にオープンしたばかりのお店で、『ディズニーファン』の紹介記事を読んで「いつかここで絶対に食べる
ぞ!」って思ってたんです。
ママは“The Original”、パパは“Beaf'n'Bleu”をオーダー。
ここは、まず一番左のカウンターでサンドイッチのオーダーをし、右へ2mほど
移動したところで会計。その途中にはサラダなどが置いてあるので、食べた
い人はそれを持って一緒に会計をします。また会計のときに、飲み物やスー
プなどのオーダーができます。
レシートに#が書かれていて、サンドイッチが出来上がると#を呼ばれるの
で、耳をダンボにして聞いていてくださいね♪
(#1221だったら"twelve-twenty-one"って感じで呼ばれます)
会計後5〜10分で#が呼ばれました。
“The Original”はローストビーフが柔らかくてとってもおいしかったです。
でもちょっとマスタードがキツかったかな?

パパはこれだけじゃ足りなかったみたいなので、「マーケットプレイス」の一
番端のマクドナルドまで行き、ポテトを食べました。



今日のDTDは下見。「ワールド・オブ・ディズニー」から順に見て回りました。

↑今日のスティッチはこうです。
これを見てはるるは「ステッチ」って言
えるようになりました!!
「ワンス・アポン・ア・トイ」は前回来た時に工事中だったので、今回とっても
楽しみにしていたショップなんです。
お店の前で、上のバズとポテトヘッドが出迎えてくれます。
ここではオリジナルのポテトヘッドが作れます。1セット$18。
ただこれは各パーツ1種類しか選べないので、計26パーツ入ったパッケー
ジ($20)の方がお徳なんですね。
キャストも会計のときに「こっちの方が得なんだよね。賢い買い物だよ!」っ
て言ってました。

 
左写真のモニター画面でオリジナル
ポテトヘッドを作ることができます。
とにかくいろんなパーツがあってどれ
にしようか迷っちゃうと思うので、セッ
を作る前にこのモニターでイメージをつ
かむのもいいかもしれません。

プリントアウトすると右の写真のように
印刷されてきます。
今日の下見でパパはだいたい買うものを決めたみたい。

10:30ごろDTDを出ました。11:00ごろホテルに到着。
こんなに遅い時間にもかかわらず、プールに入っているつわものがいました。見てるこっちが寒いぞぉ〜!!

ママは洗濯をした後、1:00過ぎに就寝。おやすみなさ〜い!

    

inserted by FC2 system