Day5 (2)

3:00ごろ、はるるが目を覚ましたので、パパを迎えに行き、支度をしてからMGMに行きました。
3:30過ぎに到着。ギリギリパレードに間に合いました(´▽`) ホッ
が、どこも人、人、人・・・ ところが、ソーサラーハットを真正面に見る「クロスロード・オブ・ザ・ワールド」(塔のてっ
ぺんにミッキーがいる建物)の前に一人分のスペースが!
「そこに座ってもいいですか?」と聞くと“Sure!” はるるとパパがそこに座りました。ママはもうちょっと横から見る
ことに。
このパレードは我が家の大好きなキャラクターが総出演!はるるは大好きなキャラが来るたびに大喜びでした!
ママ的には昨日のパレードではいなかった“ダースベーダ”に会えたのが嬉しかったかな?
ダースベーダがやってくるとみんな一斉に「BOO〜」でした(^^ゞ
「Stars and Motor Cars Parade」
 
  ↑真正面からのパレードはこんな感じで見えます
 
  ↑パレードのゴールはこんな感じ             ↑ムーラン、キレイでした♪
 
                               ↑昨日はいなかった“ダースベーダ”
 

 
  ↑ディズニーチャンネルでおなじみのJojo's Circus

パレードの後は、昨日会えなかった『Mr.インクレディブル』のキャラクターグリーティングへ。
会場にはMr.&Mrs.インクレディブルと、フローズンがいました。
はるるは見たことのないゴツイキャラにかなりタジタジ(~_~;)
しまいには目に涙を浮かべてしまい、フローズンが「泣かないで〜」ってあやしてました(^_^;)
どうにか泣き出すことなく無事にキャラグリ終了。

この後、『トイ・ストーリー』のキャラグリのため「アルのトイ・バーン」を目指すと、途中にある「バックロットツアー」が
ちょうど始まるところだったので、入ることに。
最初のショーは2年前と同じ『パールハーバー』でした(^_^;)
ショーの後はトラムへ。ここから先は衣装を作ってる様子や実際に映画の撮
影で使用した道具などを見ながら、まったりと進みます。
お隣では2005年春オープン予定のアトラクションを建設中。
どんなアトラクションなのか楽しみです♪

夕方でだいぶ寒くなってきていたので、クライマックスでは水がかからない
ように、右側によけました。
「バックロットツアー」のシンボル→
↓クライマックスの様子。濡れたい人は左側へ!
このアトラクションは約35分もかかるので、終わってみると『トイ・ストーリー』のキャラグリの時間ギリギリになって
しまいました。
おまけに入口と出口が全く別の場所なので、ベビーカーを取りに戻らなくてはいけません。
なので、パパがはるるを抱きかかえて「アルのトイ・バーン」へダッシュ!ママはベビーカーを取りに戻ってから二
人を追いかけました。
ダッシュの甲斐なく直前でラインカット(>_<) 仕方なく今日もまた終了後の
グリを期待することに・・・
終了までまだ時間がかかりそうだったので、先に『モンスターズ・インク』の
キャラグリへ行きました。
こちらは5分も待たずにパチリ。

そしてまた「アルのトイ・バーン」へ戻ると、ちょうどおまけグリが始まったとこ
ろでした。
今日はジェシーはいません(>_<)
はるるはまたまた大好きなバズとウッディに遊んでもらいました♪

この後はEPへ移動して夕食を食べることに。
EPへはバスで10分程度で着きました。2日目もちゃんとバスに乗っていればなぁ・・・(^_^;)

EPに到着後、中国館へ。移動途中ではるるは寝んね・・・これからゴハンだっていうのに(>_<)

中国館の「ロータスブロッサム・カフェ」でチャーハンと焼きそば、春巻きとスープを頼みました。(キャッシャーに写
真入メニューがあります)
ここは2年前の新婚旅行の時にも来
て、オーダーしたものも全く同じ。
テーブルに着いた時、「前も同じもの
頼んだよね〜」と2人で懐かしんでま
した。
ここはヤキソバとスープがオススメ!
なんだかホッとする味なんです。

食後はワールドショーケースを一周。もう陽も落ちて真っ暗。
ワールドショーケースってそれほど明るくないので、暗闇の中を歩いている感じでした。

はるるの夕食を調達するために、フランス館のベーカリーで“クロワッサン”と“ハム&チーズクレープ”を買いまし
た。クレープは「温める?」って聞かれたけど、持ち帰るので“No Thanks”。
持帰り用に袋とクレープ用の箱をもらいました。
ホテルのフードコートで温めたんだけど、これがまた絶品!!
チーズがトロトロでとってもおいしかったです♪

EPで最後にもう一度「リーブ・ア・レガシー」を確認してホテルに戻りました。
本当はDTDへ行く予定でしたが、はるるは爆睡、パパもお疲れだったので今日はこのままお休みすることに。
が、ホテルに着くとはるるは目を覚ましてしまい、その後なかなか寝てくれませんでした(~_~;)
さあ、明日は最終日。思い残すことなくいっぱい遊ぶぞ〜!!

    



inserted by FC2 system