Day7&8

今日のピックアップは朝の5:00。
今朝はママは3:00起き。まだ外は真っ暗・・・
化粧が済んだ頃、はるるとパパも起きました。
荷物を全部しまい、6日間お世話になった“我が家”にお礼を言って4:40に部屋を出ました。
バス停までの真っ暗な中、てくてくとはるる連れながら歩くのは、とっても寒かったし寂しかったわ・・・

チェックイン時にクレジットカードを提示したので、チェックアウトの必要なし!(エクスプレスチェックアウト)
フロントを素通りしてバス停へ向かいました。
空港へのピックアップは“Mears”の看板のところ。すでにバスが止まってました。
ドライバーさんが「to the airport?」と聞いてきたので「Yes」と答えると、スーツケースとベビーカーを預かってくれ
ました。便名を告げて車の中で待っているとドライバーさんがやって来て「スーツケースがきちんと閉まってないけ
ど、確認してくれる?」と言うので降りて確認してみると、ママのスーツケースが半開き状態でした(^_^;)
ドライバーさん、ありがとう!!
ムービーからの客は我が家だけ。バスが出発すると、何ともいえない寂寥感が・・・
この暗闇がさらに寂しさを増してくれました。。。
「ありがとう!また来るね〜!Bye-Bye」

バスはオールスタームービー→ミュージック→スポーツと回りそれぞれの場所でしばらく待っていたけど、他に乗っ
てくる人はいませんでした。
次にポップセンチュリーへ行くと、次から次へと外国人ファミリーが乗り込んで、一気に賑やかに。
最後のピックアップは我が家が乗車してからすでに30分以上経過。この時「次回はポップセンチュリーに泊まろ
う」って思っちゃいました(^_^;)
WDWのゲートを出る時にドライバーさんが「Say Good-bye!」と言ったので、みんな一斉に「Good-bye!!」
本当にBye-Byeなんだなぁ(T_T)
その後空港まで爆睡でした。

空港に到着し、ドライバーさんにチップを渡して(もちろんちょっと多め♪)、UAのチェックインカウンターへ。
サンクスギビングウィークが始まるということもあり、カウンター前は長蛇の列でした。
チェックインカウンターでは荷物を預けず、前方の部屋に荷物を預けます。(ここで荷物検査をしますが、我が家の
スーツケースは開けられて中身を調べられたようです。家でスーツケースを開けたら「チェックしました」の紙が入っ
てました)
荷物を預けたらWDWショップへ。
ここでいくつかおみやげを買い、手荷物検査場へ。ここもものすごい列でした。
ここでは上着も靴も脱いでゲートをくぐります。何事もなく通過〜♪
モノレールに乗って搭乗ゲートを目指しました。
おなかが空いてきたので、途中のお店で朝食を調達。
パパはホットドッグ、ママはクリームチーズベーグル、はるるはバナナ。それらを食べていると、あっという間に搭乗
の時間。
あんなに早くホテルを出発してきたのに、空港ではぜんぜんゆっくりできませんでした。

離陸時にパパとWDWを探すと・・・あっ!あった!!米粒のように小さいけど、確かに見えました!!
本当に最後のお別れをして、オーランドを後にしました。

シカゴに到着し、JALのチェックインカウンターへ。ここは空いていました。
さすがにシカゴ−成田便も満席。行きのようにラッキーなことは起こらず、2席を3人で使いました。
さすがにキツかったけど、はるるはぐっすり眠ってくれたのでパパもママもそれなりに休むことができました。
機内食は“穴子深川丼”がとってもおいしかったです♪

↑穴子深川丼おいしかったです

←すごい格好でしょ!?

↑どの辺りか忘れちゃいました

ようやく成田に到着。さすがに13時間以上のフライトは疲れました(~_~;)
飛行機を降りた後は「帰って来ちゃったんだなぁ・・・」という気持ちでいっぱい。
しばらくは現実に戻れそうにないけど、じっくり思い出に浸りながら“日常”に戻ることにしようっと。
スーツケースをABC宅配に預け、成田エクスプレスに乗り、我が家を目指しました。


本当に楽しかったWDW旅行。
次はいつ行けるんだろう??
その時は、はるるはもうちょっとお姉さんになっていろんなことを積極的にできるようになってるだろうから、また違
った楽しさが待ってるんだろうな。もしかしたら本当の“お姉ちゃん”になってるかも!?

最後に・・・
我が家のWDW旅行記に最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました!
我が家がWDWで感じた&体験したことを伝えたいと思いながらも、私の表現力が乏しくきちんと伝えられないの
が残念です。
ただ一言で言うならば・・・「WDW is the happiest place in the world!」
みなさんもぜひ、この世界一幸せな“魔法の王国”を一度は訪れてみてください♪

  
inserted by FC2 system