Day1
Sep.26, 2006

待ちに待った出発日!
朝7:00に家を出て、まずは新宿へ。さすがに朝の電車は混んでるわ(-_-;)
新宿から成田エクスプレスに乗り、9:30ちょっと前に成田空港第2ターミナルに到着。
まずABC宅配カウンターでスーツケースをピップアップし、JALのチェックインカウンターへ。
今日は空いてるみたいで、すぐに順番が回ってきました。
ここでシカゴで乗り継ぐAAもチェックイン。(でも荷物はシカゴでピックアップして預け直します)

出国ゲートもガラガラ・・・
ここでは通常通りのセキュリティチェックでした。
搭乗ゲートに到着すると、まだ入ることができず・・・(>_<)
しばらくして手荷物検査が始まり、パスした人のみゲート前の待合所に進むことができました。
手荷物検査は全てのバッグ等の中をゴソゴソと調べます。でもポーチなどは開けられることはなく、液状・ジェル状
のモノの有無は自己申告制。
う〜ん・・・意味あるのかな??
ちなみに“コンタクト洗浄液”を申告したところ、「この大きさなら大丈夫です」と言われました(´▽`) ホッ

定刻どおり成田を出発。機内もガラガラでした。
3列シートをはるると私で使用し、パパは他の空いている席に移動。
ということは・・・
私一人ではるるの面倒みるんかいっ!(~_~;)

離陸後すぐにはるるは寝んね(∪。∪)。。。zzzZZ
2時間ほどで起きて、その後シカゴまで熟睡することはなかったです(-_-;)
できれば食事の後から寝始めてくれると、少しは楽だったのに・・・
機内エンターテイメントに『ディズニーチャンネル』があったので、おとなしくそれを見ていてくれました。
で、おとなしく見ていてくれたので私はお昼寝・・・
でもいい感じで寝ていると「トイレ〜」とか「ご本読んで〜」と起こされる始末(>_<)
機内も暗くなったので横にして寝かせると、しばらくはゴロゴロしていてくるんだけど、けっきょく「眠れないの
〜」・・・・・・頼む、ママを寝かせてくれ〜!!
パパの方を見てみると、映画見てるし・・・
なのではるるに「パパの隣に行って遊んでもらいな〜」って送り出したら・・・帰されてきた(~_~;)
パパも映画に集中したいみたいで・・・しょうがない、シカゴまではガマンするか(T_T)
でもまあ、おとなしく自分の席で遊んでたので良しとします。。。
ようやくシカゴに到着。
入国審査も税関も難なくパス。
さすがガラガラの機内だったので、10分くらいしか並びませんでした。
スーツケースをAAに預け、モノレールでターミナル3へ。(国際線はターミナ
ル5に到着します)
乗り継ぎの前にまた荷物検査があります。が、厳しいという印象はありませ
んでした。
オーランド便の搭乗ゲートに行くとすでにミニーの衣装を着たキッズもいて、
ディズニーな雰囲気が漂ってました。
さぁ、いよいよオーランドに向けて出発!
が、さすがに3人とも疲れ&眠気がピーク。
離陸前に意識はなくなってました(^^ゞ

着陸の30分前くらいに私とパパは目を覚ましたけど、はるるは起きる気配全くナシ。

そして、ようやくオーランドに到着〜!!
と同時に、外は雨が降り出しました・・・
かなり雨脚が強いわ(-_-;)

空港からホテルまでは『マジカル・エクスプレス』(ME)を予約してあります。
が、スーツケースはチェックインせずに自分たちで持って行くので、バゲージクレームへ。
・・・待てども待てどもターンテーブルは動き出さず・・・
30分位して、ようやくターンテーブルの動く音がすると、一斉に大歓声!
う〜ん、やっぱりここはアメリカだ!!

スーツケースを転がしながら、MEカウンターへ。
同じAサイドなのでエレベーターで降りるのみ。ラクチン、ラクチン♪
(注:2006.10.3よりBサイドに移動しました)
MEのカウンターもガラガラ・・・
ここでバウチャーを見せると、確認程度の質問、それと荷物を預けたかどうか
を聞かれました。
チェックイン完了で、バウチャーにはミッキーのスタンプが押されます。
今度はそれをバス乗り場のレーンで係員に見せ、宿泊ホテルのレーンに並び
ます。
2,3組のファミリーが並んでました。
すぐにバスに案内されたのですが、なかなか出発せず・・・

その間もはるるは熟睡中。
こんな状態でした(^^ゞ→

ようやく出発!!バスの中で20分以上は待たされたわ(>_<)
ドライバーは「20分で到着するよ〜」って言ってたけど・・・
それはムリだろ(-_-;) 頼むから安全運転で行ってくれよ〜


車内ではミッキー御一行がWDWへバケーションに出かけるという設定のビ
デオが放映されました。
このビデオでさらにワクワク度がアップ♪

雨が降ったり止んだりの中、16:00ごろオールスター・ムービーに到着♪
あ〜長かった〜〜
はるるはまだお昼寝(?)中です。(日本は夜中だもんなぁ・・・)

さてさて、チェックイン。ここもガラガラ・・・
「こっちよ〜」と呼ばれて行った所は、新人トレーニングの所でした(-_-;)
ひとつひとつの作業を全て説明しながら行うので、時間がかかって仕方がなかったです(>_<)
一通りの手続きが終わって、いよいよお部屋の発表!
今回のお部屋は・・・
リクエスト通り、“トイ・ストーリー棟”!(^_^)v
この後、フロントのお隣のコンシェルジュでパークチケットの引き換えとレストランの予約表をプリントアウトしてもらいました。
カードキーとパークチケットは別々に・・・
どちらも“Happiest Celebration On Earth”の柄です。

レストランの予約票は以前は各レストランごとに1枚のカードで出してくれたのですが、今回は予約したレストランと予約番号が一覧になってA4用紙1枚で出されました。

ようやくお部屋へGO!
パパがスーツケース2個と私がバギーを転がしながら部屋を探すと・・・
おっ、あった、あった♪
めっちゃ、フードコートに近い〜(^_^)v
アンディの部屋の手前なので、バズやウッディに会う機会が少ないのが残念
だけど、やっぱりフードコートに近いのが一番!
前回はフードコートから一番遠い部屋だったんだよなぁ・・・
なんとも極端だわ(^^ゞ

●がフロント&フードコート
★が我が家のお部屋
部屋の前に行くと・・・なんだ、この虫の多さは!!
これがウワサの“ラブバグ”!? つがいでふわふわと大量に飛んでました(>_<)
そして部屋のドアと窓には休憩中のラブバグがいっぱい。
思わず鳥肌・・・

部屋に入り、まずはるるをベッドに寝かせました。
今日の予定はMGMへ行って『ファンタズミック!』鑑賞。
なので本当はすぐにでもMGMに行きたかったんだけど、予定変更。
パパも一緒になってお昼寝を始めちゃいました(^^ゞ
私はというと、まずは荷解きです。
そしてショップへお買い物〜♪と、ドアを開けると・・・大雨。。。(T_T)
仕方がないので、シャワーを浴びて時間つぶしです。
ようやく雨が上がった後、ショップへ行ってサイン帳を購入♪キャラグリの必需品ですから(^_-)-☆

部屋に戻ろうとすると、またも雨がポツポツ・・・
今日はこんな天気が続くのかなぁ。。。ん〜、MGMで『ファンタズミック!』を見るのはちょっと危険な賭けかも(-_-;)

18:00ごろ、はるるが目を覚ましました。さっそく身支度を整えてあげます。
まだパパは起きる気配ナシ。。。

2人で散歩に出ると、虹が出てました〜

そろそろパパを起こさないと!!
ようやく起き上がったパパ。すでに18:45を過ぎてます(-_-;)
急いで準備をして、パークへGO!
行き先は・・・MK!
MGMはすでにほとんどのアトラクションが終了している時間だし、もし『ファンタズミック!』を見てる最中に雨が降り
出したら逃げ場がないので。。。
それにはるるが「バズに乗りたい!」というので、MKに決定です!

19:30ごろMKに到着。
あ〜久しぶりだぁ〜!!なんかいろんなモノに「久しぶり〜!」って声掛けたい気分♪
パークの外も中もハロウィンのデコレーションだし〜
でも・・・じっくり見たいけど、ここで寄り道してる時間はありません!!
まずはトゥモローランドの「バズ」目指して一直線です。
待ち時間は2〜3分程度。TDLじゃ考えられません!
TDLと比べると、アストロブラスターの操作がやりにくかったけど、得点はゲッ
トしやすかったかな?

ライドを降りると、写真が飾られてます。
今回もデジカメにおさめて、購入はせず(←セコイ!?)

時間はもう19:45。
20:00から『ウィッシュ』が始まるので、そろそろ場所取りをしないとです。
キャッスル前はすでに『ウィッシュ』待ちの人でいっぱい。
ですが、さすが閑散期!場所はまだまだ残ってます。
キャッスルのほぼ正面、パートナーズ像の後方でスタートを待ちました。
パパは「今回はビデオ回さないぞ!パパもじっくり見るんだ〜」と宣言。
はいはい、パパもその眼でじ〜っくり『ウィッシュ』のすばらしさを堪能してください♪

一瞬場内が暗くなり、そして音楽と共に一筋の花火が上がります。
この瞬間、鳥肌が立ちましたよ〜
自分が今『ウィッシュ』を見ていることで「WDWに来たんだ〜」という実感と、「また見れた〜」という嬉しさ、そして
「ウィッシュ」そのものに感動して、心の底から何かがゾゾゾ〜と湧き上がる感じ・・・
前回ビデオ係りだったパパも、そして前回寝んねしちゃってウィッシュを見ることのできなかったはるるも、目の前の
音楽と花火の共演に見入ってました。

ショーの終了とともに、ゲストは一斉に大歓声♪
そしてパパの2年前と同じセリフ・・・「やっぱアメリカだなぁ〜」(*^_^*)


「ウィッシュ」が流れる中、余韻に浸りながらエントランスへ。
今日はもう閉園。
ゲストはみなモノレールやボート、バス乗り場へ向かってます。
ということは・・・バス乗り場は長蛇の列(>_<)
我が家は3台目でようやく乗ることができました。


そういえばまだ夕飯を食べてません。
ということで、フードコートで食事です。
パパは“ダブルチーズバーガー”、私は“チーズステーキサンド”・・・
あれ?この組み合わせ・・・前回の到着日に食べたのと同じだわ。(-_-;)


さ、早く寝てフライトの疲れを取らなくちゃ!
ところが・・・時差ぼけのため、私は2:30に目が覚めてしまいました(-_-;)
私の場合はすぐにまた寝れるんですが・・・はるるまで目を覚ましてしまい・・・
「寝なさい!」って言っても「やだ〜起きるの〜」の一点張り。
他の部屋に迷惑を掛けたくなかったので、ボリュームを下げてテレビを見せてました。(テレビを見せてればおとなし
いので(^^ゞ)
けっきょくその後もほとんど寝れませんでした(T_T)
2日目に続く・・・

   
inserted by FC2 system