Day1 (1)

とうとう出発の日の朝がやってきました!!
今日の天気予報は、くもりのち雨。朝起きた時はまだ降っていなかったのに、6時頃から降り出してしまいました。
家→バス停、バス停→駅という短い距離だけでもけっこう濡れてしまいました(>_<) スーツケースは送っておいて本
当に良かったわぁ。傘は邪魔だったので、駅に置き捨てしちゃいました(^_^;)

新宿を8:03に発車する成田エキスプレスに乗り、空港第2ビルへ。9:26に到着。
まずは「ABS宅配カウンター」でスーツケースのピックアップ。手荷物から必要のないものをスーツケースにしまい込
み、またスーツケースから機内で必要なものを取り出してからJALのチェックインカウンターへ。
一応席は決まっていたのだけど、真ん中と窓側だったので、通路側が空いてないか確認してもらいました。けど、け
っこう混雑していたので、通路側は残ってませんでした(>_<) しょうがない、シカゴまでがんばろう!隣の人が優しい
人だといいなぁ・・・

出国審査前にドルに両替して(この日は東京三菱銀行が一番レートが良かったです)出国。はるるは2個目の出国
印をパスポートに押してもらいました。
搭乗まではるるとパパはキッズルームで遊び、ママはトイレで化粧落とし&コンタクトレンズはずし。これで準備O
K!
さあ、いよいよ搭乗です。ベビー連れなので早めに搭乗できました。成田まで車中ずっと寝ていたはるる。キッズル
ームでもそれほど遊べなかったので、きっとまだ元気いっぱいだわ(~_~;)

座席で荷物の整理をしていると、隣の席の人がやって来て「ここ私の席なんですけど・・・」とちょっと嫌味な言い方。
なんだか神経質そうなおばさん。はるるを見るなり嫌そうな顔。確かに長いフライトで近くに子供がいると嫌だよな
ぁ。。。するとそのおばさん、すぐにFAを呼んでどこか空いている席があるかどうか確認してもらいました。すると窓
側だけど空いてますと言われそちらに移動することに。ママは心の中でガッツポーズ!!
離陸後シートベルトサインが消えた後、おばさんは他の席に移動しました。
これで3席使えるぞ〜わ〜い\(^o^))/\((^O^)/わ〜い!
ちなみにそのおばさんの移動先の近くにもベビーちゃんがいて、その子は何度も威勢良く泣いてました(^_^;)

飛行機はものすごい揺れとごう音とともに離陸。と、その揺れが心地良かったのか(?)はるるは一気に爆睡。
その後3時間はぐっすり眠ってましたo(v.v)o zzZZ

離陸して2時間くらいで機内食のサービス。ママは洋食を選びました。
かじきマグロのグリルイタリアソース、ハムとポテトのサラダ、イカと帆立のマ
リネ、サラダ(ゆずドレッシング)、クリームカラメル、ロールパン(バター付)。
クリームカラメルはカラメルプリンみたいで、昔懐かしのインスタントプリンのカ
ラメルソースの味。
パパは鶏釜飯御飯を選んだんだけど「失敗した〜」llllll(-_-;)llllll

食事も終わって機内が暗くなる頃、はるるは目を覚ましちゃいましたf(^_^;)
これからゆっくり寝ようと思ったのになぁ・・・その後着陸の1時間前まで起きて
いたので、パパはほとんど寝ることができませんでした(T_T)

着陸の2〜3時間前にまた機内食のサービス。
ワッフルとシナモンアップルクレープソーセージ添え、チーズとクランチポテト
サラダ、フルーツ、ヨーグルト、クロワッサン。
クレープがとってもおいしかったぁ〜( ̄¬ ̄) ジュル・・・

食事の後、はるるのお尻からプ〜ンと臭いが・・・
おむつ替えのためトイレへ行くと、食後の混雑で10分近く待ちました。その間
飛行機がかなり揺れたので、ママは酔っちゃった・・・llllll(-_-;)llllll
着陸までの間、苦しかったぁ(T_T) じっと目をつぶっておとなしくしてたので、
飛行機を降りる頃にはどうにか復活できたけど(^_^;)

定刻通り“シカゴ・オヘア空港”に到着。まずはイミグレーションへ。それほどの混雑はなく、5分くらいで入国審査。
先月から米国へ入国する外国人には写真撮影と指紋採取が義務付けられているのだけど、指紋採取はギューッと
指を押さないとスキャンされないので、けっこう時間がかかりました。写真は一瞬で終わります。
税関では食物の持込の欄にYESでチェックしたので、何を持ち込んでいるのか聞かれたけど、それ以外に特別に
調べられること無く通過。UAへの乗り継ぎカウンターは扉を出て右側。空いていたのですぐにチェックインできまし
た。スーツケースを預け直して(ベビーカーは搭乗口で預けます)、モノレールに乗ってターミナル1へ。
国際線のターミナル5からは、T5→T3→T2→T1と端から端への移動。でも5分弱くらいでT1に到着しました。
T1に着いたあとは、手荷物検査。かなり厳しくなったと聞いていたので覚悟をしていたけど、くつを脱いでゲートを通
過した後、バッグの中を調べられる気配はなし。係員に行ってもいいのか聞くと行ってもいいよとのこと。あっさり通
過できちゃいました。ちなみにはるるはベビーカーから降ろされ、ベビーカーもチェックされました。

さすが恐竜の街・シカゴ!こんなものも飾られてました。

スタバでパパがコーヒーを買って、UA(TED)のゲートへ。
なんと一番端っこのゲートだったので、けっこう歩きました( -。-) =3

そうそう、空港にはすでにクリスマスツリーやリースが飾られてました!!
もしかするとWDWも!?なんて期待が・・・
TEDも定刻通りの搭乗。はるるはまだ起きる気配なし。
そう、シカゴに到着する1時間前からず〜っと寝てたんです。
オーランドに着陸する30分前まで寝ていてくれたのですごく助かりました。
隣に座っていたアメリカ人女性も「すご〜く良い子ねぇ」って誉めてくれて・・・
まぁ日本だとちょうど真夜中から明け方にかけての時間帯だったからねf(^_^;)

行きの飛行機はたくさん寝てくれたし、起きてる時も騒ぐことなくおとなしく遊
んでいてくれたので、本当に良い子で助かったわぁ!
帰りも良い子でいてくれますように(ー人ー)

途中何機かの飛行機とすれ違ったけど、相手の飛行機ってすごく早く見える
んですね〜自分の乗ってる飛行機はそんなにスピードを感じないけど、実際
はものすごいスピードで飛んでるんだろうなぁ。

オーランドに到着し、モノレールでターミナル・ビルへ。モノレールを降りると、
大きなミッキーがお出迎え!!また会えて嬉しいよ〜\(^O^)/

空港からホテルまでは“ミアーズ”を利用。バゲージクレームでスーツケース
をピックアップした後、エレベーターで1階へ降りてミアーズのカウンターへ。
往復チケット(大人1人$29)を購入し、ホテル名を告げると、「帰りのバスは
ここへTELして予約してね。」とチケットの下に記載されたTEL番号を指差し
ながら言われました。

外に出てミアーズのスタッフにチケットを見せると、「30分くらいしたら来るか
らこれ持って待ってて」とページャーを渡されました。
30分も待つのかぁ・・・中に入って座って待ってようとソファの所ではるるをベビーカーから降ろすと、ページャーがブ
ルルル・・・あれ?もう呼ばれたよ〜(-_・)?
急いで外に出てドライバーさんにチケットと荷物を渡し、車に乗り込みました。
ドライバーさんはとっても寡黙な人で、車中では一言も話をしませんでした。
3時半過ぎにオールスタームービーに到着。ドライバーさんにチップを渡してGO!!
空港同様ここもクリスマスだわぁv(≧∇≦)v 入り口にはクリスマスツリーとリース、フロントデスクの上には星型の
リースが飾られてました。

↑夜撮影しました 実際はもっともっとキレイでしたよ!

いよいよチェックイン。
予約確認書(メールのコピー)とパスポートを渡して手続き開始。
クレジットカードも提示したので、チェックアウトの必要がなくなりました。

書類にサインをして部屋の説明。
トイストーリー棟に泊れるかなぁ((o(^-^)o))と、キャストさんが印をしたのは・・・
バズだぁ〜(*^^)v v(^^*)
やったぁ念願のバズ棟!!
手続きを終えて6日間の“我が家へ”!
シネマホール(フロントやフードコートのある建物)を出て左へ。
RCカーの向こうにあるアンディの部屋の中へ入ると・・・
大きなバズにウッディ、ボーにレックス
が迎えてくれるのです!!
はるるは大っきなバズとウッディにただ
ただ唖然。指を差しながら「うーっ」って
言うのが精一杯。
ふだんなら「バジュ(バズのこと)、アッ
ヂィ(ウッディのこと)」って言えるのに、
あまりに大きいのと大好きなバズたち
が目の前にいることにビックリしてるみ
たい。w(゜o゜)w

ここで遊んでいたら日が暮れちゃう!
我が家を探さないと!!
ルーム#は“0711”。どこかなぁと探
し歩いたら、駐車場の目の前。
フードコートから一番遠い部屋でした。
でも念願のバズ棟!感謝感謝!!

カギを開けて我が家へ。
トイ・ストーリーのポスターが出迎えて
くれました!
はるるはバズに大喜び。
とりあえず荷物を整理してMKへ行く
準備をしました。

はるるが起きた時の第一声は、毎日
「バズ」でした・・・
最初に目に入るのがこのポスターだ
ったようです。

MKへ行く前にお腹が空いたのでフードコートへ。
マグも忘れずに持ちましたよ。
今回もマグを買おうか迷ったけど、一個$11.99(税別)。ちょっと高いのでや
めましたf(^_^;)
パパはWチーズバーガー、ママはステーキチーズサンドを食べました。
ステーキチーズサンドはすんごいボリューム。だけどすんごくお腹が空いてい
たのでペロリ。とってもおいしかったぁ♪♪( ̄¬ ̄) ジュル

お腹も膨れたことだし、いざMKへ!!C= C= C= C= C= C= ┌( ^^)┘