Day2
Sep.27, 2006

16:00ちょうどにAKに到着!
まさに『ミッキーズ・ジャミン・ジャングル・パレード』がアフリカエリアをスタートしたばかり。
なのでアジアエリアを通ってアフリカエリアへ。
(このパレードはアフリカエリアをスタートし、ディスカバリーアイランド、アジア、そしてまたアフリカエリアへと戻っ
ていきます。)
ゴール地点でパレードを見ることにしました。
キリマンジャロサファリの近くに最前列が空いていたのでそこに座りました。
はるるもようやく目を覚まし、準備OK!

軽快な音楽とともにパレードの先頭が見えてきました。
なんだか前回“ツリー・オブ・ライフ”前で見た時より、ダンサーさんやフロートが近く感じる・・・
フロートの高さはわりと高く、目の前を通り過ぎる時には、かなり見上げる感じに。
はるるは一生懸命フロートに乗ったキャラたちに手を振ってたけど、位置的にキャラの真下。
ゆえにあまり気づいてもらえず・・・(>_<) 残念(T_T)


今日はAKは“イブニング・エキストラマジックアワー”実施日。
通常は17:00で閉園のところ、直営ホテルや公認ホテルの宿泊客はプラス
3時間長くパークに滞在できます。
なので“エキストラマジックアワー”適用の証、“リストバンド”をもらいに指定
の場所へ。
アフリカエリアではキリマンジャロサファリの前で配布してました。
ホテルのルームキーを見せるだけでOK。
腕に紫のリストバンドを巻いてもらいました。


そのまま「キリマンジャロ・サファリ」へ。
待ち時間は40分。どうする〜??
でもここは通常の閉園時間でクローズされるので、40分待ちでも乗っておかないと・・・ということで並びました。
けっきょくは20分くらいで乗れましたが・・・(^_^;)

さぁ、サファリツアーへ出発〜!
・・・あれ?動物がぜんぜんいないんですけど・・・
朝はキリンやいろんな動物たちで賑わってるサバンナもこの通り・・・

ゾウも1頭もいなかったし、ライオンは見ることができたけど、とにかく寂しい
限りなツアー(-_-;)

こんな寂しいキリマンジャロサファリは初めてでした(>_<)

そしてお隣の「パンガ二・フォレスト・エクスプロレーション・トレイル」へ。
ここは一部が「キリマンジャロ・サファリ」とつながっています。
今回一番おもしろかったのが“Hippo Pool”。
ガラスの反対側はカバのプールになっています。
陸にいたカバがザバ〜ンとプールに飛び込み、目の前を何度もターンしながら泳ぐカバの迫力に釘付けでした!
楽しみにしていた“ローランドゴリラ”はというと・・・
もう時間が遅かったのか、ほとんどがおうちに帰っちゃったみたい。2頭くらいしか出ていませんでした(>_<)


次に向かったのが「アジアエリア」の「カリーリバー・ラピッズ」。
ウォーターラフトで激流川下りのアトラクションです。
入り口でまずははるるの身長確認。そして・・・見事クリア(^_^)v
はるる、初の身長制限アトラクション体験です。
5分ほどでライドへ。はるるはパパと並んで乗りました。
最初のびしょ濡れポイントは3人ともうまくかわせたんだけど・・・
その後、はるるとパパにはどんどん水が襲いかかり、2人とも上から下までビッショリ・・・(>_<)
これではるるは「カリリバー」が苦手に(^_^;)
おまけに夕方だったので、濡れたシャツだと寒くて震えだす始末。
はるるにはリロの衣装の下にタンクトップを着せていたので、それに着替えさせました。
パパは後でTシャツを買うことに。
これは暑い日中に乗らないとだわ(~_~;)

ここはアジアエリア。ということは、この近くにNewアトラクション「エクスペディション・エベレスト」が!!
私はもちろん乗りたいっ!でもパパはこの手のライドが大の苦手・・・
ってことで私だけチャレンジ♪
待ち時間は20分の表示だったけど、実際は10分で乗れました。
入り口のキャストのお姉さんに「そのTシャツかわいいわぁ〜どこで買ったの?」と聞かれ「日本のディズニーストア
よ。」って答えたら「こっちで売ってたら買ってたのにぃ〜」と残念そう。
誉めてもらえると正直嬉しいもんです(*^_^*)

話を戻して、ライドの感想を・・・
ものすご〜く怖かったよ〜〜〜〜
これ、パパが乗ってたら死んでたかも。
最初は余裕だったんだけど・・・暗闇であんな動きされちゃたまらないわ〜〜〜〜
ホントに怖くて途中目を開けてられなかった。。。
かなり脳みそシェイクされたので、しばらくはフラフラ・・・
これ、連続で乗ったら絶対にキケン!今日はもうこれで十分!




←あの暗闇の向こう側が恐怖の時間
でした(>_<)

はるるたちと合流すると、パパがエクスペディション・エベレストのショップでお買い物。
寒くてたまらないので、ここでTシャツを買って着替えてました。


ママの時間が終わったので、今度ははるるの時間。
ということで、「ディノランドUSA」へ移動です。
ここでのはるるのお気に入りは「トリケラトップスピン」。・・・ダンボの恐竜版です。
待ち時間はゼロ!
はるるはパパと2人で楽しんでました。
私はというと、目の前の「プライミーバル・ワール」が気になってたんだけど・・・
さすがに「エクスペディション・エベレスト」でまだ頭の中がグルグル回ってるというのに、さらにこれで脳みそシェイ
クされたら絶対にキケン!
ってことで、おとなしく待ってました(^^ゞ

そろそろお腹がすいたなぁ〜と。そういえばお昼ゴハン食べてなかった!!
今回ぜひともAKで食べたいと思っていたのが「フレームツリー・バーベキュー」のポークリブ。
気分はもうポークリブ♪♪
ところが・・・お店はすでにクローズでした。( ̄□ ̄;)ガーン
しょうがない、夕飯はまたフードコートだわ・・・

辺りも暗くなってきたので、ホテルに戻ることに。
と思ったら、暗闇にスティッチ発見!
もちろんグリしました〜♪

暗い中でのグリだったので気づく人が少ないのか?
並んでるのはたったの2人。
こんなに簡単にスティッチとグリができるなんて♪v(⌒o⌒)vイエーイ

スティッチははるるのカチューシャに大喜びでした(*^_^*)

そして“ツリー・オブ・ライフ”の前まで来ると、あれ?列ができてる・・・
その先には・・・
あ〜サファリルックのミッキー&ミニーだぁ!
こちらももちろんグリしました〜
さすが出口ヘ向かう途中とあって、長い列ができてました。
それでも5分待ち程度??

気がつけばもう閉園の20:00。
バス乗り場へ行くと、なぜかオールスター行きだけ超長〜い列・・・(-_-;)
はるるはもう限界・・・バス待ちの間に寝ちゃいました(∪。∪)。。。zzzZZ

疲れて早く帰りたい気持ちはみな同じ。
なのでオールスター行きのバスがやってくると一同大歓声!
あはは・・・やっぱりここはアメリカだわ(笑)

ホテルに到着すると、せっかく気持ちよく寝ていたのを起こされてしまったはるるは超不機嫌。
パパがはるるを部屋に連れて行って、私がフードコートで食料調達。
何にしようか迷っていると、なぜかパパ一人やってきたので超ビックリ。
だって、アメリカではホテルの部屋に子供を残して出かけると大変なことになっちゃうでしょ!?
パパに「はるるは?」って聞くと、「あまりにワアワア泣いてうるさいから、パパもキレちゃってさぁ。とりあえず落ち
着いたから置いて来た。」
って・・・おいおい、もしまた部屋でワアワア泣きだして、不審に思った人が通報したら大変じゃないの\(`o'゛;)
で私が「何で置いて来るの!(`Δ´)」と怒ったら、パパも怒り出して・・・
人間、疲れてるとキレやすくなるかも・・・
重〜い空気の漂う中、食料持って部屋に戻りましたよ(-_-;)
で、重〜い空気の中食事をいただいて、シャワー浴びて寝ました。

まったく。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

気を取り直して・・・明日はプール♪
おやすみなさい〜

    
inserted by FC2 system