Day3
Sep.28, 2006

17:30からEPの『ガーデングリル・レストラン』(ランド館内)でキャラダイ!
なので、16:30にホテルを出発しました。

EPへ到着し、まず私は明日の“MNSSHP”のチケット引換えのため、チケットブースへ。
予約確認のコピーとパスポートを見せるだけで簡単に受け取れました。

はるるとパパは2年前に撮った“リーブ・ア・レガシー”を探索中。
アドレスを手がかりに探すも、けっこう見つけるのが大変。。。
でもようやく発見!
無事に見つかったので、「ランド館」へGO!


『ガーデングリル』は前回来た直後からリハブに入り、リニューアルされたんです。
お料理が変わったと聞いていたので楽しみ♪♪

受付を済ませるとページャーを渡されました。
でもページャーを持たされた意味がないくらいすぐにブルブル・・・

テーブルに案内される途中でリニューアルの跡発見!
壁一面のひまわりの絵がなくなってました。

今回は外側のテーブルです。
このレストラン、実はゆ〜っくりと回転してるんですよ。
なので外側をじ〜っと見てると・・・ちょっと酔います(-_-;)
なのでなるべく外側を見ないようにしないと。。。(^_^;)

飲み物、パン、シーザーサラダ、お料理が運ばれてきました〜♪
はるるにはキッズメニューのマカロニチーズやポテトです。
ここも昨日の『オハナ』同様、“ファミリースタイル”のキャラダイ。なのでゆっくり食事がいただけます。(*^_^*)
お料理の内容は確かに前回と変わってました。
私は今回の方が好き!
特に魚のフライとビーンズが美味〜!
パパも魚のフライが気に入ったので、お替りしちゃいました♪

キャラがなかなか現れなかったので、普通のレストランにいるかのようにゆっくり食事ができました。
ようやくやって来たのはデール。そしてチップ、ミッキーと続いて来ました。
コスチュームは2年前と変わってませんでしたし、フレンドリーさもぜんぜん変わってませんでした(*^_^*)
ファーマースタイルってこともあるからかな?とっても“素朴”であったかいんです〜
はるるもみんなの温かい歓迎にCHU〜でお返し♪





しばらくすると、はるるがいきなり私に耳打ち。
「おしっ○だよ〜」
・・・ホントいきなりだったのと、内容が内容だったので笑っちゃいました。
トイレはお店の外。
もうすぐプルートが来ちゃうから急げ〜〜〜!

トイレから戻るとパパが「プルート来ちゃったよ。」
やっぱり来ちゃったか・・・
「トイレに行ってる」って言ったらガッカリして行っちゃったそうな。
ってことはまた来てくれるかな?
でも来てもらえないと困るので一応キャストさんに伝言。そしたら「OK!プルートに言って来るよ!」…Thanks!

その後何度か「プルート来た?」って確認に来てくれたんだけど、まだ来ず・・・(-_-;)
プルートが来る前にデザートがやって来ました♪
前回は甘すぎてぜんぜん食べられなかったけど、今回は・・・
めっちゃうま〜い♪♪
スポンジケーキに生クリームとベリーソース。
甘すぎず本当においしかったです〜(食べるのに夢中で写真ナシ(^_^;))
はるるも自分のデザート(カップケーキ)にはぜんぜん手をつけず、私たちのデザートをパクパク。
そうこうしていると、ようやくプルートがやって来ました。

プルートはどうも他のテーブルから一目散で私たちのテーブルに来てくれた
みたいで、到着すると肩で息してました(^_^;)
そして「お待たせ〜!」と大歓迎なハグ。
ありがとう〜プルート!!

プルートにも会えたし、デザートも食べ終わったので、『ガーデングリル』とは
ここでBye-Bye。
おいしくて楽しい時間を過ごせました(*^_^*)
この後は、『ガーデングリル』の階下にある「ソアリン」のFPを取り、ひとま
ずお隣の「リビング・シー館」へ。
前回来た時とかなり変わってました。
今はニモたちがお出迎えしてくれてるのね〜
(暗い中で撮った写真なので見づらくてごめんなさいm(__)m)
中に入るとこれまた雰囲気がガラリと変わり、ニモの世界になってました。

“リアルニモ”に“リアルドリー”etc.・・・
たくさんのリアルなニモの仲間たち会える部屋もあれば、サメのブルースに
ちなんだコーナーも。

はるるはもちろん私たちもほのぼの&のんびり楽しんでました♪

ひととおり見た後、「タートル・トーク・ウィズ・クラッシュ」に並びました。
これは『ファインディング・ニモ』に出てくるカメの“クラッシュ”が主役のアトラクションで、スクリーンに登場するクラッ
シュとスクリーン前に座ってる子供たちの会話するというもの。
なので、英語が理解できないと・・・っていう不安もあったのですが、そんな不安、一気に吹っ飛びました!

スクリーン前にはクラッシュとお話をしたい子供たちがずらりと並んで座ってます。
あっ、たった一人大人の男性も座ってましたが、彼は子供のようにはしゃいでいて、みんなを楽しませてました。
ショーが始まると、クラッシュが登場。
クラッシュが指名した子が質問をしてそれに彼が答えるのですが・・・
台本など一切ないのに、クラッシュの面白い切り替えしに脱帽しっぱなし!
クラッシュ役の人は相当なキレ者だわ。。。

ある女の子に突拍子もない質問をされた瞬間のクラッシュの表情なんて人間かと思うくらい!
セリフだけでなく、その時その時の表情もすばらしく、本当にクラッシュが目の前にいて会話をしているかと錯覚し
てしまうほどでした。
まさに“バーチャルリアリティ”な世界!!

英語を100%理解できなくても、とても楽しめるアトラクションでした(^_^)v


ソアリン」のFPの時間が過ぎていたので、再び「ランド館」へ。
これはまだはるるは乗れないので、パパと交代で乗りました。
2月に行ったDCAで私は体験済み。
カリフォルニアの大自然の映像の中を本当にハンググライダーで飛んでいるかと錯覚してしまうほどなので、高所
恐怖症のパパは大丈夫かとちょっと不安・・・
後でパパに聞いたら、最初ちょこっとビクッとしたけど、大丈夫だったようです。
風は爽快、雄大な景色にゾクゾク・・・何度乗っても素晴らしいアトラクション!
ラストがあの場所の“クリスマス”だなんて、もう最高(^_^)v
今回は1列目に座れたし、文句なしの空中大散歩でした!


2人とも乗り終わると、あらら・・・あと3分で『イルミネーションズ』が始まっちゃう〜
はるるをバギーに乗せて急げ〜〜〜〜
フューチャーワールドからワールドショーケースへ渡る橋の途中で始まっちゃいました(~_~;)
なので橋を渡りきった付近から鑑賞。
ちょっと遠目だったのでラグーンの地球儀はよく見えなかったけど、打ち上げられた花火はとってもキレイに見えま
した(^_^)v

はるるはパパに肩車。
前回は寝ちゃって見ることができなかったけど、今回は「花火キレイだね〜」ってとっても楽しんでました♪

今回もパパはビデオを撮らず。。。
でもそのおかげで3人で感想を言い合いながら見ることができて、心の底から楽しむことができたんです。
「今、3人で一緒にこの時間を過ごしてるんだぁ〜」っていう“幸せ”も感じられたし。
ビデオに撮れば帰国してからも映像で楽しめるけど、こうやってみんなが自分の目で、そしてその場で感動できる
こともとってもステキだなと実感しました。


『イルミネーションズ』終了後は、足早にバス乗り場へ。
混雑する前に着いたので、ゆっくり座りながら帰れました。

明日はいよいよ『Mickey's Not So Scary Halloween Party』!
楽しみ〜♪


    
inserted by FC2 system