ホテルで休憩(昼寝)をした後、16:30ごろMKへ出発。
同じバスの中にはファミリーで仮装をしている人たちもいて、ハロウィン気分も上昇↑
はるるもリロのコスチュームを着ていたので、あちこちで「リロだ〜!」って言われてました♪
17:00ちょっと前にMKに到着。
すでに入口は一般ゲスト用とハロウィンゲスト専用に分かれてました。
荷物検査を受けて、ハロウィンパーティー専用ゲートへ。
ここではハロウィンチケットのみゲートに通し、リストバンドを腕に巻いてもら
います。
トリック・オア・トリート用の袋とハロウィンのガイドマップをもらって、GO!

パーク内は仮装をしてる人たちでいっぱい♪
あちこちがハロウィンだわ〜〜〜〜
MNSSHPエントランスサイン
MNSSHPチケット&リストバンド
←MNSSHPのチケットとリストバンド
我が家のチケットの絵柄はこの2種
類だけでした。
他にも種類があるのかな??



トリック・オア・トリート用の袋→
トリック・オア・トリートの袋

エントランスの外もハロウィン♪

ミッキー花壇もハロウィン!

帰り際に撮ったので暗いです(-_-;)




トゥーンタウンの入口

ミッキーの家にも・・・

ミニーの家にも大きなかぼちゃ!

↑夜は蜘の巣が・・・

↑メインストリートはこんなにカラフル

タウンスクエアには
大きなミッキーのおばけ→

ガイドでスケジュールをチェック!
今年のスケジュールは・・・

・Mickey's "Boo-to-You" Halloween Parade 8:15 & 10:30pm.

・Happy HalloWishes 9:30pm.

・Halloween Dance Parties
 *Stitch's Cosmic Dance Party @Cosmic Ray's Starlight Cafe
    7:00, 8:00, 9:00, 10:00, 11:00pm.
 *Get Up And Boo-gie Dance Party @Ariel's Grotto

・Villan's Mix&Mingle 7:45, 9:00, 10:15 & 11:15pm.


まずはパーティーの前に腹ごしらえ。のはずが、はるるが「スモールワールドに乗りたい!」と言うので、先に『イッ
ツ・ア・スモールワールド』へ。待ち時間ゼロで乗れちゃいました。
そして大好きなクラムチャウダーのお店「コロンビアハーバー・ハウス」(リバティスクエア)に行くと・・・
閉店してました(>_<) ここはパーティーの時間は“プレスセンター”になるそうで、5:00pmで閉店です。
しょうがないので、食べる場所を見つけながらフロンティアランド方面へブラブラ。。。
結局「ペコスビル・カフェ」(フロンティアランド)へ。ここはハンバーガーのお店で、「ハンバーガーかぁ・・・」とちょっ
と残念な気持ちでお店に入ったのですが・・・
ここのハンバーガー、最高!!
何が最高って、バーガーにはさむ具がとっても豊富。お決まりのレタスや玉ねぎ、トマト、ピクルスはもちろん、バタ
ーで炒めた玉ねぎやマッシュルームもあって、これがおいしいのなんのって!!
「コロンビアハーバー・ハウス」と並んで我が家のごひいきに仲間入りです。
きっとここに来るたびに食べに来ることになりそうです。

お腹も膨れたのでまたもファンタジーランドへとブラブラ。
30分前になると「もうすぐパーティーが始まるぜ〜」って感じのアナウンスもあり、気分はさらに↑
はるるが今度は「お馬さんに乗りたい〜」というので、『シンデレラのゴールデンカルーセル』へ。
その後トゥーンタウン・フェアへ移動し、パーティーの開始を待ちます。
待ってる間、あちこちで“トリック・オア・トリーティング”の準備が着々と進められていて、その周りにはお菓子を待
つゲストでいっぱい。
はるるはトゥーンパークの滑り台で楽しく遊んでます。
本当に楽しそうなので下手するとここから離れてくれないかも・・・キケン、キケン(^^ゞ

19:00になり、いよいよパーティースタート!
ミッキーのお家前でお菓子をもらい、次にドナルドのボート前でお菓子をもらい・・・
はてさて、ミッキーたちはどこに出てくるんだろう??
ミッキーたちのグリが始まった様子も感じられなかったので(日本と違ってグリ開始と同時に殺到するなんてことが
ないので)、また後で来ることにし、トゥモローランドへ移動。
どうせトゥモローへ移動するならということで、『Alice & Mad Hatter's Treat Party』を通っていくことに。
トゥーンタウン・フェアの奥にはトゥモローランドへ通じる裏道があります。
パーティーの間、ここではアリスたちがキャラグリをしていて、道の途中ではトランプたちがお菓子をくれます。
キャラグリはスルーしながら、たくさんお菓子をもらいました。
はるるはあちこちで ”Hi, Lilo〜”って声を掛けられてましたよ。
トゥモローランドの「コズミックレイズ・スターライトカフェ」ではスティッチのショ
ーが行われているはず。
ということでそちらへ行ってみると・・・
あれ?スティッチがいない??
でもドナルドとプルートがステージ下で子供たちと一緒に踊ってるぞ!?
もうスティッチは引っ込んじゃったのかなぁ??
子供たちはノリノリで踊ってます♪
はるるは・・・圧倒されてる(-_-;)
コズミックのプルート
こんな近くまでキャラが来ます!
パレードまでまだ時間があったので、ミッキーに会いにトゥーンタウンへ。
ミッキーはお家のお庭にいました。
列はけっこう長かったけど、それでも10分待ち程度かな?
案山子ミッキー、毎年同じなのかなぁ?
昨年参加したお友達の写真と一緒だから、ミッキーたちのコスチュームは
変わらないみたい。。。

はるるはミッキーに、もらったお菓子を見せて自慢してました(^^ゞ

そろそろパレードの場所取りでも・・・と移動すると、どこも人、人、人で最前列なんて残ってません。
完全に出遅れました(>_<)
どこにしようかとウロウロ・・・その間にはるるは寝ちゃいました(∪。∪)。。。zzzZZ
けっきょく10分前くらいにメインストリートUSAに落ち着きました。
最前列はもちろんムリでしたが、2列目を確保。
しばらく待ってると・・・
恒例の“ヘッドレスホースマン”登
場!

20:15スタートのこのパレードは、フロンティアランドからスタートのため、メイ
ンストリートUSAには20:35過ぎに到着です。
コミカルだけどハロウィンチックな音楽に乗って、仮装したキャラが次々とや
ってきます。

あの“ジャック・スパロウ”も登場!!
ホーンテッドマンションやヴィランズのフロートもあって、まさに“ハロウィン”!
ヴィランズが怖い顔をしながら、コミカルな音楽に乗ってコミカルに踊ってた
のがおかしかったです(*^_^*)
(ビデオの静止画なので画像が見づらいです。ごめんなさいm(__)m)





パレードの後は、はるるが眠っていたのでショッピング。
エンポーリアムでハロウィン限定グッズをチェック!
どこにあるのかなぁ〜って探していると、それらしき場所を発見。
って・・・限定品ってコレだけ??
キャストに確認すると、コレだけだそうで・・・
顔色の悪いミッキーのビーンズとTシャツ、フォトフレームくらいだったかな?
ビーンズはお世辞にもかわいいとは言えず・・・(-_-;)
まあ思い出の品ということでTシャツだけ買いました。

そろそろ『ハロウィッシュ』(花火)の場所取りしないと〜ってことでプラザへ移動しました。

    

inserted by FC2 system