パークへはホテルから歩いて3分くらい。本当に近いです。
手荷物検査を受けてからDLとDCA前の広場へ。これで両パークを行き来する際にいちいち手荷物検査を受けな
くて済みます。合理的〜♪
両パークは向き合う形で位置しています。

DLRの正面ゲート
ここを抜けるとまずバス停と駐車場への
トラム乗り場があります。
その先に手荷物検査場があって、
パーク前広場と続きます。

先日DCAでは『モンスターズ・インク』の
アトラクションがオープンしたばかり。
モンスターズ・インクのアトラクションに
ちなんだオブジェが飾られてました

裏側はサリーとブーがいます

今日はまず“DCA”へ。
インしたのは15:00頃だったかな?

先日オープンしたばかりの『モンスターズ・インク,マイク&サリー・トゥ
ー・ザ・レスキュー』(M.T)に乗るために“ハリウッド・ピクチャーズ・バ
ックロット”へ。
すると、ちょうどグーフィーが登場!
DLRでの最初のグリはグーフィーでした!!
カリフォルニアの空によく似合うコスチューム♪
アナハイムに来たんだな〜とフツフツと実感が…
そして『M.T』へ向かい、左に曲がると・・・
わぁ〜モンスターズ・インクの世界だぁ〜
とっても色鮮やかな外観です。
混雑状況はというと・・・15分待ちの表示。
でも10分くらいで乗れました。
NEWアトラクションなのに10分待ちで乗れちゃうなんて、東京じゃ考えられ
ないわ!!

小さなはるるにピッタリのライドで、モンスターズ・インク好きな私たちは、映
画の中のいろんなシーンに出会えて、とてもほのぼのと楽しめました。

次に“パラダイス・ピア”へ。
ここでは観覧車の『サンウィール』に乗りました。
これ、外側の赤いゴンドラは固定されていますが、内側のオレンジと紫のゴンドラは激しく揺れるんです。
今回ははるるもいるし、傍からみてもかなり揺れているのがわかったので、赤いゴンドラに乗りました。
途中止まったり、ちょっと戻ったりしながら2周。「さぁ降りるぞ」って思ったら「もう1周行って来〜い!」(*_*)
ということで3周も乗っちゃいました。
わりと高所恐怖症だというたあこさんは、「勘弁して〜」状態(^_^;)
この観覧車、普通のものよりちょっと速く回るので、気がつくとてっぺんにいて、気がつくと下に降りてました。

“ゴールデン・ステート・パーク”から見た
サンウィールとカリフォルニア・スクリーミン

サンウィールの中からの風景
(カリフォルニア・スクリーミン側)

サンウィールからの風景
(DL側・左奥にマッターホーンが見えます)

さて、そろそろ移動しなくちゃ・・・
今日は17:00から“ディズニーランドホテル”の「グーフィーズ・キッチン」でキャラダイの予約を入れてあるので
す。
その前にDCA最大のスーベニアショップ「グリーティングズ・フロム・カリフォルニア」でお買い物。
寒さ対策用のパーカーやサイン帳、その他50周年記念グッズを買い込みました。

では、グーフィーズキッチン目指してGO!!

ディズニーランドホテルへはダウンタウンディズニー(DTD)を抜けて行きます。
DTD、思った以上に長いっ!!
パークへ徒歩で行くことを考えると、断然私たちの泊ってるホテルの方が近くて便利かも・・・!?

DTDを抜けると目の前がディズニーランドホテルです。
グーフィーズ・キッチンはわかりずらい所にあると聞いていたので、まずはホテルマップで確認。
手前のロビーには入らずにそのまままっすぐ、突き当りを左に行ったところにありました。

ディズニーランドホテルはこのソーサラ
ーハットが出迎えてくれます
グーフィーのトピアリー目指してまっすぐ
進んでください

すると左手にこんな看板が見えますよ

受付で名前を告げて、その場でお会計。
この時にチップも一緒に払ってしまうので後で考える必要はありません。
呼ばれるまで待っててと言われ、お店の前で待機・・・と思いきや、入口の
横ではプルートがグリしてるではないの!!
これは一緒に撮らなくちゃ〜ってことで、一緒にパチリ。
スタッフのカメラで撮影してくれますが、自分のカメラでも撮影OKでした。
もちろん、スタッフが撮った写真を買うこともできます。
そうこうしているうちに、名前を呼ばれテーブルへ案内されました。
今回、ちょっと早いけど、はるるのお
誕生日のお祝いをしたかったので、
バースデーバッグ”を付けてもらっ
てたんです。

テーブルには風船とバースデーハッ
ト、バースデープレゼントが置かれて
ました。

バースデーバッグの中身です→

お店はオープンしたてでガラガラ。。。なので次から次へとキャラがやってきます。
食事はブッフェ形式なんですが、食事どころじゃないよ〜〜〜
ちなみにシュリンプのフライとミッキー型のナゲットがおいしかったです♪
それと野菜を使った料理もたくさんあって、主婦には嬉しい限り♪

途中、子供が参加するショータイムがあります。
グーフィーがおもちゃのフライパンを床にばら撒いたらスタート!
フライパンを子供たちが拾ってトントコ、カタカタ音を立てます。
もちろん、グーフィーも他のキャラも一緒になってトントコトントコ・・・
はるるはというと、始まった途端いすから飛び降りて、ショーの方へ一目散。
フライパンを手に取ると、見よう見真似でトントコやってました。
すぐ近くにアラジンがいて、「こうやるんだよ〜」とか「僕の頭をたたいてごらん」とか、ずっとはるるの面倒を見てて
くれました!
ありがとう!アラジン!!

お店もそれなりに混み始めてくると、キャラがなかなか回って来なくなりました(>_<)
まったりし始めた頃、バースデーケーキ登場!
ちょうどメリーポピンズがテーブルにいた時だったので、一緒にお祝いをしてもらいました♪

チョコレートケーキ
お味は・・・甘かったです(^_^;)

メリーポピンズが一緒にお祝い♪

なかなかろうそくの火を吹き消せないはるる
メリーが横からそっと吹き消してくれました

さっき他のテーブルにミニーがいたのを見たんだけど、なかなか来る気配ナ
シ・・・
たあこさんが見に行くと、入口にいるとの事。
急いでお店を出て、ミニーと一緒に写真撮影♪

けっきょくグーフィーズ・キッチンには2時間近く居座ってました〜(^^ゞ


この後ホテルを出てDTDを通り抜け、再びパーク前広場へ。
その間にはるるは爆睡・・・(∪。∪)。。。zzzZZ
パーク前広場は人気もまばらで、パークの夜景撮り放題!
ついでにDLにも入って、写真撮影。

タウンスクエアに入ると、ちょうど『Walt Disney's Parade of Dreams』がやって来るところでした。
あれ?パレードって昼がスモールワールドからで夜はタウンスクエアからスタートじゃなかったっけ??
てっきりそうだと思っていたので、とっくにパレードは過ぎ去っていると思ってたのですが、運良く逆ルートだったの
で見ることができました。

今日は“シティホール前”で鑑賞。
エンポーリアムの辺りにティンクが見えてくると、ワァ〜って何ともいえない感動が押し寄せてきました(*^_^*)
ステキ〜!ステキ過ぎる〜〜!!
音楽がまずステキ!この時からこの音楽が頭から離れず、今でも気がつくと口ずさんでます!
それと、ティンクがとってもキュート!このティンクに惚れてしまいましたぁ〜!!
このパレード、途中で停止してショーモードに入るんですが、シティホール前は「ピノキオポジ」でした。

パレードの後、お城の撮影をして、お店を軽く見て回った後、ホテルへ。

今日は本当に本当に長い1日でした〜
疲れもピーク。
これならグッスリ眠れるだろうと思いきや、はるると共に2:00くらいに目が覚めてしまい、その後なかなか眠れ
ず・・・
たあこさんも一緒に目を覚ましてしまい、夜中にみんなでおやつをつまんじゃいました(^^ゞ

完全に時差ぼけでした(-_-;)

明日は8:00から“パラダイスピアホテル”の「PCHグリル」でキャラダイ。
早起きしなくちゃなのにぃ〜〜〜


    
inserted by FC2 system