泣いても笑っても今日が最終日。
6:30に起床して、いつものようにラウンジからパンとジュース、コーヒーをもらってお部屋で軽めの朝食。
そして8:00にホテルを出発しました!

アーリーエントリーは一般ゲストと区別して、左の方に専用ゲートが作られていました。
そこから入園すると、パスのウラにハンコが押されます。
このハンコがアーリーエントリーの証のようです。
まず、『シティ・ホール』へ。
はるるの“バースデーステッカー”をもらいました。
ステッカーにキャストが名前と年齢を書いてくれます。
そしてフロントデスクに置いてある、アンティークな電話を指差して「受話器を
取って聞いてごらんなさい」とうながすので、はるるの耳に近づけてみる
と・・・
グーフィーからのお祝いメッセージが聞こえてきました!!
メインストリートで2度、パスをチェックされ、ようやく中に入れました。
一般ゲストはメインストリートで時間まで足止めされてます。

事前に“ファンタジーランド”のみ開放されていると聞いてたんですが、“トゥモローランド”も入ることができまし
た。
ということで、お決まりの『バズ』へ。
次に『アストロ・オービター』。目が回りました(>_<) ちょっときつかったです(-_-;)

アーリーエントリーなので、どれも待ち時間ゼロ♪
9:00になり一般開園となると、続々とゲストがパーク内になだれ込んできました(>_<)
今日もまた混雑しそうです(T_T)
ファンタジーランド”へ移動し、TDLにはない『おとぎの国のカナルボー
』に乗りました。
ボートに乗って出発!
最初にピノキオのようにくじらの口の中に吸い込まれていくと…
ミニチュアのピノキオやアラジン、リトルマーメイドetc...の世界が次から次へ
と広がっていました。
とってもかわいらしく、メルヘンチックなほのぼのアトラクションでした。

次にこれまたお決まりの『イッツ・ア・スモールワールド』。
そして“アドベンチャーランド”へ行き、『ジャングルクルーズ』に乗った後、
DCAへ移動しました。

DCAに入り、はるるに「何乗りたい?」って聞くと、返ってきた答えはやっぱり「マイクとサリー!」
ということで、『モンスターズ・インク』へ。
うっ・・・かなり長い列・・・45分待ちの表示だよ〜
でも今日が最後だし、はるるも「乗るの〜!」ってうるさいし、しょうがないので並びました。

さすが振休。小学生くらいの子供連れがたくさんでとっても混んでました。(昨日ほどじゃないけど・・・)
前日の2/12リンカーンの誕生日でカリフォルニア州は休日。ほとんどの学校がお休みですが、会社は休みじ
ゃないようです。でも子供に合わせてお休みを取る親御さんが多いみたい。休日が日曜と重なると、翌月曜日が振
替休日となります。

けっきょく30分ほどで乗ることができました。(建物の中に入っちゃえば乗り場まで5分くらい!)
はるるも大満足!
先日『モンスターズ・インク』のアトラクションがTDLにもできると発表があったばかり。
内容が同じがどうかわからないけど、一足早く体験できて得した気分でした!

ディズニー・アニメーション』の前では、Mr&Mrsインクレディブルとクルエラがグリ中。
WDWでインクレディブルたちにタジタジだったはるる。今回もちょっとだけ腰が引けてました(~_~;)

次に“バグズ・ランド”へ。

まずは『ハイムリヒのチューチュートレイン』へ。
イモムシのハイムリヒ型の電車に乗って、ハイムリヒの大好物がいっぱいの草むらの中を一周。
途中で甘〜いいい匂いがします!
さすが食いしん坊のハイムリヒ。「これでもか!?」ってくらい食べてました(^^ゞ

次に『フランシスのレイディ・バグ・ブギー』。
これはいわゆる“コーヒーカップ”。
私の苦手な“クルクル回る系”です。
まぁ、子供だまし程度だろうと思ったら・・・けっこう激しく回されました(>_<)

バグズランド入口

ハイムリヒのチューチュートレイン
まずはスイカから食します!

フランシスのレイディ・バグ・ブギー
けっこう激しい乗り物です(>_<)
バグズ・ランド”の中は、とにかくいろんなオブジェがデカイ!!
というのも、私たちが虫たちの目線を体験できるように作られているからなん
です。
お菓子の空き箱やクレヨン、エンピツ、水道の蛇口・・・
そしてクローバーも!
ほとんどのクローバーは“三つ葉のクローバー”なんですが、たった1本だけ
四つ葉のクローバー”があるんですよ♪
上を見ながら探してみてはいかがですか?
そしてこんなおもしろいサインも見っけ♪
“CAST ONLY”ならぬ“WORKER BEES ONLY”。
ということは、ここで働いてるキャストはみんな“働きバチ”??
シャレが効いてます♪

他には、水遊びができる場所があるので、夏はビショビショになってもいいように着替えを持って(もしくは水着を着せて)、子供を遊ばせたいなって思いました。

そろそろお腹も空いたので、“ゴールデン・ステート”の「パシフィック・ワーフ・カフェ」へ。
ここの“クラムチャウダー・ボウル”が食べたかったんです(*^_^*)
店の中に入ると、やっぱり長い列・・・
10〜15分くらい並びました。
メニューを良く見ると、“クラムチャウダー”の中に“セロリ”の文字。
ふとUSJで食べた“クラムチャウダー”を思い出す・・・セロリの味がきつくておいしくなかったんだよなぁ〜(~_~;)
ということで、急遽“コーンチャウダー・ボウル”に変更。
きっと“コーンクリームスープ”だろうと思ってたら、ぜんぜん違いました(~_~;)
ちょっとピリ辛でしたが、コーンたっぷりでおいしかったです♪
はるるもおいしそうに食べてました!(ピリ辛なのに・・・)

食後、『グリズリー・リバー・ラン』方面へ行ってみると、あっ!チップ&デール
発見!!
まずデールの方へ。サインともらってリンゴ型のマスコットをプレゼント!
するとデールよりもキャストさんの方が大喜び♪
もうバイバイの時間だったんだけど、キャストさんが「デール、彼女たちと写真
撮ってあげて!」と言ってくれたので、一緒に写真を撮ることができました!
別れ際にも何度も「ありがとう!」ってキャストさん。
嬉しかったなぁ〜
この滞在期間中、パーク内でデールとグリできたのは、この1回のみ。
チップとはキャラダイでしか会うことができませんでした(>_<)
再び“ハリウッド・ピクチャーズ・バックロット”へ。
グーフィー発見!
今回は本当にグーフィーによく会います(^^ゞ
開脚しながらはるるとパチリ。
この後、相当ムリをしていたのか「股が痛いっ!」ってずっとさすってました。
でもなぜ開脚??
とにかく暑かったので、また“マンゴーマッドネス”(スムージー)が飲みたくなり、「シュムージー」へ。
ところが、お店はCLOSE・・・
飲み納めしたかったよぉ(T_T)

しょうがないので、“サンシャイン・プラザ”にあるアイスクリーム屋さん「バー・バンク・アイスクリーム」へ。
クッキー&クリームをオーダー。
甘すぎることなく、これまたとってもおいしかったです♪

この後、またDLへ移動です。


    


inserted by FC2 system