Day5 (1)

今日は朝一AK!今日のAKは“エキストラマジックアワー”設定日。なので、7:30に部屋を出ました。
が、なかなかAK行きのバスが来ず、AK到着は8:00ちょっと前。
オープニングショーに間に合うか!?

ママがゲストリレーションで日本語ガイドマップをもらっている間に、パパとはるるは入園しようと思ったら・・・
ルームキー(カード)が無いということで入れてもらえず、パパがママのところにルームキーを取りに来ました。
昨日のMKではそんなチェックなかったのになぁ・・・

急いでオアシスを抜けたら、オープニングショーがちょうど終わったところ(>_<) 残念・・・
ミニーたちの後に続いて、「キリマンジャロサファリ」に向かいました。

↑真正面から見たサファリトラック
朝一、それも前回よりも1時間早いため、ほとんどの動物が元気に活動して
ました。
お食事中の動物が多かったです。
途中、サファリトラックが大きく揺れるたびに、はるるは「おぉ〜っ」って叫ん
でました(^_^;)

←朝のサバンナの様子です



「キリマンジャロサファリ」の次は、お隣の「バンガニ・フォレスト・エクスプロ
レーション・トレイル」へ。
サルやオカピなどを見た後、お待ちかねの“ゴリラ”!
観察室へ入ると、あれ?何もいない・・・と思ったら、そこにいたキャストが
「向こうの谷にいるよ。」というので、そちらへ移動。
2,3頭のゴリラを想像していたら、あっちにもこっちにもゴリラ、ゴリラ、ゴリ
ラ・・・!
10頭以上はいたはず!まさかこんなにいるとは!!
はるるはゴリラを見ると、胸をたたきながら「ウッホッホ」
パパが変なこと教えるからだ〜(-"-)

時計を見ると、8:50。
9:10に「レストラントサウルス」に予約を入れてあったので、キリマンジャロ
サファリのFP(9:35〜10:35)を取ってから向かいました。
「レストラントサウルス」は「ディノランドUSA」にあるレストランで、朝はキャ
ラクターダイニング、昼からはマクドナルドになります。

途中でプーさんのキャラグリに遭遇。
まさに始まるところだったので、一番手で写真が撮れました!

「レストラントサウルス」に到着し、キャラブレの受付へ。
前のカップルも日本人だなぁなんて思ってると、「サチ・・・sachi・・・」と言ってるのが聞こえてきたんです。
ちょうど同じ時期にさち。さんという方が新婚旅行で来ているのを知っていたので、「まさかなぁ・・・」なんて思いな
がら受付のやりとりを聞いてました。で、ホテル名を聞かれて「ビーチクラブ」と答えたので、絶対にさち。さんだと
思って声を掛けてみると、見事にビンゴ!
まさかこんな所で、こんなシチュエーションで会えるとは思ってなかったので、ビックリ\(◎o◎)/!
勇気を出して声を掛けてよかったぁ(^_^)v
すぐに私の受付の番になり、すぐにテーブルに案内されてしまったので、ここではゆっくりお話できませんでした。
残念・・・

テーブルに案内されてしばらくすると、コーヒーとオレンジジュースが運ばれてきました。
ここのコーヒーとオレンジジュースはおいしいと評判だったので、とっても楽しみだったんです。
確かにおいしい♪♪パパもここのオレンジジュースが一番おいしかったって言ってました!
料理もおいしかったです。
ビュッフェ形式で、料理の向こう側はつい立てで見えなくなってるんだけど、マックのメニューがちらりと見えいて
「ここがランチからマックになるなんて・・・」と不思議な感じがしました。
料理で一番気に入ったのは、“ポテト”。千切りのポテトと玉ねぎをバターで炒めて、塩コショウで味付けしたもの
(だと思う)で、帰ったら絶対に作ってみようとおもった一品でした。

出演キャラクターは、ドナルド、ミッキー、グーフィー、プルートの4人。
私たちのところには、ドナルド→プルート→グーフィー→ミッキーの順でやっ
て来ました。
ドナルドが来た後、次々とやって来て、すぐに帰って行ってしましました。
わりとあっさりしたキャラグリ。。。
レストラン内の一番奥の暗いテーブルだったので、写真も暗め・・・
ビデオは予想以上に暗かったわ(>_<)

キャラが去った後、フルーツを取りに行ったところで、さち。さんが来てくれました。
この時の感じで「さち。さんてすごくサッパリとした、体育会系な人だな。」って思っちゃったり。
ママはサバサバした体育会系な性格って大好きなのです(*^_^*) 
さち。さん、偶然にもお会いできて嬉しかったです!またいつかどこかで!!See you around!

私たちもフルーツとヨーグルトを食べた後、ここを出ました。

目の前に見える「トリケラトップ・スピン」(ダンボの恐竜版な乗り物)に乗り、急いで「キリマンジャロサファリ」に戻
りました。
FPの時間(〜10:35)にギリギリで間に合って乗ると、もうすでに暑くなっていたので、動物たちは木陰などで避
暑・・・ちょっと寂しいサファリツアーになってしまいました(>_<)

この後は「キャンプ・ミニー・ミッキー」へ。
途中たくさんの人とすれ違ったので、「ライオンキングが終わったばかりでキャラグリは混雑してるだろうなぁ」と予
想。案の定、ミッキーの列は大混雑。が、ドナルドの列には誰も並んでいなかったので、すぐにキャラグリできまし
た。
2005年の年賀状用に家族3人でパチリ。(けっきょくこの写真は却下)
次にお隣のグーフィー・・・と思ったらラインカット(>_<)
その横のミニーに並んだら、途中で休憩のためミニーは戻って行ってしまいました(-_-;)
同じく休憩に行くグーフィーがミニーのあずま屋に入って来て、自分の耳を丸めて「私ミニーよ♪」って感じでミニー
のモノマネ!そして行っちゃいました^^; グーフィーったらお茶目^m^
ミニーはすぐに戻ってきたので、すぐにキャラグリできました!
はるるは両手を広げてミニーに飛び込んでいきました(*^_^*)

↑年賀状用にと思って撮ったのに
あえなく却下されてしまいました

←↑で、こちらが
年賀状に採用された写真です!

この後はMGMに行く予定でしたが、とっても暑かったのでプールへ行くことに急遽変更。
ホテルへ戻って準備することにしました。

ゲートを出ると、なんとチップが手荷
物検査してるではないの(◎o◎)!
おもしろい光景だったので思わずパ
チリ。
そして一緒に写真撮りたいなって思
ってたら警備のおじさんが“Come
in!” 検査ナシで入れてくれて、一緒
に撮ることができました〜
Thank you!!

ホテルへ戻るバスの中で、はるるは爆睡。ママもウトウト・・・
疲れがかなり溜まってたみたい。
けっきょくパパだけホテルのプールに入り、はるるとママはお部屋でお昼寝。
5日目にしてやっとベビー連れらしい行動!!

    
inserted by FC2 system