Day6 (1)

今日はWDW最後の日。
どこに行こうか迷ったけど、やっぱりはるるにたくさんキャラクターに会わせてあげたかったので、MKに行くことにし
ました。

MKにもAKと同じようにオープニングショーがあると聞いていたのだけど、9:00ぴったりにMKに到着したため、今
回の旅行では見ることができませんでした(>_<) これは次回の課題だわ!!

入園して、まずはママが「バズのスペースレンジャースピン」のFPを取りに先に向かうと、その手前「タイムキーパ
ー」前にバズが!!
急いでパパたちのところへ戻り「バズがいるよ!」と報告。さっそく列に並びました。
次が我が家の番ってところで、キャストがバズに「バズ、靴が汚れてるよ!」と言ってしゃがんでバズの靴を磨き始
めました。でも良く見ると、バズの靴から黒い紐が出ちゃってたんですね。それを直すために「靴が汚れてる」って
言うなんてなかなかイキな演出だわ〜
バズの態勢も整ったので、いよいよはるるの番!特製サイン帳にサインをペッタン。バズのサインはハンコなんで
す。そして写真を撮りました!!
朝一バズに会えるなんて幸先良いわ〜!!



バズのFPは10:10〜11:10。
その前に「フィルハーマジック」へ行こ
うと思ったら、目の前に見えてきた
「ダンボ」にはるるは大興奮。
先にこちらに乗りました。

その後「フィルハーマジック」へ。
10分待ちで入れました。


今日は土曜日。おまけに“サンクスギビングホリデー”に入ったため、とっても混んでました。(TDLほどじゃなかっ
たけど・・・)
そうそう、入園した時に気づいたんですが、みんなアトラクションに急ぐことなくまずはベーカリーで朝食を買い込ん
だり、ゆっくり写真を撮りながら歩いたりと本当にのんびりしていて、これがウォルトさんの思い描くパークなのかな
って感じました。この雰囲気には本当に心が洗われます(*^_^*)

さてさて、「フィルハーマジック」の後は「トゥーンタウン」へ。
ここは10:00オープンなので10分前に入口で待つことにしました。まだ3組くらいしかいなかったけど、10:00が
近づくに連れて人がワンサカやってきました。

10:00になるとプーさん、ティガー、
イーヨーがお出迎え。
ちなみに97年の時には、プルートが
お出迎えしてくれて、そのままついて
行ったら、そのまま「グーフィーのワイ
ズエーカーズ・コースター」に乗ってし
まったってことがありました。もちろん
プルートも一緒に乗ったんですよ!
今日も目指すはミニー!ミニーは「ホール・オブ・フェイム・テント」内にいるだろうとそこを目指すと、ミニーの部屋か
らミニーの頭が見えるではないの!!急いでミニーの部屋へ行くと、ミニーはちょうどテントへ移動するところで、ま
たまた急いでテントへ戻りました(^_^;)
パパが一言ポツリ「急がば回れだな・・・」

まずは「Mickey's Pal」の列へ。
今日はミニーとドナルドだけでした。5分くらいで部屋に案内されました。
次に「Pooh family」の列に並びました。こちらはぜんぜん人気がなくガラガラ・・・
すぐに部屋に入れました。今日はプーさんとイーヨー、そしてティガーもいました!
最後に「Princess」と思ったら、こちらは大盛況!列も長蛇のためあきらめました。。。
けっきょく今回の旅行ではプリンセスに会うことができませんでした(>_<)

時計を見ると11:05。急いで「バズのスペースレンジャースピン」へ戻りまし
た。
今日はさすがに土曜日ということもあり大行列。でもスタンバイで30分待
ち。TDLなら“空いている”っていうべきかな?
3度目のFPでようやくFPの効果を感じることができました。今まではスタン
バイの方が早く乗れたんで(^_^;)
相変わらずママのスコアは(>_<)。。。パパはまたもはるるを抱きかかえなが
ら高得点をマークしてました。

そろそろお腹が空いたのでランチを食べに移動。
パパが“クラムチャウダー”を食べたいというので、「リバティスクエア」にある「コロンビアハーバー・ハウス」へ行き
ました。またもはるるは移動中に寝んね(∪。∪)。。。zzzZZ

パパは“Starboard with chips”と“Fried Chickens&Fishes”、ママは“1/2 sand & soup”というセットでサンドイッチ
は“Starboard”スープは“クラムチャウダー”でオーダーしました。
パパのサンドイッチはハンパじゃないボリューム!!ママのを見て「パパもそれにすれば良かった・・・」って、パ
パ、クラムチャウダー食べたかったんじゃないの??実はママのメニューはわりと右の方に書かれていたのでパ
パはそこまでメニューが読めなかったそうな・・・(^_^;)
食べきれなかったサンドイッチはテイクアウトすることに。キャストに紙袋をもらいました。

お店を出たところではるるが目を覚ましました。なのでお店の前の広場ではるるにサンドイッチを食べさせること
に。周りにはたくさん小鳥が集まっていて、パンくずをあげると鳥同士で取り合い。はるるはそれがおもしろいらし
く、いっぱいパンをあげてました。(ほんとは餌付けしちゃいけないんですよね・・・)

この後、「グーフィーのカントリーダンシング・ジャンボリー」で“ウッディ”&
“ジェシー”&“ブルズアイ”とキャラグリ。
本当なら、ここではグーフィーやトイストーリー2の仲間たちのショーが行わ
れるのですが、リハブ中だったため、ウッディたちとのキャラグリになってい
ました。
ちょうど休憩に入る直前で、我が家の他は誰もいない状態。
なので、みんなと一緒に写真を撮ることができました。
その後アドベンチャーランドへ。
「アラジンのマジックカーペット」の横を歩いていると突然上から水が!!
ビックリして見てみると、ラクダに“ツバ”をかけられちゃいました(^^ゞ
ここでは油断していると突然かけられるのでご注意を!!


このラクダです!!→
目の前ではちょうど、チップ&デールがキャラグリ中でした。
革ジャンチップとアロハデールには、「アラジンのマジックカーペット」のすぐ
近くで会うことができました。
2人(2匹?)ともとってもかわいかったです♪
列もそんなに長くなく、3分くらいでグリできました。
はるるはまたまた両手を広げながら彼らのところに寄って行きました。
2人ともはるるをハグハグで大歓迎♪♪

この日はかなり暑かったので、みんな喉がカラカラ。
「アロハ・アイル」でパイナップルジュース&ソフトクリームを買いました。
ジュースはけっこう甘かったけど、おいしかったです♪
ママ的にはジュースだけでよかったかな?ソフトクリームはパパがほとんど
食べました。
これを3人でシェアしてちょうどよいボリューム。一人で一個は食べ切れな
かっただろうなぁ・・・

この後、とても暑かったのでプールに入ることにしました。
時間的にウォーターパークへ行くのは厳しかったので、ホテルのプールで遊ぶことに。
最後にシンデレラ城にバイバイして、MKからバスでホテルに移動。
途中で見えるMGMにも車窓からバイバイ(ToT)/~~~
なんだか寂しいなぁ(ノ_σ)クスン

    


inserted by FC2 system